『やっぱり素晴らしいカメラです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-F717の価格比較
  • サイバーショット DSC-F717の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F717の買取価格
  • サイバーショット DSC-F717のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F717のレビュー
  • サイバーショット DSC-F717のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F717の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F717のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F717のオークション

サイバーショット DSC-F717SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月12日

  • サイバーショット DSC-F717の価格比較
  • サイバーショット DSC-F717の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F717の買取価格
  • サイバーショット DSC-F717のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F717のレビュー
  • サイバーショット DSC-F717のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F717の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F717のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F717のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F717

『やっぱり素晴らしいカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-F717」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-F717を新規書き込みサイバーショット DSC-F717をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり素晴らしいカメラです

2011/03/12 10:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F717

別機種
別機種
別機種
別機種

藪椿 侘び助

沈丁花

クロッカス

クロッカス

東北地方での地震及び津波による甚大災害のニュースがひっきりなしに流れるテレビを見ていて、やるせない気持ちになり、心を落ち着かせる為もあって朝庭に出て 春の草花を撮影しております。
 
 もうどなたもお見えにならないかも知れませんが、このカメラの凄さは、マクロ撮影 人物撮影、無音シャッター、バリアングル、液晶画面とファインダーの併設、ファインダー等を覘きながらの光量ヒストグラムの調整、等々でしょうか。
 Nikon D40, D90; Pentax K200D;Sony DSC_R1 などを使っておりますが、Nikon D90/60mm Micro あるいは Pentax K200D/100mm Macroもいいですが、このカメラのマクロ2cm接写機能に及ぶものはそうないような気がします。

 後継機が欲しくて、Sony R1を手にしましたが、センサーサイズは大きくなったものの、焦点距離範囲、レンズのf値、接写機能等で、このカメラの代替にはなり得ていません。
 最近こそバリアングルのカメラが一般的になりましたが、このカメラのいいところは、スイング式のバリアングルなので、シャッターボタンを押す角度をそのままにして レンズ角度だけチルトできるという利便性があります。これは かつてのNikon E950でも同じ機能があって、便利に使っていました。E950は応答速度に課題があり、今は保管庫に眠ったままですが、このカメラは今でも時々持ちだして大事に使っております。
 
 願わくば、Sony社が、一眼レフを含むデジタルカメラで市場を席巻した後でもいいから、余裕でこのSybershot F717の便利な機能を生かしたネオ一眼デジタルカメラを出してくれることを願っております。
 最後になりますが、東北地方の大地震災害が一日も早く落ち着いて 災害復旧が進むことを心から祈願しています。  

書込番号:12774331

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/06/18 23:46(1年以上前)

私もF-717とR-1を持っています。おっしゃることは、とてもよくわかります。
R-1よりも「焦点距離範囲、レンズのf値、接写機能等」においてF-717に軍配が上がるというのは、全く同感です。「レンズ角度だけチルトできるという利便性」も、他に類を見ない特長だと思います。F-717やF-828の後継機(R-1後継機ではなく)の発売を、いまだに待ち望んでいる一人です。

F-717は、もう10年前の機種になりますので、さすがにセンサーのサイズ・解像度・高感度や手振れ補正において、今日の新機種とは比べ物になりません。それでも、いまだに使い続けているのは、明るいF値のカールツァイス、無音シャッター、マクロ、バリアングル、そしてそれらが軽量小型のボディに収められているためです。最近常用しているのは、SonyNEX-5 Canon7Dなどですが、どうしてもF-717を手放せないのです。最近のネオ一眼も店頭でチェックしていますが、F=2.0-2.4なんていう明るいレンズを載せている機種はありません。F-828でさえF2.0-2.8です。ぜひ後継機を期待したいですね、今更ながらですが。

、Canon 7D, Sony NEX-5

書込番号:13149209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9859件

2011/06/19 12:10(1年以上前)

buttermilkさん

同じことを感じておられる方がおられて、ほっとした感じです。
このカメラで写すと、子どもの肌がとても健康的に映るので 時々まだ出番があります。
梅雨の時期ですが 草花の葉や茎に止まる水滴を超近距離から高解像度写すこともできるので、いいですね。大切に使いたいです。(ちなみにこの前の機種も防湿庫に転がっています。) 草々

書込番号:13150794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 サイバーショット DSC-F717の満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/06/20 11:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラには詳しくないのですがF717の良さは分かります。

>梅雨の時期ですが 草花の葉や茎に止まる水滴を超近距離から高解像度写すこともできるので、いいですね。
↑に従い、梅雨の合間に撮ってみました(^^ゞ

書込番号:13154996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9859件

2011/06/20 13:20(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん

雨のアジサイはいいですね。
この手の写真をデジタル一眼で撮ろうとすると レンズの明るさや描写力に制約があって、なかなか思ったように気軽にはとれません。F717は開放状態からピントがしっかりしているので、有り難いです。 綺麗な季節の写真をありがとうございました。

 参考情報ですが、古いデジタルカメラは専用電池仕様の場合、その劣化が障害となります。私はこの当時Sonyの電子製品に凝っていたので、ムービー用にのものに加えてF717のもの、R-1のものと合わせて3個を保有しておりますが、段々撮影可能な時間が短くなってきているように感じております。
 純正ものはもう殆ど市中にはありませんし 純正ものは信頼性が高いとは言え高価であります。
思い切って、安価な相当品を購入して使ってみました。結果は全く問題なく、かつ充電時の安全対策も講じてあるものでしたので、ひとまず 電池の消耗と代替の課題で悩むことはなくなりました。
 たしか こちらの企業からでした。  以上 ご参考まで。
 http://item.rakuten.co.jp/iishop/c/


 

書込番号:13155275

ナイスクチコミ!1


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/26 01:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

通常のストロボを焚きました

問題のナイトショット

防湿庫行く前に記念撮影

綺麗なお花の後に非常にお見苦しい写真を記念としてUpします。
昨日、メダカを捕まえに行って、水槽の中で飼う事にしました。夜更かしついでに撮影しようと思って、「ナイトショット」を思い出し、F717を数年ぶりに出しました。

日付だけ設定して、後はナイトショットしてみました。こんなものなのかなって半信半疑なのですが、もっと綺麗に撮れるはずじゃないかなって思いつつ、防湿庫行きです。

赤外線ストロボは、F717対応(もしかしてF828対応?)だったのか全く忘れて、ちょっと付けてみました。設定の仕方も忘れ効果が全く分かりません。機種選定を間違えたかも。ま、いいか。

書込番号:13178666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9859件

2011/06/26 10:15(1年以上前)

枢機卿さん
F717のナイトショットは、夜中に屋外にファインダーを向けて液晶画面に映る絵を眺めたことはありますが、撮影対象に出くわすことなく、いままで使ったことがありませんでした。ナイトフレーミング設定ならある程度の光があれば通常の色合いが出ますが、ナイトショットは赤外光を追跡するだけなので、あまりピント来ずに、使う機会がなかったものです。

 水槽のメダカの写真。通常ストロボのものは 水槽のガラスからの光のレンズへの跳ね返りがないので、上手く撮られているなぁと感心した次第です。ナイトショットの分は 少し手ぶれがあると思いますが、手持ちで撮影されたのでしょうか。
 赤外線ストロボもお持ちなのですね。私は全くこの領域は未経験なので何ともコメントもできませんが、夏の夜の セミの脱皮とか 今の時期でしたら 蛍などを撮ったら どんな映像になるのだろうな、と興味があります。
 変な感想ですが、Sonyの黒のCRT画面の前に置かれた シルバー基調のF717の端正さ、精悍さに魅了されました。役目を終えて防湿庫行きとのこと。 我が家でも一番奥の指定席に居ます。
 

書込番号:13179536

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/26 11:59(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

はじめまして。
このカメラとF828は、イベント時にネタとして持って行くと子供が寄ってきますね。
面白がって、グルグル動かします。日中、ナイトショットで子供同士が写真を撮ろうとした時には、「はい、ここまで〜。おっちゃんに返して」になります。

メダカの写真は全て手持ち撮影です。真っ暗の部屋の中をナイトショットの液晶画面を頼りに接近していきました。2枚目のナイトショットの写真では、赤外線ストロボが効いていないのが今日になってわかりました。マニュアルの世に直しと腕の向上しかないですね。

3枚目はSONYの3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ](ブルーレイ、HDDのオーインワン型)の前で自分が写り込んでしまうのでセルフルタイマーで撮影しました。撮ったカメラもαなので、みんな兄弟です。

ナイトショットをもう一度勉強しなおして、復帰戦に臨もうかと思っています。
でも、このカメラはいいですよね。純正のシルバーのレンズプロテクターまで付けていますが、格好いいです。

書込番号:13179933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-F717」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレマクロでの最短撮影距離 2 2019/03/01 18:56:33
DCS-F717互換バッテリーについて 5 2014/11/24 0:50:08
楽天で・・・ 3 2011/03/21 23:12:08
やっぱり素晴らしいカメラです 7 2011/06/26 11:59:25
今更ながら買いました 3 2011/03/12 10:44:26
買いですか? 2 2005/06/23 16:12:15
今更ながら 1 2005/04/19 20:50:51
他社製バッテリー 0 2005/02/17 18:43:32
おすすめのオプションを教えて下さい。 4 2005/02/21 18:28:26
F717・・・ 2 2005/02/27 21:18:20

「SONY > サイバーショット DSC-F717」のクチコミを見る(全 1249件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-F717
SONY

サイバーショット DSC-F717

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月12日

サイバーショット DSC-F717をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング