『9年ぶりの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『9年ぶりの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

9年ぶりの購入

2011/07/03 19:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

クチコミ投稿数:5件 DSC-MZ3の満足度5

確か2002年にMZ3を購入しまして、カメラど素人(今でもですが)
の自分は本当に楽しませてくれたクチコミでした。

つい先日、IXY30S(黒)を新品購入。新品はMZ3以来という事ですが、
その間、中古カメラを色々と買って楽しんでいました。

MZ1、SX560、FZ10等・・・もう古い物ばっかですが。

たまたま在庫処分で、13800円で3個あって、お金もあったのでつい手が伸びてし
まいました。

MZ3を使って以来、どうもフラッシュなしで撮影できる物じゃないと買う気がしなくて
なかなか新品までは手を出しませんでした。

新品の箱に入った30Sを家に持ち帰ったときは、少しだけMZ3を手に入れたときの記憶
が蘇ってワクワクしましたが、さて使ってみるとレンズに汚れが・・・

おまけに何だか青い線の様なものが見えて、購入店に持って行き修理行きとなってしもうた・・・。が〜〜ん

しかしなんで30Sじゃなくて、MZ3のクチコミに書いたんだと思われるかもしれませんが
9年も新品を買わせなかった??MZ3はまだまだ使い続けますよ、という意味も込めてです。

30Sは殆ど使ってないので、写りはどんな物かまだわかりませんが、やっぱりデジカメは
SANYOだなと・・・なったらどうしよう。

書込番号:13210223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/03 19:16(1年以上前)

MZ3は使ったことは有りませんが、人気がある機種だったので、
動画と静止画のサンプルを楽しませてもらいました。

確か、CCDセンサーも特殊で暗所に強いと記憶しています。

今のコンデジは使い勝ってが良いと思いますが
壊れるまで使ってください。

書込番号:13210264

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/07/03 19:27(1年以上前)

>やっぱりデジカメはSANYOだなと・・・
もっともっと早く気づくべきだった。

書込番号:13210296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/03 20:08(1年以上前)

当機種
当機種

ひさしぶりにMZ-3の板にスレが立って嬉しく思う一人です♪

動画デジカメのハシリのMZ-3は、うちの娘の可愛い姿を、動画静止画合せて多くの思い出を
記録してくれました。自然な色合い、キレのいい絵、暗所にもつよくシャッターも早い。

ほんとに懐かしく思います。
今でも時々使用しますが、銅鏡の出が悪くなったり暗所で変なノイズが出たり直ぐに日時を
忘れてしまったりと、調子の悪さは否めなくなってきています。

でもホントいいカメラでした。
動かなくなるまで大事に大事に使っていこうと思っています。

書込番号:13210452

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/04 11:48(1年以上前)

おそらく修理部品は無いと思われますので、大切にお使いください。(MZ3)

書込番号:13212922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 DSC-MZ3の満足度5

2011/07/04 16:25(1年以上前)

当機種

みなさん、ありがとうございます。

さすがMZ3のクチコミです。反応が早い。

私も、子供が小さな頃から使っています。室内の写りも好みでした。

壊れたら部品が無いですか。う〜んでもMZ1がまだ動く(笑)

書込番号:13213694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/04 21:05(1年以上前)

当機種
別機種

MZ3

canon

たこぼーの子さん、こんばんは。

私もMZ3を購入して10か11年目になります。多機能なのにあまり使いこなせず、ここのクチコミで改めてMZ3の良さを知り大切に使っております。

たこぼーの子さん、安心して下さい。部品はなくなって来てますが、修理はまだ受け付けていますよ。
先日、内蔵電池の交換とメモリーカバーの交換をお願いして、明日自宅にMZ3が帰ってくる予定です。
交換修理しなくても問題はないのですが、使い続けてることの証しを残したかったというか、、
この夏はカメラを買う資金を捻出できなかったので、せめて修理だけでもと。まだまだ現役です。

バイクで林道に入りそれぞれのカメラで同じ場所を取りましたが、機種によって色味が全然違うんですね。カシオとソニーもありましたがデータが大っきくて載せられませんでした。

書込番号:13335702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DSC-MZ3の満足度5

2011/08/06 01:07(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます。

まだ修理できるとはさすがSANYO。
MZ3のおかげで家の家電製品のSANYO率が増えましたが
白物のSANYOブランドも国内は無くなるようで・・・

自分も内臓バッテリーがダメになって1年半くらいになりますが
使用頻度も減ったため、あまり気にしていません。

最近、人が使っているデジカメで古い物を見なくなったなぁ。

使い方や、どこにこだわるかで機種も選べるし、値段も下がったので
デジカメが更に身近に、一人一台の時代になりましたね。

値段が下がりすぎて、身近になりすぎて、性能はそこそこで良くて
メーカーも採算が取れなくてデジカメが衰退することが無いように願っています。

そんな風になったら、また新しい技術が出て来て、需要が生まれるんですかね。



書込番号:13340518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング