『NP-FM500Hで390分撮影可能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『NP-FM500Hで390分撮影可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

NP-FM500Hで390分撮影可能

2008/10/08 07:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 EcoLoopさん
クチコミ投稿数:60件

こんにちは

バッテリーを交換しましたところ、NP-FM500Hですと(α専用?)

390分の撮影が可能と表示されます。

今までのバッテリーですと、230〜250分の間でしたから

実質的に50%増えたことになります。

嬉しくて書き込みました、すでに誰かがレポしていたらごめんなさい。



DSC-R2出たらうれしいです、

書込番号:8471173

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/08 08:30(1年以上前)

動画は撮影できなかったと思いますが、そんなに長時間の電池が必要でしょうか?

書込番号:8471296

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/08 08:48(1年以上前)

じじかめさん こんにちは。

>動画は撮影できなかったと思いますが、そんなに長時間の電池が必要でしょうか?

DSC-R1の電池残量表示は『○○分』なんですよ。

以前、ソニーに聞いたところ、この電池だったかどうかは忘れましたが、『大容量バッテリーも使えるけれど、残量表示は正確でない。』という回答をもらったことが有ります。
その後、純正型番の電池を追加購入しました。

書込番号:8471336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/08 13:49(1年以上前)

影美庵さん、ご説明ありがとうございます。
製品の仕様表では「標準撮影枚数」が500枚と記載されてますので、私の使い方では
1日100枚ぐらいですから約5日間使えることになり、これ以上の電池の必要性は
感じません。

書込番号:8472171

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/10/08 16:23(1年以上前)

EcoLoopさん こんにちは。

R1 を購入した当初、撮影結果もですが、その駆動時間の長さにも驚かされました。
その後αを購入し、サブ機として利用してますが、バッテリーに互換性があるので、大変助かってます。
私も NP-FM500H を R1 で利用しています。

予備バッテリーも持たず、ふらっと R1 を持って出かけられるので重宝してます。
表示時間はあてになりませんが、長時間利用出来る事は良いことです。

書込番号:8472573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/10/08 18:52(1年以上前)

以前、音楽教室の発表会で9時から20時まで撮影する事がありました(午前、午後の二カ所)。
予備バッテリーは、準備していましたが、チャージャーを持っていないので、冷や汗ものでした。
今は、会場の電源を利用する事も考えています。

最近、ポータブルDVDプレーヤー(SONY DVPーFX850)を標準モニターとして使い始めました。
撮影した画像の確認用で、撮影にはまだ使っていません。
ビデオ出力(NTSC)を使うので、バッテリーの減りは速く、長時間使えるバッテリーにしたいところです。

残り時間が正しく表示されないとのこと、ファクターをかけて補正、というようにはいかないのでしょうか...。

書込番号:8473064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/10/10 23:54(1年以上前)

じっさい390分もたないなぁ・・・

50Hよかだいぶもつことにはかわりないけど・・・


残7分→電池切れマークみたいになったり・・・

書込番号:8482624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/10/12 17:20(1年以上前)

バッテリーの残量を%表示できるようになれば、容量が変わった場合でも対応できるかもしれません...。残り1%で約3分とか...。面倒かな...。

先のレスで、「ビデオ出力(NTSC)を使うので、バッテリーの減りは速く...」と書きましたが、「長時間ビデオ出力(NTSC)したためバッテリーが減った」というだけで、ビデオ出力が電力を食うことは、確認していません。訂正いたします。

SONYのポータブルDVDプレーヤー(8インチ、800x480画素)をDSC-R1のサブモニターとして使うことができたら、別スレッドを立てて報告予定です。

書込番号:8490102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/10/12 21:18(1年以上前)


>残り1%で約3分とか...。面倒かな...。


R1は静止画オンリーだからいいけど
動画のときに残り時間が換算しにくいっすな。きっと。

書込番号:8491023

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/11/27 02:21(1年以上前)

Phierenさん こんばんは。


>AE、プログラムモード、マニュアル、いずれの場合においてもizumonさんと同意見です。

 うーん、私は「何れの場合も」とまでは思っていません。R1が不得意な部分は、晴天下の
撮影が好ましくない、と思っています。それはR1のWBの設定の問題だと思っていますが、日陰
や夕方〜夜の撮影はGOODじゃないかなぁと思っています。

 これについては、私が以前R1で撮り溜めた写真から判断しています。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/legend350709/lst?.dir=&.view=t


>以前にどなたかが「肌が土色になる」とおっしゃっていましたが、加えて私的には「緑の葉っぱがプラスチックみたいに写る」ことが大きな不満点です。

 私が今回アップしている子どもの肌は土色に見えますか?私はけっこう満足しています。
「緑の葉っぱがプラスチックみたいに写る」のは、先ほど申し上げたように、WBの設定の問
題だろうと思っています。したがって、晴天の場合は日陰で写してみてください。けっこう
きれいな緑が撮れるはずです。

 子どもの写真は、かなりの曇り空だったので、鮮やかさが出ないかなぁと思っていたんで
すが、思った以上に明るく撮れていたので、ちょっと驚きでした。


>私的にはプリントに出すと、上記の不満点はPCで見るほどには気にならないので、あまり意識していませんでした。

 これについては、誰からか「色については何をもって判断していますか」と問われたことが
あります。PCのモニタでも全然違ってきますし、プリントもプリンタで違ってきます。そうい
うことで、何をもって判断するか、ということは非常に難しい判断ですよね。


buttermilkさん こんばんは。

>R-1の画像にははっとする美しさがあります。
>これからも大事に使おうと思います。

 そうですね。カメラとしての資質は優れていると思うので、レンズが交換できない分、R1
の癖を理解して、それを補うノウハウを蓄積すれば、満足できる写真が撮れると思います。
buttermilkさんは書き込むのは初めてだそうですが、どしどし参加して、R1を最大限に活か
すノウハウを共有する作業に協力してください。

書込番号:8697086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング