『メモリースティックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:130万画素(総画素)/130万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.7型 サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-U10の価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の買取価格
  • サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U10のレビュー
  • サイバーショット DSC-U10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U10のオークション

サイバーショット DSC-U10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月20日

  • サイバーショット DSC-U10の価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の買取価格
  • サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U10のレビュー
  • サイバーショット DSC-U10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U10

『メモリースティックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-U10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-U10を新規書き込みサイバーショット DSC-U10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックについて

2010/04/08 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U10

クチコミ投稿数:159件

みなさん、こんばんわ。
先ほど中古でU10を買ってきました。
ジャンク扱いで箱取説ありで1050円だったので即決しちゃいました。
以前から気になっていたのですが、無事動くか心配しながら帰ってきました。
自宅で電池を入れて電源を入れたら無事動作しました。
他のソニーデジカメ用に使っているPRODUOを入れてみたら、
ポロッとなかまで入っちゃうじゃないですか。(笑)
よくよく考えたらこの機種は長いタイプのメモリスティックなんですね。

初歩的な質問で恐縮ですが、メモリはどんなモノを購入してくればよいでしょうか?

書込番号:11207025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/08 23:58(1年以上前)

パパイヌさんこんばんわ。

こう言ったアダプター http://www.sony.jp/memorystick/products/MSAC-M2/index.html
を使えば短いタイプ(PROデュオやデュオ)の物でも標準タイプの物と同様に使うことができますよ。
最近はPROデュオやデュオが主流になってしまい、昔は標準タイプも容量の大きい物もあったのですが、最近はそのほとんどが生産中止になり中々手に入れづらくなっているようです。
私も今使っているデジカメはSONYの最新機種ですので使っているのも短いタイプの物ですが、パソコンのメモリカードのスロットや、カーナビにもPCカードを使ってmp3を聞く際もPCカードの規格が標準タイプのメモステ対応なので、やはりそのアダプターを使って対応して結構重宝してます。

書込番号:11207310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/09 00:59(1年以上前)

当機種

福寿草

確か、128MBを超えた「PRO」は使えなかったような気がします。
刺しても「このメモリスティックは使用できません」エラー吐いて終わりだった気が。

初期の、純正なら青い長い時代の、「メモリースティック128MB」がおすすめです。
ま、MEM.Duo をアダプタかましてもいいんですがね。
※PRO Duo はだめですよ。

意外と素直にきれいに写るので、私も時々自炊作品を撮ってます(爆)。

書込番号:11207583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


餅太郎さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 17:34(1年以上前)

この機種はメモステの容量によって起動時間が違います。
大容量になるほどかなり遅くなります。
128MBだと撮影可能になるまで時間がかなりかかるのでU10の良さを生かせません。
32MBぐらいがベスト、ギリギリ64MBあたりのほうが快適に使えますよ。

書込番号:11218949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/04/19 10:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
いまだ32MB位のメモステ入手の目処が立たず頓挫しています。
こないだ秋葉の祖父地図で聞いて見たのですが、最近はあまり出てこないとか。
その辺SDはデカイのでも使える?から便利でよいですね。
もうちょっと探してみます。

福寿草の写真、拝見いたしました。
130漫画素の写りではないですね。(^^)

書込番号:11252798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/19 14:08(1年以上前)

多少割高にはなるのですが。

メモ捨て(をい)の小容量は、晩年ゲーム機等でよく使われましたので、
中古ゲームソフトを売ってる店やリサイクルショップ(book off や hard off)などでもよく見かけますよ。

書込番号:11253497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-U10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワ(・∀・)イイ!!ね。 0 2013/07/01 15:25:57
俺のサイバーショットがぁぁぁぁぁぁぁ 6 2010/09/25 18:36:58
メモリースティックについて 5 2010/04/19 14:08:50
動画もある意味 3 2009/05/04 15:12:46
2年以内の故障確率100% 26 2009/05/01 0:11:34
もう誰も居ないかな? 7 2005/03/22 10:43:53
なんで後継機種がでないのか 0 2004/05/05 23:28:13
もう売ってないの? 3 2004/05/03 0:06:59
安かった^^ 3 2003/12/01 0:03:13
教えてください 0 2003/11/06 10:02:37

「SONY > サイバーショット DSC-U10」のクチコミを見る(全 2816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-U10
SONY

サイバーショット DSC-U10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月20日

サイバーショット DSC-U10をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング