『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 発売

Optio E60

オートピクチャー/グリーンモード/顔認識AF&AE機能などを搭載した光学3倍ズームデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 Optio E60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

Optio E60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 7日

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E60」のクチコミ掲示板に
Optio E60を新規書き込みOptio E60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が入りません

2009/01/10 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E60

電源ON/OFFボタンを押しても「オレンジ×1回」「赤×6回」の点滅するだけで電源が入りません。
何か取扱いが間違っているのでしょうか?
使用説明書を読んでも、電源ランプのことには記載が無いようです。
ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

書込番号:8914578

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/10 19:51(1年以上前)

バッテリーを入れ直してもダメですか?

書込番号:8914663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Optio E60のオーナーOptio E60の満足度2 こだわりぬま 

2009/01/10 19:52(1年以上前)

今日E60が届いたのですが、最初使いかけの電池を入れたらそうなりました。
付属の電池を入れたら正常に立ち上がり、その後先ほどの使いかけの電池を入れても正常に起動したので、一体何だったのか?さだかではないですが、ご参考までに。

書込番号:8914671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/10 20:24(1年以上前)

電池の両端を乾いた布でこすって、入れなおしてみてもだめなら、
買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8914824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2009/01/10 21:01(1年以上前)

新しい電池に入れ替えて最初の電源入力時には普通に立ち上がりましたが、一度、電源を落として再度電源を入れても「オレンジ×1回&赤×6回」の問題が再発して、ダメになってしまいます。
入れ替えた電池は新品なので原因がわかりません。
サポートセンターにも問い合わせしていますので、そちらの回答を待とうと思います。
みなさん、早々にアドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:8915013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/10 22:51(1年以上前)

電池の銘柄を書いたほうが良いと思いますが。

書込番号:8915726

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/10 23:32(1年以上前)

単三形マンガン電池を使っていませんか?

書込番号:8916021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Optio E60のオーナーOptio E60の満足度2 こだわりぬま 

2009/01/11 10:06(1年以上前)

今朝電源を入れると、また”「オレンジ×1回」「赤×6回」の点滅になりました。”昨夜雪が降り相当冷え込んだので、電池を取り出し手で暖めてから入れると起動しました。

電源ONでレンズを繰り出す時に相当電力が必要なようで、電池が弱っていてレンズが繰り出せないと、この現象が出る様な感じがします。

そこで使用説明書を見たところ、P20ページに似た様な事が書いてありました。
元気な電池を、絶えず予備で準備しておく必要がありそうです。

このカメラ、寒い所では使えないかも...ですね。

書込番号:8917671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Optio E60のオーナーOptio E60の満足度2 こだわりぬま 

2009/01/11 13:36(1年以上前)

 電池の出し入れを何回もやってみたところ、電池が冷えていなくても、”「オレンジ×1回」「赤×6回」の点滅”になりますね。先ほど書いたことは偶々だったようです。

 で、色々やってみたのですが、電池蓋の接点部分に銅箔テープを貼り、レンズを上向きにして電源を入切した場合だと、発生頻度が20回に1回位まで下がりました。(銅箔テープを貼っても、レンズを下向きにした場合はダメです。また、銅箔テープを貼らずにレンズを上向きにしただけでもダメでした。)

どうも接触不良のような気がしますので、連休明けにサポート窓口へ連絡したいと考えています。

 あくまでも私のE60の場合なので、ゆっきぃぃぃぃんのが同様かわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:8918425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2009/01/11 20:34(1年以上前)

今日、新宿のペンタックススクエアに確認してきました。

まず、オレンジ×1回、赤×6回は電池消耗のサインだそうです。
また、過去、製品に同梱されているアルカリ電池に問題があるものがあって、現在、販売している製品はそのアルカリ電池とは違うものを同梱しているそうです。(電池のメーカは確認しませんでしたが、海外製だったような気がします。)

製品についてはその場で、替えのアルカリ電池に交換していただきました。「症状が再発するようならば、再度持ってきてください。」との事でした。
こだわりぬまさんが色々試した内容をレポートしていただいているので、その点も念頭にしばらくは様子を見ようと思います。
こだわりぬまさん、ならびにコメントいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:8920222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/01/25 19:54(1年以上前)

デジカメは最初のパワーオン時にストロボのコンデンサにもチャージするので大電力を消費します。へたり気味の電池だとこの時にカメラがローバッテリーと判断して、起動しません。また内部抵抗の大きな電池は不利でニッケル水素でいえば、経験的にエネループは優秀です。GPはフル充電でも起動しないことがあります。カタログからは見えないカメラの性能差でしょう。

書込番号:8989196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Optio E60のオーナーOptio E60の満足度4

2009/01/31 10:31(1年以上前)

自分は節約の為にアルカリ電池は使わずに一般的な充電式ニッケル水素電池を使っています。

付属のアルカリ電池や店で売っているアルカリ電池で試した事はなかったのですが、充電式なら、かなり長持ちします。
電池の容量によってはカタログに出ている撮影枚数をうわまる事もあると思います。規定どうりに使えばですけど。

自分が使った電池はエネループの容量1900mahとパナソニックのニッケル水素電池2230mah(エボルタではない一般的な充電地)だったのですが、短期間で使うのであれば、やはり容量の多い充電池の方が長持ちしてくれます。
カメラの中に何週間も電池を入れておいて、いざ使うとなればエネループに軍ばいが、あがるでしょうけど。
充電式電池を使ってみてはいかがですか?


書込番号:9017413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E60
ペンタックス

Optio E60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 7日

Optio E60をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング