『ワイヤレスリモコンが使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『ワイヤレスリモコンが使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスリモコンが使えるでしょうか?

2012/04/18 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 はとなさん
クチコミ投稿数:28件

純正の有線リモコンは使えますが,下記のリモコンが使えれば
ワイヤレスリモコンになるのでは?と思いました。

http://www.thanko.jp/product/raremono/cat180/camera-3in1-remote-control.html
備考にソニー・ミノルタは使えないと書いてあったのですが,
はまらないだけで,ぶら下がってる状態なら使える可能性もあるかな?
とか淡い期待をしてます。

分かる方、使った方いたら教えてください

書込番号:14451700

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/18 13:16(1年以上前)

おもしろそうな品を見つけられましたね。
なぜ使用不可になっているのかは分かりません。
販売元に聞くのが一番確かでしょう。

R1用純製有線リモコンの写真を見ると、カメラとの接続はステレオミニプラグの様な形状です。(私もR1は持っていますが、有線リモコンは持っていません。)
この商品のカメラとの接続端子の形状は商品写真からは分かりません。
プラグ形状は同じで挿せるけれど、ホットシューの位置が遠くホットシューに装着できないだけなら、はとなさん が言われるように、ぶら下げて(or 仮固定させて)使えると思います。

プラグ形状or端子の極性が違うなら、R1に合わせての改造が必要になるでしょう。
有線リモコンの場合、シャッタ端子をボディ(マイナス)端子とショートさせるだけではないかと思っています。(フラッシュの場合はフラッシュ端子をショートさせる)
従って、改造と言っても、配線の組み替え(and 延長)だけですから、それほど困難ではないと思います。

書込番号:14452363

ナイスクチコミ!3


スレ主 はとなさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/23 11:19(1年以上前)

>影美庵さん

購入してみたところ,ホットシューにはなんとか入りました。
コードの距離も足りてました。

しかし,反応がしません。。

端子をいじくるしかなさそうです。

それか私のやり方がただ単に間違ってるのかもしれませんが。

買った方がいたらぜひ操作方法を聞きたいです。

書込番号:14474601

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/23 14:55(1年以上前)

こんにちは。

>しかし,反応がしません。。

あらら…、残念でしたね。

現在私の手元には、カメラ(R1)はありますが、ステレオミニプラグがありません。
\100ショップ・ダイソーへ行った時、ステレオイヤホンを買ってきて、コードを切断してリード線付きステレオミニプラグを作ろうと思います。

カメラを撮影可能な状態にしておき(フラッシュも発光可能にしておく)、リード線付きステレオミニプラグをリモコン端子(ACC端子?)に挿入し、3本のリード線を順番にショートさせ、カメラの挙動を見れば、どの端子をショートさせたときにシャッタが切れるか、フラッシュが発光するか等が分かると思います。← 導通測定用に、サーキットテスターも必要です。
(先のレスのように、ショートさせれば作動すると思っていますから。もし、ショートさせるのではなく、別の方法だと、私には分かりません。)

無線リモコンの端子も、シャッターやフラッシュの操作をし、どの端子がショートするかを確認します。
後は無線リモコンの端子を、ステレオミニプラグで確認した端子に付け替えるだけで良いと思っています。

以上は、実物を持ってない状態で、想像で書いています。
間違っていたなら、ゴメンナサイです。

書込番号:14475237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング