『動画サンプル出てます。カタカタ音、酷いですね。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『動画サンプル出てます。カタカタ音、酷いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

http://www.popco.net/zboard/view.php?id=dica_review&page=1&sn1=&divpage=reg_date&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=reg_date&desc=desc&no=350&ReviewUrl=optio-w60_03.html

動画サンプルたくさん出ています。
画質は比較的いいですが(15fpsですが)カタカタ音が酷いです。フォーカス音かな?

この手の防水カメラはどうしても音声に問題が多いですね。
ウオータープルーフケースがあるデジカメの方が音声は綺麗に入ります。
ザクティ系は防水でも比較的音声がいいので、ペンタックスやオリンパスも頑張って欲しいな・・・・

書込番号:8059983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/07/11 08:49(1年以上前)

ザクティーのマイク位置が本体から離れた位置に持って行ってるからでしょうね。

書込番号:8060424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2008/07/11 12:10(1年以上前)

察しの通り音源はAFの作動音であります。
私はW10からW60に買い換えたクチですが、そのカタカタ音は初代からの伝統ですね。笑

ですのでAFが動かないようにPF(パンフォーカス)にしてしまえば何の問題ありません。

640×320の30fpsは大きくて滑らかでキレイですよ♪(重いケド…)

書込番号:8061083

ナイスクチコミ!1


スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/07/12 02:59(1年以上前)

>>ですのでAFが動かないようにPF(パンフォーカス)にしてしまえば何の問題ありません。

確かに。この手のコンデジはパンフォーカスの方が使い勝手がいいですし。問題ないですね。
しかしW60,もうひと踏ん張りして1280×720の動画を30fpsに出来なかったのかな?
だったらFX35の防水ケース買わないでこっち買ったかもしれない。

15fpsはワンセグみたいで耐えれない><。

書込番号:8064521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2008/07/13 19:13(1年以上前)

個人的には640×320で満足してます。
大型TVで観てもコンデジで撮った画像とすれば充分過ぎる出来ではないかと。。。

これ以上を望む方はビデオを選ぶのかな〜とか思ってました。
で、静止画をビデオで撮る!笑

私はスキーや渓流釣りが好きなのでこのコンパクトってのが最高に便利だったりするんです。
仲間にも
“へぇ〜〜この動画がデジカメで撮れるの?俺も買おうかな〜”
と言って実際買う人もいるくらいですから。

でも目の肥えた方からすると更なる高画質を求めるのは当然なんでしょうね。笑

書込番号:8072967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング