『興味あり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『興味あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

興味あり。

2007/08/30 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

今時のカメラ?ですが、興味があります。まず、バッテリーは大丈夫でしょうか?
予備は手に入るのかなー?

描写は確かにビデオっぽいけど、色乗りが濃いですね。これも良い作例を見ませんが、書き込みとか遅いんでしょうか?程度良い中古品の展示があったので、どうしようか迷っています。

書込番号:6695400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/30 11:40(1年以上前)

DSC-R1のバッテリーはSONYのDV用のものですから量販店で容易に入手できると思いますよ。

コントラスト検出方式のAFですから速写には向かないでしょうね。
よって、実際の使用では書き込み速度は気にならないというところですね...。

ボディの作りは少々華奢ですから、グリップが多少ギシギシいいますが、気にしないことです。
写り自体はエントリーデジイチのレンズキットよりもずっと良いです。
のんびり、じっくり撮影するのに向くと思います。


書込番号:6695444

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/30 12:34(1年以上前)

私は今年の1月に予備バッテリーを購入しました。

その時点では、ヨドやビックでは”在庫限り”となっていて、ソニーに生産終了か否かを、問い合わせました。

返事は”否”でした。

同時に、型番が異なる大容量バッテリー(ごめんなさい。型番は忘れました。)が使えるかどうか聞いたところ、”インフォリチウム型ではないため、残量表示は正しくは無いが、使えます。”との答えでした。

Y氏in信州さん も言われていますが、R1の他、ビデオカメラにも同一型番のバッテリーが使われていますから、すぐになくなるという心配は無用だと思います。

>程度良い中古品の展示があったので、どうしようか迷っています。

残念ながら、迷っているなら、手を出さない方が賢明と思います。

R1の良さと同時に欠点(大きい・重い・etc…)を把握し、なおかつ欲しいと思われたら、購入してください。

書込番号:6695567

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/08/30 17:15(1年以上前)

SONYのデジ一α100用のが使えますからバッテリーの心配は無いです。(逆はダメ)

書込番号:6696291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2007/08/31 15:15(1年以上前)

本日購入いたしました。手に持ったら、意外にしっくりきますね。
かなり使えそうです。撮影がタノシミです。

書込番号:6699553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2007/08/31 22:27(1年以上前)

CT110さんへ。

DSLR-A100、DSLR-A100H用バッテリー・NP-FM55Hが DSC-R1で 使えるということですね。
こちらは容量とか大きいのでしょうか?

書込番号:6700932

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/09/01 00:33(1年以上前)

デジ愛好家さん

R1付属のNP-FM50は7.2V、8.5Wh。
α100付属のNP-FM55Hは7.2V、11.5WH。
いずれも充電池裏面に記載された数値です。

書込番号:6701624

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/01 07:47(1年以上前)

私が先にレスした、『型番が異なる大容量バッテリー』とは、CT110さん が紹介されたα用のバッテリーでした。

ソニーからは下記の返事をもらいました。

NP-FM55Hは、α(デジタル一眼レフカメラ)用バッテリーでございます。
Mタイプバッテリーを使用する機器(DSC-R1も含まれます)でも
ご使用可能でございますが、残量表示が正確ではございませんため、
推奨致しておりません。
NP-FM50と比べて、使用時間/充電時間が長くなりますが、α用に
設定されたバッテリーでございますため、α以外の機器での使用時間
は公表致しておりません。

以上です。
なお、返事をいただいたのは2月でした。

書込番号:6702304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2007/09/01 12:49(1年以上前)

影美庵さん、CT110さん、ありがとうございます。
バッテリー、早速手に入れたいと思います。

純正は、かつての愛器(まだあります)CD400の電源・バッテリーと全く同じでした。
NP-FM55Hは、両方で使えるということですね


昨日室内でテスト撮影しましたが、このカメラいけますね。ビデオっぽいというより、この描写は自然です。イロイロなシチュエーションで活躍できると思います。

書込番号:6703178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-R1の満足度5 カメラ万華鏡 

2007/09/01 19:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。大き目のCCDとゆとりある(他のコンデジに比べて・・ですが)レンズが高画質&表現の自由度を生んでいるカメラです。やや発色に癖がありますが、PLフィルタを使ってハマッた時の絵はすごいですね。ちょっと重いですが、他のデジカメに無い魅力があります。

書込番号:6704418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2007/09/02 23:54(1年以上前)

購入したばかりで、まだ使い方がわかりませんが、私も画像をアップしました。
これからイロイロアップしていきます。

書込番号:6709794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング