『内蔵電池を手に入れたいのですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DSC-J4の価格比較
  • Xacti DSC-J4の中古価格比較
  • Xacti DSC-J4の買取価格
  • Xacti DSC-J4のスペック・仕様
  • Xacti DSC-J4のレビュー
  • Xacti DSC-J4のクチコミ
  • Xacti DSC-J4の画像・動画
  • Xacti DSC-J4のピックアップリスト
  • Xacti DSC-J4のオークション

Xacti DSC-J4三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 9日

  • Xacti DSC-J4の価格比較
  • Xacti DSC-J4の中古価格比較
  • Xacti DSC-J4の買取価格
  • Xacti DSC-J4のスペック・仕様
  • Xacti DSC-J4のレビュー
  • Xacti DSC-J4のクチコミ
  • Xacti DSC-J4の画像・動画
  • Xacti DSC-J4のピックアップリスト
  • Xacti DSC-J4のオークション

『内蔵電池を手に入れたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DSC-J4」のクチコミ掲示板に
Xacti DSC-J4を新規書き込みXacti DSC-J4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵電池を手に入れたいのですが。

2014/10/03 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > Xacti DSC-J4

スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件
別機種

写りが悪くてスミマセン

Xacti J4の内蔵電池を交換したいのですが、どこか手に入るところはないでしょうか?

分解してみたところ、
電池はRubycon Photoflash 300v 120uf(写真参照)
のようです。
交換できるものならやってみたいと思います。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:18009265

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/03 16:17(1年以上前)

こんにちは

取り出した画像のものは、ストロボ用コンデンサーです、内蔵電池ではありません。

書込番号:18009280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/03 16:28(1年以上前)

里いもさんも書かれていますが
写真の部品はコンデンサーです。
放電していないときに端子に触ると感電しますので気をつけてください。(300Vと書かれていますし)

あと、この機種のバッテリーは分解しなくても
普通にふたを開ければ交換できるようになっています(今のコンデジと同じです)

型番はDB-L20です。
純正が手に入らないのであれば、互換バッテリーはどうでしょうか?

Amazonで検索するといろいろでるようです。

http://www.amazon.co.jp/s/url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=DB-L20

バッテリーを入れるところはSDメモリーカードを入れるところの隣です。
(蓋は同じ)
背面液晶から見たときは左側になります。

書込番号:18009308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/03 16:49(1年以上前)

メモリ保持というか時計駆動用の内蔵電池でしょうか。機種によっては電気二重層キャパシタ。
少なくとも後者は、ちょっとルートを持っていないと入手できません。

書込番号:18009362

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2014/10/03 16:50(1年以上前)

里いもさん

そーなんですか。お恥ずかしいかぎりです。
ありがとうございます。

フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。
バッテリーではなく、日付とか設定を記憶するための内蔵電池を探しています。
毎度設定するのが面倒ですし、このカメラは初期設定が色々喋るのが面倒でして。

どなたかよろしくお願いします。

まー、いまさらこんなカメラを使うなよと言われればそれまでですが・・・。

書込番号:18009368

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/03 16:51(1年以上前)

対応互換充電池はこちらのようです。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=342

書込番号:18009373

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2014/10/03 16:56(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。
そーですか。入手は無理ですかね。

お金と手間を考えたら止めたがよさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:18009381

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2014/10/03 16:58(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
普通に手に入るものではなさそうですね。

書込番号:18009390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/03 17:02(1年以上前)

電池/電気二重層キャパシタ いずれにしても分解してはんだ付けになります。
電池の場合もタブ付のものですから入手は厳しい。

前にも書きましたがセイコーインスツル等の電気二重層キャパシタはさらに入手できません。
大手商社経由でサンプル入手になります。

http://www.sii.co.jp/jp/me/battery/

書込番号:18009404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/03 18:09(1年以上前)

>バッテリーではなく、日付とか設定を記憶するための内蔵電池を探しています。

失礼しました。
検索してみるとサンヨーのML614という電池を使用しているようです。
(充電式ボタン電池)
http://industrial.panasonic.com/www-cgi/jvcr13pz.cgi?J+BA+3+AAA4009+ML614+7+JP

ただ、日本では販売しているところがみつからなかったので、海外での販売サイトのリンクを貼っておきます。
(信頼できるかどうかはきちんと調べてくださいね)

http://ja.aliexpress.com/item/2pcs-Original-For-PANASONIC-ML614-3V-3-4mAh-Lithium-rechargeable-cell-battery-Made-in-Japan/713412423.html

http://www.radioshack.com/product/index.jsp?productId=3078780


あと、電池が手に入らないので、2重層コンデンサDCK3R3E224に交換したという人もいるようです。
秋月電子で100円です。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00240/

書込番号:18009577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2014/10/03 21:14(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。
なかなかハードルが高そうですね。

フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ゆっくりHPを見てみてチャレンジしようかと思います。

みなさん、こんな古い機種の電池の件で、丁寧に色々教えて本当にありがとうございました。

書込番号:18010259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DSC-J4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池を手に入れたいのですが。 10 2014/10/03 21:14:18
なかなかどうして 4 2012/08/21 12:11:53
j4 1 2009/11/03 16:55:48
J4 の後継機種って、何でしょうか? 5 2010/08/25 15:13:51
格安販売残り1台!!見つけました! 2 2009/01/27 14:08:30
Ulead photo explorer 8.0のWindows Vistaでの使用状況 1 2007/07/17 21:32:21
今更ですが。。 6 2009/11/02 21:47:35
4G SDカード試した方いますか? 5 2007/05/13 15:26:41
起動時のカチカチ音 5 2007/06/18 16:59:23
とうとう買い替え? 6 2007/03/10 1:38:50

「三洋電機 > Xacti DSC-J4」のクチコミを見る(全 2217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DSC-J4
三洋電機

Xacti DSC-J4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 9日

Xacti DSC-J4をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング