『電池固定のツメについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『電池固定のツメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池固定のツメについて

2010/08/21 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

クチコミ投稿数:4件

Optio A30を使用していますが、電池を固定しているオレンジのツメの周囲が弱く取り出しのときのバネの力で折れてしまいました。Optio A40はそのあたりの欠点は改修されているのでしょうか?Optio A40をご使用の方で、電池を固定しているオレンジのツメの周囲等が破損した方はいらっしゃいますか?

書込番号:11794581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/22 20:37(1年以上前)

A40でツメが改修されたかどうかは判りませんが、2台あるA40はツメについては問題ありません。

が、2台とも、電池を抜く度に日付がクリアされるようになりました。ザンネン。

書込番号:11798366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/22 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。A40に乗り換えしようと思います!!

書込番号:11798756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 10:54(1年以上前)

早速A40を手に入れました。電池固定のツメの周囲ですが、A30よりも丈夫になっているようです。これなら大丈夫だと思っています。

書込番号:11853560

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/03 11:57(1年以上前)

もう発売中止になってると思うんですが、中古を手に入れられたんですか?
ヤフオク等見てますが、結構値が下がりませんよね・・・

書込番号:11853737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 00:06(1年以上前)

スレ主さま、A40のご購入おめでとうございます。
スレッドの主旨と関係ない横スレで申し訳ありませんが、
戯言=zazaonさんと同様の現象に泣かされていて書き込んでしまいました。
基本的に電池は入れっぱなしで充電時しか抜きませんが、毎回リセットです。
24時間程度は保持されるはずなのに、ほんの少し外しただけでもアウトでした。
(電池の生産タイプを確認するため数分外しただけでした)
購入当初からそうだったので仕様だと思い込んでました。
と、長々と失礼しました!

書込番号:11948502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 20:04(1年以上前)

私はA40をヤフオクで手に入れました。中古で14,000円でしたが、予備電池が付いていたので良しとしました。別件ですが、A30を分解したことがあるのですが、データー保持用の電池等は見当たらなかったので、どのように日付け等を保持しているのか不明です。

書込番号:11952079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/23 19:00(1年以上前)

イマドキ、専用電池で日付保存ってのは無いのじゃあ?
コンデンサ方式じゃないかと。


>烏丸少将かっこいいでおじゃるさん 
数分外したはダメでしょう。
予備電池を横に用意して五秒以内に「エイヤッ」交換。
これでなんとかつながっていますが。・・・・いつまで行けるやら。

書込番号:11957901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング