『誤って削除したデータの復元』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション

サイバーショット DSC-W1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

『誤って削除したデータの復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W1を新規書き込みサイバーショット DSC-W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

誤って削除したデータの復元

2006/09/30 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

クチコミ投稿数:3件

メモリースティックの写真をデジカメ本体(サイバーショット DSC-W1)から誤って数枚削除してしまいました。
悲劇の経過は以下の通りです。

@メモリースティック内の写真をパソコンで見る。
A縦に撮った写真は横向きになっていたので縦向きに回転させる。
Bパソコンで写真を見た後、デジカメにメモリースティックを戻す
C再びデジカメの液晶画面で写真を見ると一部ブルー「ファイルエラー」になっている。
Dそのブルーになっているファイルを、実はパソコン上で向きを変えた写真ということを忘れ、失敗した写真と思い込み削除してしまう。

そこで、メモリカードのデータ復元ソフトをネットで検索したところ以下のメーカーを見つけました。

・トリスター、ソースネクスト、Finaldata等

上記のサイトに「一部デジタルカメラでの削除/フォーマットには対応しておりません。」とあります。
そこで、サイバーショット DSC-W1対応のメモリカードのデータ復元ソフトがあれば教えてください。


書込番号:5493258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/09/30 20:01(1年以上前)

復元SOFTは知りませんが、
今後PCにCOPYしてその画像を加工して下さいね。
その時はオリジナルは残るようにしておいた方がいいですよ。

書込番号:5493361

ナイスクチコミ!0


oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件

2006/09/30 20:11(1年以上前)

参考までに
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5458435

フォーマットをしても復元の可能性はありますが、データに上書きしてしまうと完全に駄目になるので復活させるまではメディアの使用は避けた方がいいですよ

書込番号:5493392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/30 21:54(1年以上前)

情報と助言ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:5493744

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2006/09/30 23:29(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5248509

このスレで紹介されているRecovery Manager は、なかなか良いですよ。
リムーバブルメディアに特化したフリーソフトで、日本語にはなっていませんが、起動後、[Recovery]タブで、[Recover]のボタンを押すだけです。

[Options]ボタンで、復元されたファイルの保存先や、復元するファイルの種類などが設定できます。

書込番号:5494187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/01 21:09(1年以上前)

Recovery Manager を使ってみました。
パソコンで向きを変えた写真は下半分のデータが
破損していました。(悲)
しかし、向きを変えていないデータは簡単に、しかも
綺麗に復元できました。すごいですね!

破損したデータは自業自得として、でもフリーソフト
で試せてある意味良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:5497272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W1
SONY

サイバーショット DSC-W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

サイバーショット DSC-W1をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング