『投稿した際のカメラデータについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『投稿した際のカメラデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

投稿した際のカメラデータについて

2009/07/12 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

クチコミ投稿数:355件

皆さん、初めまして。

 ここではバイクの掲示板でお世話になっていましたが、DSC-MZ3の掲示板も活況とは知りませんでした。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 さて、本題ですが投稿した際の画像のExif情報が私の場合は掲載されないのですが、何か設定などは必要なのでしょうか。私もMZ3使ってるの〜!ってアピールしたいです。
 ご存知のかた、教えてください。
 
 PCはiMacでiphotoでもExif情報は認識しています。
 カメラ側は、解像度2000、圧縮率はファインで使用しています。
 ここにきて、マウスの調子が悪いので写真は投稿できませんが、スズキ ジェベル250のページで確認できますので、ご確認ください。

書込番号:9842508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2009/07/12 11:45(1年以上前)

>スズキ ジェベル250のページで

何処?

書込番号:9842607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/12 11:48(1年以上前)

ここですねhttp://kakaku.com/item/76103010145/picture/

書込番号:9842625

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/12 12:02(1年以上前)

こんにちは
バイクとデジカメは相性がいいですね。(軽いのが楽になって、1100から250にしました)

さて、本題の方ですが・・・
>投稿した際の画像のExif情報が私の場合は掲載されないのですが

縮小のしかたによってはexif情報が失われることがあります。
たとえば、フリーソフトの「縮小専用」がそうです。
フリーソフトの「チビスナ」は残るようです。

書込番号:9842685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/12 12:34(1年以上前)

写画楽さんもおっしゃっていますが、EXIFデータが消えるソフトを使って縮小されているのではないでしょうか?
ソフト名が分かりませんが、設定画面の「EXIFデータを残す」にチェックが入っていないと消えるソフトもあります。

書込番号:9842807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2009/07/12 15:59(1年以上前)

当機種

Exif情報はPCで確認可

皆さん、返信ありがとうございます。こんなに早く返信いただけるなんてうれしいです。

 写真圧縮のソフトは使っておりませんが、マックのソフト(iPhoto)と相性が良くないのでしょうか?
 ということで、パソコンに写真は取り込まず、USBでつないだ状態から投稿したいと思います。さて、どうでしょう。
 

書込番号:9843547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2009/07/12 16:06(1年以上前)

写画楽さん、m-yanoさん、ありがとうございます。

 写真を投稿するときは、PCに取り込まずカメラから直接画像を選んで投稿したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:9843571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2009/07/12 18:00(1年以上前)

 写真を選択する際にフォルダを間違えていました。
 iPhotoギャラリ→オリジナル でした。

書込番号:9844034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング