『Flowers in the sun』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

Optio A30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

『Flowers in the sun』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A30」のクチコミ掲示板に
Optio A30を新規書き込みOptio A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Flowers in the sun

2012/01/18 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A30

クチコミ投稿数:122件 Optio A30のオーナーOptio A30の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

色鮮やかに

木漏れ日を浴びて

空に向かって

ポツンと可憐に

久々に太陽が顔を出しました。 日の光を浴びて晴れやかな花々です。
(個人的には雨の日の写真の方が好みですが。。。)
*A30で綴る身近な光景でした。

書込番号:14038331

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/20 22:45(1年以上前)

Walpurgis Nightさん 

DSC-HX100V をみてきました。

私もA40を所持しています。DSC-HX100Vは昨年、売却しましたが、A40はまだ手元にあります。

>>ただ静止画に関しては、100点のか30点のかといった様な感じで
>>ハマった時の解像感は凄いものがあります

まさにその通りですね。
いずれも見事な作例です。

ISOがすべて64になっていますが、あえISOを固定しているのでしょうか?
A40はISO50だとすごいことが多いですが、ISO100だと汚いことが多いので64に関心しました。

久しぶりにA40を出してみたくなりました。

書込番号:14046986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 Optio A30のオーナーOptio A30の満足度5

2012/01/21 12:37(1年以上前)

にっし〜〜さん 

お越し頂きそしてお褒め頂き、ありがとうございます。
ISOは64に固定して使っています。晴天時なら全く問題ありません。
A40をお持ちとは嬉しいです。是非活躍させてあげてください。

HX100VとA30で同じような写真を撮ってみると、A30の空気感に感心します。

A40での作例も是非お見せ頂ければ幸いです。

書込番号:14048920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/22 11:46(1年以上前)

ISO64がないと思ってたら、仕様が違うんですね。
A30(ISO64/100/200/400/800/1600)
A40(ISO50/100/200/400/800/1600)
知りませんでした。ちょっとがっかりしました。

他機種の作例は結構アップしたのですが、A40はどうもあまりお見せできるようなものがありませんでした。
春の晴れた日に、気合をいれてISO-50で撮ってみます!

>>A30の空気感に感心します。
 たしかに、写真を撮ることが楽しめる名機です。

書込番号:14053449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 Optio A30のオーナーOptio A30の満足度5

2012/01/22 17:19(1年以上前)

にっし〜〜さん 

そうですね。A40はISO50になりますね。

A40の再活躍を期待しています。

PENTAXさん、不死鳥の様に蘇って、ハイエンドコンデジA50出して欲しいなぁ、、、
CANONのS100を超える高画質コンデジを是非。もちろん絞りもNDフィルターではなく、羽根絞りで。

書込番号:14054685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/22 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Walpurgis Nightさん

春と言っておきながら、午後晴れたので、久しぶりにA40で撮ってみました。
私の腕はイマイチですが、A40の描写力はやっぱりすごい。
「一眼で撮った」と言っても疑われないような写真をたたき出すことがあります。

パナで人気のある高級デジカメとしてLX3、LX5がありますが、屋外では画質がA40と違いがわからないようなこともあり、LX3は娘にあげてしまいました。(さすがに室内ではLX3に軍配があがります)

A30、A40は赤外線リモコンが使える最後のコンパクトデジカメですが、確かにA50が欲しいですね。

書込番号:14055297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 Optio A30のオーナーOptio A30の満足度5

2012/01/22 21:42(1年以上前)

にっし〜〜さん

素敵な作例ありがとうございます。ほんとに解像感ありますね。
夕日の写真は特にいい感じですね。私も夕日を撮ってみたくなってしまいました。

ハマった時は、確かにコンデジとは思えない画ですね。

書込番号:14055878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A30で綴る季節の風景(2月) 4 2014/02/23 8:44:27
夕刻の空模様 2 2012/07/14 12:14:10
等倍切り出し 4 2012/05/14 18:19:16
動物を撮ってみました(A30で綴る身近な風景) 6 2012/04/04 14:31:39
春の訪れ(A30で綴る身近な風景) 4 2012/03/24 20:08:33
青空と梅の花 (A30で綴る身近な風景) 0 2012/02/07 2:14:27
Flowers in the sun 6 2012/01/22 21:42:52
Rainy day part 2 0 2012/01/15 14:25:34
Rainy day 0 2012/01/13 22:58:13
風景写真 0 2011/11/05 12:57:25

「ペンタックス > Optio A30」のクチコミを見る(全 530件)

この製品の最安価格を見る

Optio A30
ペンタックス

Optio A30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio A30をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング