『A DATAの266Xの2GB CFについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『A DATAの266Xの2GB CFについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

クチコミ投稿数:43件

たぶん数年ぶりの書き込みになります。

レキサーの133xが連続書き込みできる(?)と言うのが頭に残りつつ
昨日、大阪・日本橋を散策していると件のCFを見つけました。
先程かんたんに測定したところ

640x480(30fps) 55〜65秒(50秒辺りからカウントダウン)
640x480(15fps) 10分以上。
320x240(30fps) 10分以上。

我慢強くないんでこの程度しか出来てませんが、御参考までに。

ちなみに4000円でお釣りが来ました。
場所はトンカツ屋の向かいあたりの店です。

書込番号:6844523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/10/11 09:20(1年以上前)

3号棟住民さん、こんにちは。

参考資料として私も追随しますね。
サンディスクのエキストリーム3の2GBです。
私は640×480(30fps)でしか撮影しないのですが
容量いっぱいの23分弱撮れます。

真夏に手持ちであちこち振り回しながらの撮影では
さすがに熱警告が出て12〜13分で止まりましたが、
そういう状況でも3脚使用ならフルに撮れました。

ちなみにIBMの1GBのMDとの比較をしたくてPCにつないで
読み書き速度を比べたらCFのほうが速いデータが出ましたし
確かに使用感も良好です。
送料や手数料すべて込みで7500円で購入しましたが
最近は少し値上がりしてるみたいですね。

最近は仕事でも使っているので、この貴重なカメラが
壊れたら嫌だから会社で仕事用を買ってくれよ〜と
交渉中です(笑)

書込番号:6855598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/19 18:10(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが
トランセンド266倍速CFでお試しになった方いらっしゃませんか?

私もMZ3を最強のサブカメラとしてまだ使ってます。
MDは4Gと340MBが2枚ありますが
最近のCFは書込み速度も速くなり、安くなったので買ってみようか?
と思い久々にこちらの板を見に来ました。

予想通り、情報を得ることができましたがエクストリームVでは高いので...
ちなみにIOのMD4G、ここの最安で\3,980ですよ。
それにも揺れ動いているのですが...

書込番号:7266703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/19 20:21(1年以上前)

Indigo&Jadeさん、こんにちは。

私もトラのCFには興味がありますが、最安値比較だと
トラx266の2GBが4940円、サンExIIIの2GBが5850円と僅差になっています。
MD安くなっていますが裏ワザが必要なこともあり、CFはモーターを使用していない
安心感(寿命的に)からサンディスクがおすすめなような気がします。

x266などの倍速表記は雑誌などの性能実験でアテにならないのが見て
とれますので、実際のユーザーさんの声を聞きたいですね。

書込番号:7267200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/19 21:46(1年以上前)

CADと格闘中さん、恐れ入ります。
スレ主さん、すみません

トラの×266はリードライトの性能ではエクストリームVと匹敵するようですし
秋葉原のZOAでけっこう前から2Gが\4,200、4Gが\7,980で販売してますので
MZ3にはどうだろう?と気になったしだいです。

もともとは今の格安のCFでもMZ3で動画が長時間撮れるんでは??と
鷹くくって思いついたもので...
エクストリームVだと、連写重視で一眼でもお勧めでしょうから
MZ3の予備用となるともったいないと思っちゃうんですよね。
(そうしたらトラ266もそうですが...)

やっぱり最後の記念として?MD4Gポチってしまおうかな???

ちなみに、私もMZ3を引退させて引導を渡してくれる機種に出会えずで
嫁用としてパナのFX-01を買いましたが、画質のイマイチさにがっかりし
静止画用にはは一眼を買いました。(大満足)
パナ機は動画専用&お出かけ用。
静止画・動画最強のサブ&出張用でMZ3ががんばってます。

残念ながらパナ機もデジイチもSDカードなので...
他と共用できるならサンディクスに間違いなく手を伸ばすところですが。

書込番号:7267615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/02/07 23:13(1年以上前)

横レスすみません。
おじゃまします。

シリコンパワーの300倍速ですが、ダメでした。
640x480(30fps)では25〜30秒で打ち止め。

以上、報告まで。

書込番号:7357145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング