『原理的に動画は可能なんですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『原理的に動画は可能なんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

原理的に動画は可能なんですよね?

2005/12/05 08:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:29件

R1のサンプルと画角が大変良い!と思っているのですが、動画が撮れないのがちょっと残念です。
以前、大型撮像素子は消費電力や熱、読み出し速度の関係でムービーは撮れないと聞いたのですが、R1の場合、ライブビューが出来ると言う事は、原理的には撮れる、と考えてよいのでしょうか?
ムービークリップは、写真と併せて見ると撮影時のことが思い出されたりするので、結構楽しく使っています。
(近い将来の)動画の可能性に期待したいのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:4631903

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/12/05 09:58(1年以上前)

メーカーさんで無いと答えようがないかも?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/inquiry/index.html

ちゃんとした答えが返ってくるか?は別にして・・・

書込番号:4632012

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2005/12/05 10:27(1年以上前)

迷いっぱなしさん

うろ覚えで恐縮ですが、
デジタルカメラマガジンの最新号(12月号)で
R1の開発者インタビュー企画をしていて、
その中で「動画は技術的には可能」のような
やり取りがあったような気がします。

確かに動画が撮れると面白いですが、
個人的にはR1は
「レンズ一体型静止画専用スペシャルカメラ」として
ストイックに進化して欲しい気もします。

書込番号:4632058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/12/06 02:04(1年以上前)

これに動画機能が付いたとしても静止画みたいに
綺麗ってわけでも無いと思う…
DVカメラの方がいいでしょう…

書込番号:4634400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15863件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2005/12/06 04:25(1年以上前)

ほぼAPS-Cサイズで画素混合すると凄いことになるかも。。。

書込番号:4634497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/12/06 10:25(1年以上前)

APS-Cサイズではなく、他のデジカメのように640x480なら可能と思いますが、
大きなサイズの動画は、内蔵マイコンにかなーりのお金をかけないと、無理かも?
(画像処理能力)

書込番号:4634767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2005/12/06 13:19(1年以上前)

色々とお寄せいただき、ありがとうございます。
確かに、画素混合→640*480で撮れたら相当な感度になりますね。良いですね。
録画出来ないまでも、暗所での撮影などに利するところは多いのではないでしょうか?
録画できれば、私には静動両方ほぼ満点の性能、一台で済んでしまうでしょう。
ミラーボックス無しカメラを極める、の方向での進化があっても良い/デジタルならではの構造、と感じ始めました。
といことは、住み分けは益々微妙になってしまいますが、レンズ交換式も良いのかも知れません。
そんな進化を予感・期待しつつ、貯金開始します!^^!

書込番号:4635042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング