『防水カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 防水カメラ:○ Optio W30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『防水カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

防水カメラ

2008/01/02 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

コンパクトな防水カメラを探しています。
コンパクトとして考えるとペンタックスとオリンパスしか無いようですが、どちらが良いのでしょうか?
ペンタックスの方が賑やかですのでこちらに書き込みしました。
迷っていますのでご意見をよろしくお願いします。

使用目的はファミリー登山の時に雲の中や雨の中でも登頂したときに家族の写真を撮って記録にしたいからです。山頂は下から風が吹き上げたりして通常のカメラにビニール袋では耐えられなく、ルミックスを壊してしまいました。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:7194172

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/02 17:30(1年以上前)

すみません追加です。
ペンタックスは次の機種が出そうにないのですが・・・。
もう、オリンパスだけになってしまうのでしょうか?

書込番号:7194209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 17:48(1年以上前)

松下の充電池問題が原因でA40も遅延してますから
よくてその後発表があるかないか?

書込番号:7194249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/02 17:56(1年以上前)

藤村藤村さん

そうですか、他の機種で電池関係で出荷が遅れているモノがあるのですか?

書込番号:7194281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 18:27(1年以上前)

松下電池工業で9月に起こった火災事故の影響でリチウムイオン電池が調達出来ず11月上旬発売予定が2月迄延期になると発表あり、電池メーカーを変え設計変更するという事がありました

書込番号:7194385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/02 19:57(1年以上前)

デジ一は、今後も発売すると思いますが、価格競争で収益性の良くないコンデジは
よほどの人気機種でないと後継機は難しいかも?(HOYAとの合併で)

書込番号:7194665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/02 20:22(1年以上前)

じじかめさん

HOYAとの合併は知っているのですが・・・。
ペンタックスのコンパクトは人気がないのでしょうか?
フィルムカメラでのペンタックスはかなりのシェアがあったのですが、暫くコンパクトカメラからは離れていたので・・・。
やはりオリンパスしかないのかな?
一眼はオリンパスブルーとか言って結構綺麗なブルーの発色なのですが、オリンパスは今まで一度も使ったことが有りません。

書込番号:7194754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/02 21:02(1年以上前)

こちらの売り上げの順位を見ると、人気は無いようです。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

書込番号:7194894

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/02 22:21(1年以上前)

私はμ770SWを持っていますが、W30などペンタ機はフタが二重ロックになっていて、安心感があると聞いています。
(μ770SWの板では、何件か水没事例が載っています。ペンタでもゼロではないようですが…。)

HOYAに吸収された今、デジ一がなくなるとは思いませんが、コンデジへはあまり投資はされないように感じています。(ただそう感じるだけですが。)

たとえ、コンデジから撤退したとしても、現在あるカメラのサポートまで打ち切られる訳ではないので、W30が良いと思われれば、それでも良いのではないでしょうか。

書込番号:7195197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/03 06:55(1年以上前)

影美庵さん

一眼でミノルタが撤退したとき、とても残念な気持ちになったので、継続される会社の方がいいのかな?って思っています。
また、W30はよくお世話になっているカメラのキタムラで店頭に置いていなくて購入の場合は取り寄せして戴くかたちとなり、手に触ることができません。
お店の人も「在庫限りなので・・・」と言われ、迷っています。

書込番号:7196439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/03 18:18(1年以上前)

私も一時期オリンパスにするかペンタックスにするかで悩みましたが、
結局はペンタックス W30にしました。理由は以下の通りです。

・防水防塵コンパクトでメディアがSD対応のものはペンタックスしかない。
・レンズ部の浸水についてはペンタックスの方が安心感がある。
オリンパスのレンズシャッタータイプは不安。
・接写が1cmまで寄れる。(オリンパスは確か15cm?)

今後W30の後継機が出てくるかどうかで非常に悩みましたが、
HOYAはコンデジ生産縮小をほのめかしていたので、
やはり今のうちにと思って購入しました。

書込番号:7198230

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/03 18:43(1年以上前)

summersonic さん

防水カメラで悩んでいる人はいたのですね。
ちょっと安心しました。

SDメディアではやはりペンタックスかな?
ここに書き込みしてからも、色々調べてみたらオリンパスのメディアは書き込みが遅いとかの書き込みがありました。
でも、記念写真なので連写はしないので問題は無いと思っています。

レンズにシャッターがあるのはダメなのですか?
ちょっと、その辺りは知識が無いので、有る方がいいのかな?とも思っています。

書込番号:7198328

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/03 20:19(1年以上前)

こんばんは。

μ770SWのレンズシャッタのトラブルの件、私は初め、内部のシャッタ部になぜ砂が噛み込むのか不思議でしたが、内部のシャッタではなく、外部のシャッタ部の事と分かりました。
他社ではレンズガードなどと呼ばれている、レンズキャップの役目をする物でした。

濁った水中で使い、そのまま電源をOFFにすれば、あるいは清水での洗浄が不十分なままOFFにすれば、トラブる可能性が高くなります。
これは同じような構造のカメラでは、みな同じかな?とも思います。

>・接写が1cmまで寄れる。(オリンパスは確か15cm?)

μ770/790/795SWでは、マクロ時:20cm〜、スーパーマクロ時:7cm〜 です。
スーパーマクロ時に使えるLEDライトは結構明るく、小さな穴の底を撮影した時は重宝しました。
スーパーマクロではシャッタ半押しでON、全押しで撮影した後、自動的にOFFになります。
マクロ時や通常時でも、手動でON-OFFが可能です。

>・レンズ部の浸水についてはペンタックスの方が安心感がある。

私にはその理由が分かりません。
μ770/795SWは10m防水です。μ790SWとW30は3mです。一般的には耐水圧が高い方が安心感は高いのではないでしょうか?

液晶モニタは同じ2.5型ながら画素数はμは23万画素、W30は11.5万画素です。
μの液晶の方がキレイだと思います。(画素数が全て、ではありませんが…)

レンズの焦点距離は双方とも38-114mm相当で同じですが、F値はμの3.5-5.0に対し、W30はF3.3-4.0と明るいレンズです。

メモリーカードに関しては、一般的なSD対応の方が有利ですね。私もそう思います。

このように1つ1つを比べれば、1長1短があります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501811169.00501811189.00502111124

あとは、価格やデザインの好みで選んでも良いのではないでしょうか?

書込番号:7198748

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひまゆさん
クチコミ投稿数:50件

2008/01/04 10:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

もっと。自分の考えを決めて購入したいと思います。
防水カメラの購入が初めてなので、ちょっとウロウロしてしまいました。
いろいろ参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

書込番号:7201120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング