


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


掲示版に嫌われたようで自己レスしようとすると二重投稿はだめーとか言われて書き込みできませんので新しいスレを立てました。
拝見しました。「子育て支援の会の講演画像1、2、3」!
確かに「3」は少しつらいですが、1、2は十分使用に耐えますね!
お忙しいところ私の勝手な質問に丁寧に答えて頂きまことにありがとうございました。
ようやく本日F77を購入しに行きたいと思います。
クルクル団入団希望者状態です!。
書込番号:1669038
0点


2003/06/14 19:22(1年以上前)
お店で試し撮りしてから購入した方がいいですよ!
私は衝動買いしてしまいましたが、シャッター切ってから次のスタンバイまで8秒弱かかります。とても遅いです。
シャッターチャンスは十分逃します。
パシャパシャ撮れるほうが便利だと思いますが・・・。
参考までに。
書込番号:1669157
0点

私へのレスですね。サンプルは、スライドのために読みにくかったと思います。普段はプレゼンテーションソフトを使われて講演されることが多いのでまずもっときれいに撮れています。ほぼ読み取りは可能です。この日は天候も悪く条件の悪い中で撮ったものです。本当はもっといいものをお見せしたいのですが、内容の関係で許可がでないのですみません。でも充分使えますよ。
おまけです。もう一つの機能、動画というか音声付画像が入ってるアルバムです。参考まで。
書込番号:1669194
0点


2003/06/15 05:27(1年以上前)
>次のスタンバイまで8秒弱
そんなにかかるのですか? ちょっと話になりませんね。
書込番号:1669276
0点

連続撮影の間隔ですが、多分フラッシュのチャージに関係して
時間がかかっていると思います。今試した所、3秒かからずに
次の撮影出来るのを確認しましたので、バッテリーの残量にかなり
影響されると思います(バッテリーは、満充電に近い状態で確認しました)
後は、フラッシュが必要ない場合に本体の設定で発光禁止にしておけば
レスポンス上がるので設定してみてはどうでしょうか?
書込番号:1669327
0点

書き忘れましたがフラッシュ発光で連続撮影してテストしました
書込番号:1669414
0点

会議の撮影にフラッシュなんて使えませんよ。
そんなもの使わないので、8秒も待つなんてこともなかったし。レンズを回転させればすぐ撮影モードに入れますよ。プレゼンの画面が変わってしまう前には確実に記録は終わっています。
上のレスつけた方は、前からの続きでこのスレッドができているのを御存じないのかも知れませんね。会議中に待たされてイライラなんてほとんどないですよ。私は、いつもノートにメモりながら撮ってますが書く時間もナイトね。報道カメラマンじゃないし。
どうしてもフラッシュ焚く必要がある時には注意すればいいことです。
大体からしてスナップ撮る訳じゃなし、フラッシュ焚いて皆さんに迷惑かけるなんてこの場合問題外でしょ。それに焚いたらプレゼンの画面が見えなくなっちゃう。
書込番号:1669439
0点


2003/06/15 13:57(1年以上前)
撮影間隔8秒もかかりますか?P7ならフラッシュ連続撮影の際にチャージで8秒くらい待たされることはありますが,F77のレスポンスは非常にいいので全くストレスを感じないのですが...
書込番号:1670349
0点



2003/06/18 11:28(1年以上前)
皆様レスありがとうございます。
クルクル団入団させて下さいませ。
ネットワークから離れておりまして、亀レスで失礼しました。
クルクル雑伎団 さん>
ご助言ありがとうございました。MS持参でいっぱいさわって試してしまいました。ただ、店でフラッシュは試してませんでした。なるほど8秒くらいかかるのですね。
goodidea さん >
いつもお世話様です!確かにプレゼン中はフラッシュはたかないでね。仮にたいた方がきれいに写るとしてもたけませんもんね。発表者に迷惑だし。
<動画というか音声付画画
さっそく拝見させて頂きます。
ichibey さん >
フラッシュ発光連続撮影!。3秒くらいなら及第点と思います。将来的に極めて短時間でぱしゃぱしゃとフラッシュ発光する日が来るかも知れませんが、なんかそれはそれでまぶしそうですね。
>esoiep さん
まあ、使用目的によるのかも知れません。私はデジカメでフラッシュをたいたことがほとんどありません。今回のスレの元となった私の質問の、「学会スライドのデジカメによる記録」でもフラッシュは使用しませんし。
ソニー君さん>
はい。私もこれまで使用していたリ○ーのデジカメと比較して、ストレスのスの字もなく悦に浸っております〜。
書込番号:1679264
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-F77」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/12/18 15:11:31 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/04 19:13:16 |
![]() ![]() |
15 | 2016/09/24 20:04:16 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 7:27:15 |
![]() ![]() |
18 | 2014/04/19 1:45:28 |
![]() ![]() |
7 | 2005/08/21 23:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2008/09/05 13:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2005/01/28 4:17:15 |
![]() ![]() |
8 | 2005/01/18 23:18:23 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/12 19:11:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





