『Optio W30買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『Optio W30買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Optio W30買いました

2007/06/10 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

ペンタックスの水中カメラ、W30を購入しました。

なかなかいいですね。

事前にビックカメラで試し撮りしていたので、
撮影能力が飛びぬけて良い訳では無いとわかっていたので、
基本性能の普通さには納得してます。

しかし、このクラスのカメラとしては
様々な設定が出来るし、コストパフォーマンスはなかなかよろしいです。

最近三洋ががんばって水中デジカメ(CA65)を出しましたけど、
あれも1.5m水深ですからね。
W30は3mまでOKですからね。
昔からやっているだけあってペンタックスのノウハウが高いんですね。

実際に手元で持ってみると、
コンパクトだし、結構薄いし、レンズ飛び出ないし、
金属ボディは予想以上に質感も高いし、満足です。

最近超広角なデジカメばかり買ったので
38mm相当という広角端にはちょっとガッカリですが、
まあ慣れるというか、なんとかなると思っています。


秋葉原OG商会という通販で買ったのですが、
安かったの(送料込みで22k円強)は嬉しいのですが、
入金から発送までちょっと長かった(約10日)のが残念でした。
※ブログに動画いいなさんから同店は納期長いという情報を頂いたのですが、正にその通りでした。

クチコミ掲示板では、あまり盛り上がっていないW30ですが、
今後はイロイロと書き込んでいけたらと思ってます。

書込番号:6421520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/06/10 10:17(1年以上前)

ペンタックスのコンパクトデジカメはなんか盛り上がりませんね。売り上げも掲示板も。
W30なんてものすごい売れてもいいような気もするのですがね。

書込番号:6421608

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/06/10 22:37(1年以上前)

@もも@さん
こんにちは。

実はペンタックスのコンパクトは初めて買ったのですが、
イロイロいじってみて
設定可能な項目の奥深さに
驚いています。

いろんな項目をいじれるし、
いろんな項目をモードメモリできるし、
すごいですね。

いろいろと楽しめそうです。

書込番号:6423830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/06/11 02:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は W10 なのですが、なかなかいいカメラだと思っています。
一番いいのはライブビューで白飛び黒つぶれ警告がブリンクで表示されることですね。この機能使いやすいなと思っていたら、最近一部で話題の、キヤノン PowerShot の RAW を撮るプログラムにも採用されました。各社見習って欲しいものです。
二番目にいいのは動画撮影中の MF 距離変更です。これは S2IS、S3IS に搭載されていますが、ここも見習って欲しい点です。

以前 ytunさん が「W30 になって動画の音(騒音、録音音質)が良くなった」とおっしゃっていて、自分もそのサンプルを見て(聴いて)そうかも、と思ったのですが。その点のレポートをしていただけたら嬉しいです。W10 はクチコミ見てもわかりますけど、かなり酷いので。
あとは高感度ですかね。W10 は ISO800 も平気で使います。W30 に期待しているわけではないですけど、少しは気になる部分です。

書込番号:6424751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/06/11 16:15(1年以上前)

京都のおっさんさん

ありがとうございます。
水中撮影が可能ということ意外目立った特長がないせいか、
話題になることも少ないですが、
結構いいカメラと思います。

>一番いいのはライブビューで白飛び黒つぶれ警告
確かに便利です。
撮影後の確認画面で白飛び、黒つぶれがわかるカメラはありますが、
撮影時にリアルタイムで確認できますからね。便利です。

動画はそのうち、本格的に試してみますが、
動画に関しては、画質は合格ですが、
音に関してはちょっと厳しいかなという印象です。
マイクとシャッターボタンとスピーカの距離が近いので
構造的に無理があるのではと思います。

高感度の検証もきちんとやってみます。

7月後半には熱帯魚の水中撮影サンプルも出せると思います。

初ペンタックス、楽しいです。

書込番号:6426063

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/06/11 19:38(1年以上前)

ytunさん、こんばんは

PENTAXご購入おめでとうございます(^^)v

僕もPENTAXファンです
その理由は...
つぶさにここで書き込むと削除されるだけなのでヤメときます(-_-;)

でもコンデジはNIKONを買っちゃいました^^;
その理由は...
チョットした浮気です
まあ、男に浮気はつきものなので...

書込番号:6426550

ナイスクチコミ!0


Mk0000さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/14 10:08(1年以上前)

OG商会の価格が¥26.640円になってました。
22Kは間違えたのかな?それにしても安い買い物できましたね!

書込番号:6434928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/06/16 12:39(1年以上前)

w30を購入した秋葉原OG商会ですが、
どうやら大変なことになっているようです。
店舗も楽天上で改装中になっています。
http://www.rakuten.co.jp/og-akiba/

私のブログのコメントで
OG商会詐欺被害者の会の掲示板の存在を
教えてもらいました。

http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

驚きました。
楽天登録店で
詐欺まがいの商売があるとは・・・・・

書込番号:6441774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング