2007年夏に購入し、海やスキーなどに毎年使用しています。スキーは年1、夏は3ヶ月間で週2日の頻度で使っているので、充電回数は、120〜150回は充電していると思います。
最近充電してランプが消えても、カメラに入れてスタンバイしてみると、電池が少ししか残ってない表示になります。
消耗なのか、充電器が壊れているのか?
もし消耗なら、電池を購入するならいくらするのか?
新しい防水タイプの購入を考えた方がよいのか?
考え中です。
皆さんのバッテリーはいかがですか?
書込番号:12255441
1点
私も同時期購入ですが、同じ現象です
寿命ですね。
オークションの激安電池だけは注意です
新品に見せかけて再生品があります
すぐに劣化して、痛い目に会いました
書込番号:12255468
1点
アキバでJtt製が1500円程度です。
Jtt製を一眼レフでも一部使っていますが、問題は今まではないです。
店頭購入できますので、手間いらずで楽です。
アキバがお近ければ、自己責任で推奨。
書込番号:12256937
0点
互換バッテリーでいいならROWAでいいんじゃないでしょうか
私は使っている(使っていた)カメラの予備バッテリは殆どがROWAです
今のところノートラブルです(送料無料も嬉しいです)
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2180
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4467
使用セルにより値段が違います
のこ価格差ならSONYセル品のほうがより安心感はあるかと思いますが
容量がBYDセルより少ないので悩みどころですね
バッテリかカメラの型番で検索し直せばちょっとお得な2個セット品も売ってますよ
書込番号:12257411
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/01/23 16:01:03 | |
| 4 | 2010/12/22 14:49:47 | |
| 0 | 2009/12/05 16:17:42 | |
| 1 | 2009/07/21 21:08:54 | |
| 9 | 2008/08/28 20:02:26 | |
| 4 | 2008/08/28 7:25:11 | |
| 5 | 2008/08/28 15:04:16 | |
| 3 | 2008/08/21 17:37:05 | |
| 2 | 2008/11/06 13:07:01 | |
| 5 | 2008/08/30 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









