『ついに買っちゃった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『ついに買っちゃった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃった!

2007/09/24 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 homeunixさん
クチコミ投稿数:8件

仙台のじゃんぱらで中古で65800円で置いてあるのを発見しました。このクチコミ情報でDSC-R1のすばらしさを知って、いつか手に入れたいと思っておりますたが、ついに念願がかないました。これからじゃんじゃん使っていこうと考えてます。

書込番号:6794956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 09:08(1年以上前)

品薄のなかよく手にいれられましたね。ご購入おめでとうございます。
R1素晴らしいですよー、まずデジ一の高級機かと見まがうほどの画質に
驚いてください。きっとご自分の腕前を過信してしまいます(私がそうでした^^;)
そして使い込むほど愛着がわくカメラです。

路地裏に追いやられたこの板ですが時々見てますので、homeunixさんの画像UPも楽しみに
してます。

発売当時からのR1ファンより

書込番号:6796590

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/26 12:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このセンサーにこのレンズがついてこの値段はバーゲンですよね。もちろん写りもすばらしいです。

後継機は出ないようなのでこれからも長く使いそうです。

書込番号:6800762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度4

2007/09/27 18:26(1年以上前)

久しぶりにR1のクチコミに書込みます。
製造中止になっても、一部の人には人気があることは、発売当初から使ってる者にとっても嬉しい限りです。
先々月、遥々鳥取の大山にドライブに行ったところ、麓の牧場でこのR1で撮影している方を見かけました。
結構カメラを持っている人が多い場所に行くのですが、これまでR1をで撮影している人を見かけたことがありませんでした。
アングルをあれこれ変えながら真剣に何枚も撮影をされていたので、声も掛けられずじまいでしたが、まるで稀少車を持つ者同士の親近感のようなものが湧いた次第です。
果たしてこのカメラ、何台出荷されたのでしょうね。



私め、一眼からコンパクトまで数機種タライ回しに使っていますが、このR1の出動率は高く、手放せない一台となっております。
まず、当初疑問だった黄色掛かった発色が、今では大変気に入っています。
手持ちの他のカメラ(キヤノン製が多い)のメリハリのついた画質と違って、R1のソフトでありながら暖色系を帯びたきめ細かい描写は、さっき撮った写真なのに懐かしさすら憶えるような好みの仕上がりとなっております。噛めば噛むほど味が出るスルメのような画質にゾッコンです。
別のカメラでも、このような描写は露出やホワイトバランスを弄くれば似たような写真はできますが、ほぼデフォルト値でこの描写ができるのがいいです。ボケ方も綺麗ですね。カールツァイスとの絡みがどう作用してるのかわかりませんが、とにかくいい写真が撮れてます。
それに加えて、購入動機でもある、広角+ライブビュー+フリーアングル液晶の魅力は、全く色褪せてはいません。
フリーアングル液晶がついている位置が抜群にいい。地面の上に直に置いたり水面ギリギリまで近づけたり、車窓から手を出して撮ったり・・・。慣れかもしれないけど、ボディー背面や側面に出して使う機種と違って、横位置も縦位置も直感に任せて動かせるのがいいですね。この位置に液晶を持つカメラって他にあるのでしょうか?
また、メンテフリー的な面もあり、ノンカバーで雲の中や砂丘で撮ったり・・・コンパクトカメラでもしないことをこのR1ではやってきました。もちろん肩から落としたり、三脚ごと転倒させたこともあります。幸い撮影機能は何ら不具合が生じてないのは、不幸中の幸いか。殻との隙間が少ない流行のコンパクト機種と違って、空間でもあるのでしょうか? 何かプラスチックボディーってのも耐衝撃性もあるような・・・。
しかし、この前レンズを覗き込むと内側に小さなゴミが入っているのを発見! 今のところこのゴミは撮影に影響を及ぼさない場所に付着しているけど、いつレンズのド真ん中にくることやら。
結構ザツに扱ってきた代償か?日常から非日常的なアングルの写真が数多く撮れてるということは、これはこれで良かったと納得してるんですが・・・。

この時期に購入される酸いも甘いも嗅ぎわけられたhomeunixさんのような方に言うのも何ですが、製造中止になったからといって賞味期限が過ぎた総理、いや、カメラになったわけではありません。
ハマる人にはハマるカメラですので、どんどん使い倒しましょう。

書込番号:6805313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング