『ある意味、後継機がでましたね〜(と思います)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:2/3型 サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-F828の価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の買取価格
  • サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F828のレビュー
  • サイバーショット DSC-F828のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F828の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F828のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F828のオークション

サイバーショット DSC-F828SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月19日

  • サイバーショット DSC-F828の価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の買取価格
  • サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F828のレビュー
  • サイバーショット DSC-F828のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F828の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F828のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F828のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828

『ある意味、後継機がでましたね〜(と思います)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-F828」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-F828を新規書き込みサイバーショット DSC-F828をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828

クチコミ投稿数:475件 サイバーショット DSC-F828のオーナーサイバーショット DSC-F828の満足度5 ano日記 
当機種
当機種
当機種

ペンタックスのK−7を使用していますが
今でも普通に撮影できるので、昼間やライブなどで
フラッシュが使えない時のナイトショットで
サイバーショットしてますけど、スペックを
見ればみるほど。

NEX−3
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Ichigan-e/Ichigan-e_2010spr/Nex-3/index.html
NEX−5
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Ichigan-e/Ichigan-e_2010spr/Nex-5/index.html

DSC−R1が直系ではあるんですけどなんだかこの2機種が
DNAを引き継いでる気がします。

サイバーショットからαへ・ソニーとミノルタが
結婚したらこんな子供できちゃいましたみたいな…
違いますか^^;?

書込番号:11348668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/12 02:23(1年以上前)

確かにF系の血が残ってるかもしれませんね。
NEXのレンズ一体型で、液晶がF828みたいに上にできる物が便利そうです。
ナイトショットやホログラムのイルミネーターがあると夜は便利でしょうね。
素子のノイズ的にもスマートズームが生き返りそうですし(^^;…

書込番号:11350040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-F828の満足度4

2010/05/12 04:45(1年以上前)

末ひろがりさん、ねねここさんへ

2枚目の蝶のお写真キレイですね! 久々の書き込みを見れてうれしかったです。^^
もうここもすっかり閑古鳥が鳴いてましたから…^^;

NEX-3、5はある意味SONYらしいカメラだと思います。私的にはR1とF828をたして2で割ったような感じがします。^^; F828のボディでR1の写りを実現させたってところでしょうか。^^ 

書込番号:11350193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/12 11:25(1年以上前)

>液晶がF828みたいに上にできる物

これはR1でした(^^;…

書込番号:11350884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 サイバーショット DSC-F828のオーナーサイバーショット DSC-F828の満足度5 ano日記 

2010/05/13 08:07(1年以上前)

当機種

改めて828を見てみるとやっぱり
モニターと操作部が一緒に動くのは
大変あり難いですね。

妄想を落書きしましたけれど
大画面液晶なら回転部を右手の
グリップを構えるところに
つけて、明るい広径レンズ、高倍率ズーム
HD撮影、ステレオ録音、ナイトショット
防滴仕様なら間違えなく買えます。^^

書込番号:11354471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2010/05/13 12:56(1年以上前)

こんにちは。
K7とともにF828を使用しておりますが、NEXの外観を見てFシリーズが思い浮かびました。

どうせなら型番をNEX-F3、NEX-F5にして欲しかったです^^;

書込番号:11355211

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/13 22:57(1年以上前)

NEXやそのレンズは
F828やF707の引き締まった直線的なデザインの系譜ですね。
とくにキットズームの方はシルバーのF707、F717を彷彿させる。

サイズや機能や材質も他社同クラスにないものを満載するF828の系譜です。

R1との共通性は
まさかのAPS-Cセンサー搭載くらいでしょう。

しかし、F707、F828やR1と決定的に違うのがCZレンズ。
これはAマウントデジ1がある限りどうにもならないんでしょう。

書込番号:11357170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-F828の満足度4

2010/05/14 01:23(1年以上前)

末ひろがりさんへ

>改めて828を見てみるとやっぱり
>モニターと操作部が一緒に動くのは
>大変あり難いですね。

おっしゃる通り! もう一つの長所はファインダーをのぞきながらローアングルで撮れるところでしょうか。 
これはもう大助かりです!^^ 

書込番号:11357771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/14 11:55(1年以上前)

私は、初代F707から全て新型に買い換えてきて、
F828に至り、いまだに愛用しています。
外装のネジとズーム用ラバーが劣化したので交換しましたが、
無傷ノートラブルで新品同様です。

NEX-5は期待したのですが、作りがF828に及ばず、
何より初代から続いた、フォルムとレンズ回転の基本スタイルを、
捨てたのは残念。

モニターだけが動くのと、グリップしたまま回転出来るのとは、
雲泥の差です。
たぶんNEX-5は買わないと思います。

F828の真の後継機が出たら、即買いに行きますので、
ソニーさんお願いします。

書込番号:11908109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件 サイバーショット DSC-F828のオーナーサイバーショット DSC-F828の満足度5 ano日記 

2010/09/16 21:45(1年以上前)

Tristan Isoldeさん

そうするとR1はスルーしたのですね。

書込番号:11920709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 07:45(1年以上前)

末ひろがりさん

>そうするとR1はスルーしたのですね。

はい、買おうとも思いませんでした。

書込番号:11970858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-F828」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-F828
SONY

サイバーショット DSC-F828

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月19日

サイバーショット DSC-F828をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング