『ワイコンにゴミが・・・写る可能性・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-V3の価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の買取価格
  • サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V3のレビュー
  • サイバーショット DSC-V3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V3のオークション

サイバーショット DSC-V3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 5日

  • サイバーショット DSC-V3の価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の買取価格
  • サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V3のレビュー
  • サイバーショット DSC-V3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V3

『ワイコンにゴミが・・・写る可能性・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-V3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-V3を新規書き込みサイバーショット DSC-V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V3

クチコミ投稿数:1973件

久しぶりに使おうと思ったら、純正ワイコンに大きなゴミが…
ソニーに電話したら、写真に写る可能性が大きいとのことでした。
焦点がそんなところに合うのかと聞くと、ソニーは可能性の問題ですという回答〜

そもそもワイコンにゴミってあまり入らないと思われるのですが…
保証期間中でもゴミは対象外らしいです。
ただ見てみないと何ともといわれたので購入店に修理依頼しました。

ワイコンってレンズが外れないから修理が効かないというソニーの話は本当でしょうか?
まあ交換なら交換でいいのですが、傷ひとつないものですので、もったいないです。

書込番号:7790192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/10 21:34(1年以上前)

試し撮りして、ゴミが移るかどうか調べてから判断したほうが良かったのではないでしょうか?

書込番号:7790265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/11 00:16(1年以上前)

こんばんは じじかめさん
そうですね。
確認すればよっかったですね。
異常が出るのが恐かったのかも…とにかく動揺していました。

販売店人は大きなゴミが入る可能性は構造上ないので、販売時には見えないところにあったのがずれて見えるところへ移動したのではと言われました。

やはり、ゴミがレンズの中心に移動するとやはりフォーカスのセンサー等の妨げになるものでしょうか?でもかなり大きなものでないと影響しないと聞きました。ただ数箇所ごみが見受けられましたので、増えても心配です。テレコンには一個もゴミが入ってないのに〜

ちなみに、私のレンズに入っているゴミは、真ん中より若干下ぐらいに数個ありました。

書込番号:7791186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/11 00:34(1年以上前)

じじかめさん シャクヤクきれいでした。
日のあたっている場所も色とびがないですね〜コツはあるのでしょうか?
EVを下げたりとか…?(でも+0.5になっていたような…)

私はカメラのプレビューで点滅(とびの部分)している部分があると取り直したりはしますが…花を撮るときは明るい部分が白とびしてしまうことが多いです。
今日修理ついでに、V3用にPLフィルターを購入しましたがそれでいいのでしょうか?
減光するときにはやはり、NDフィルターでないと駄目なのでしょうか?

書込番号:7791283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/11 11:28(1年以上前)

アルバムをご覧いただきありがとうございます。
あまり日光が強くなかった(朝10時頃)ので白飛びしなかったのだろうと思います。
白い花のアップだけは、少しプラス補正してみました。

書込番号:7792756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/11 11:55(1年以上前)

じじかめさん こんにちは
こちらこそ素晴らしい写真を見せていただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7792863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-V3
SONY

サイバーショット DSC-V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 5日

サイバーショット DSC-V3をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング