『サンヨーのHPから情報が消えた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『サンヨーのHPから情報が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

サンヨーのHPから情報が消えた

2008/06/17 02:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

題名の通りです。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/previous/index.html
たぶんミスだと思いますけど、MZ3 については型番すら載ってない。

みなさんこのページを見ると、懐かしさを覚える製品があるのではないでしょうか?

私は SX150 とか、当時買えなかったけど欲しかったなあ。「え、デジカメで動画も撮れちゃうの?」みたいな興奮を覚えたことを思い出します。「VHSビデオ並みの画質」みたいな宣伝がされていましたっけ。
MZ3 がほとんど初めてのデジカメですね。30万画素機なら持っていましたけど、ちゃんと使い込んだという意味で初めてのデジカメです。

その後、E6、J4 と買いましたね。J4 は手放しましたが、E6 は二台体勢で現役です。
E6 はホワイトバランスの使いこなしに癖がありますが、今まで使ったサンヨー機はどれもサンヨーらしさがありましたね。

しかしメーカーWEBページから消えるとは。
今見たら SX150 なんて、価格.com でも「No image」ですから。あの当時あこがれたデジカメの姿かたちを今はもう思い出せない・・・。

書込番号:7951044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4111件

2008/06/17 02:56(1年以上前)

あ、そうそう。
国内では「ジャパネットたかた」あたりからくらいしか販売されなかった S7 というモデルもありましたが、大きく道を踏み外していましたね。絵作りとかそのへんでサンヨーらしさは感じられなかったということです。
起動終了とかは早くて、撮影自体は小気味良くできたんですけどね。ペンタックスの Optio の Eシリーズとかは S7 の OEM だと思うんですけど(感触は似ています)。

いまや「ビデオカメラ」に昇格した Xacti シリーズには、私はまだ足を踏み入れてません。
やっぱりまだ「サンヨーさんコンデジスタイルでお願い!」って思っちゃうんですよね。古い人間です。

書込番号:7951055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/17 11:58(1年以上前)

京都のおっさんさん、こんにちは。

私はMZ−1から使ってますから愛着がありますねぇ。
いまだにMZ−3の暗いところでの実力に凄いなぁと
思っています。

とんがった技術を持った会社が淘汰されていくのは
我々ユーザーにもその責任の一端があるのかもしれませんね。

ともあれ三洋がんばれ〜とエールを送っておきます。(^o^)/

書込番号:7952040

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/17 13:23(1年以上前)

京都のおっさん様、こんにちは。

私はAZ1→J1と使用していました。
私はデジカメに動画なんていらないと思ってたのですが動画のありがたみを教えてくれたのがJ1でした。
我が家ではイベント時以外はビデオを持ち歩かないのですが、何気ない日常をきれいな動画で残せるJ1は3年間我が家で活躍してくれました。
J1は見た目もチープでスタイリッシュでもないのですがキビキビとした操作感、嫁が乱暴に扱っても壊れない丈夫さでお気に入りでした。

現在そのJ1は義母の元で第二の人生?を送っております。
AZ1はまだ手元にありますがエネループがある現在その扱いが楽になったとはいえ起動の遅さ、まったりとした操作感から出番はありません。

サンヨーから力の入ったデジカメはもう出てこないのは残念です。

書込番号:7952321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件

2008/06/17 23:48(1年以上前)

皆さん今晩は。
正直「レス付くのかな?」と思いながら書き込んだのですが、皆さんそれぞれ思い入れがあるようで。

セールス的なターニングポイントは J1 なのか、E6 なのか。むしろサンヨー自身が Xacti C シリーズに力を集中したからなのでしょうかね。ふつうのデジカメよりは値落ちは少ないようですから。

いずれにせよ過去の機種の情報が HP から消えていくのは悲しいことです。
メーカーの機種の歴史にはユーザーの思い出が詰まっていますので、できれば削除せずに残しておいて欲しいと思いました。

書込番号:7954672

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/21 11:18(1年以上前)

ありゃ、ずいぶん大鉈をふるって情報を削除したものですね、三洋さん。
個人的に持ってる機種なんて既に何の情報もありゃしません。(まだ現役稼動中のDSC-J4)
今後三洋の製品はエネループだけにしとこうかな。
あれは取説なんて不要だから。

個人的にはNECのパソコン部門は大きく評価してるけど、その一つに過去の情報もきちんと残しているってとこなんだよね。いまだにWin3.1の機種のモジュールとかダウンロードできるし。今でこそシェアを落としてるけど、底力とかは他メーカーは真似できてませんね。伊達にトップを走ってる企業ではありません。(一応、僅差で2007年もパソコン販売トップ(IDC調べ))

書込番号:8107073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/29 21:58(1年以上前)

京都のおっさんさま。
http://www.e-life-sanyo.com/products/dsc/DSC-MZ3_S/index.html
↑ここにまだ写真も残ってますよ〜!
これもいずれ消されちゃうのかなぁ。
なんでか、ほかのAZ3やJ1へはアクセスできませんねぇ。

私もまだまだMZ-3使っています。
兄がなぜかMZ-3を2台持ってるんで、自分のがだめなら貰うつもり。。。

書込番号:8432210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/30 09:19(1年以上前)

とうとうMZ3も消えてしまいましたか。
個人的には動画メインで、X100、X110、SX560、MZ3、J4、E7と使ってきたなかでは、特にSX560は一番長く使いましたね。
MZ3は出てすぐ購入したのですが、その動作タイムラグなどでまたSX560に戻ってしまいました。(SX560のほうが使い勝手が良く、暗所性能もMZ3と同等だったので)
でもMZ3もシチュエーションによっては活躍したカメラです。
SX560も消えてから久しいですが、かたのまこさん が示して下さってるような簡易的なページでもいいので残してほしいものですよね。キヤノンやペンタックスは過去の製品は全て情報が残っているのに。

書込番号:8434217

ナイスクチコミ!0


マヨ2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/19 08:45(1年以上前)

通勤途中、携帯電話からの書き込みです。MZ3は一人目の子供が産まれる直前の2001年9月から愛用している者です。(二台持っています。)昨日パナソニックのTZ7を購入しましたが、MZ3を手放す気はありません。MZ3のページは復活させてほしいです。この機種に愛着を持つ一ユーザーとして。皆様に有意な情報がない書き込み、失礼しました。

書込番号:9269599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング