『シャッターボタン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション

サイバーショット DSC-H5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

『シャッターボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H5を新規書き込みサイバーショット DSC-H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッターボタン

2009/05/27 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

スレ主 Grossaugeさん
クチコミ投稿数:6件

他の方がシャッターボタンについて書き込みをしているのを見ました。自分にも同じ問題が起こりました。この問題は、DSC-H5のシャッターボタンが、しばらく使っている間に押せなくなって外れてしまうというものです。外れた後は細いピンなどをシャッターの穴に入れると撮影はできますが、使い物になりません。

日本のサイトでは価格comの一件しか見つけられませんでした。しかし、アメリカのサイトでは、同じ問題がたくさん報告されていて、Flying Shutter Button "空飛ぶシャッターボタン"というニックネームが付けられているほどです。この製品のシャッターボタンはリコール対象になるべきだと思います。

同じ問題が起こったという方はぜひ返信してください。

ソニーはこのシャッターボタンが外れるという問題に対し、13700円の修理代を要求します。これは高すぎるのではないでしょうか。

書込番号:9610735

ナイスクチコミ!1


返信する
majidanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/30 14:26(1年以上前)

まさに今日、シャッターボタンが飛びました。
SONYの修理センターに電話したら、分解修理になるので
13000円?以上、プラス部品代と言われました・・・。
修理代金が微妙ですよね。
しかも、付属の充電池はあっという間に持ちが悪くなり、
今やエネループを使ってるというのに!!
買い替えちゃおうかなぁと真剣に悩みます。

書込番号:9781103

ナイスクチコミ!1


スレ主 Grossaugeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 04:35(1年以上前)

アメリカではこんなにおおっぴらに自己修理が行われています。
http://www.darntoothysam.com/products/Sony-Cyber%252dshot-DSC%252dH5-Camera-Part-Shutter-Release-Button.html?gclid=CO3H_5aftZsCFRFMagod-EAyOg

このサイトだけではありません。DSC-H5 Shutter BottonとGoogleで検索するとたくさん出てきます。日本でも部品が売っているんではないかなとふんでいるんですが、まだ調べていません。部品を取り寄せてみて交換できたらレポートしたいと思います。日本で一般的に販売されていなかったら、こちらで購入して日本の方々に普通郵便で送付できたらよいのですが。

書込番号:9789844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Grossaugeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 04:40(1年以上前)

SonyサイバーショットHシリーズシャッターボタン
http://hseriesshutterbutton.com/

H2ですが、写真つきの交換手順はこちら
http://hseriesshutterbutton.com/sony-cyber-shot-dsc-h2-shutter-button-installation-instructions/

H2もH5も同じようなものだそうです。

書込番号:9789846

ナイスクチコミ!1


スレ主 Grossaugeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 04:42(1年以上前)

ちなみに、自信が無い場合には、部品を持ち込んでカメラやさんで直してもらうという手段も奨められているようです。

書込番号:9789849

ナイスクチコミ!1


凸チンさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 14:35(1年以上前)

当機種
機種不明

帰ってきた交換部品

分解図面とシャッターボタン

◆久しぶりに覗いたら たぶん私の口コミのことかと思って書いてます。 確かDSC−H5のシャッターボタンが外れてから修理までの事でした。 SONYの回答は修理代見込みは標準で全て13000円+部品代(800円)からだったと思います。 そこで自分で修理しようとボタンを800円で購入して同時に分解図面も送ってもらいました。 そこで分ったのは自己修理では液晶部を外したりとバラバラにする必要があり、結果的に復元できない個部品が出て自己修理は不可能と判断しました。 最終的に諦めてSONYに修理にだして数日後に戻ってきましたが、修理金額は無償となっており、今も現役バリバリで活躍しています。写真は修理で交換されて部品で、修理されたカメラと一緒に帰ってきたものです。時期は2007年9月です。

書込番号:10006219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Grossaugeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 15:26(1年以上前)

修理費が無料になったのはなぜなのでしょうかね?明らかに製品の問題なので、SONYはすべて無料にすべきだと思いますが。

報告が遅くなりましたが、45ドルほどで部品代込みで修理をしてくれるカメラ屋をインターネットで見つけたので、試してみました(アメリカですが)。二週間ほどで修理されて帰ってきました。SONYが13000円を要求してやまないという場合には、部品を購入してカメラ屋さんに修理してもらうのが一番よいのではないかと思います。

写真を拝見すると、SONYは液晶のフレームあたりまで交換しているようで驚きました。何か欠陥があるのでしょうか...不安なところです。

書込番号:10006406

ナイスクチコミ!0


宝星kyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/08 10:49(1年以上前)

シャッターボタン飛んだ・・・
修理の難しさかかわらずに12000円取られるんやけど、
まじこんなくそカメラやめたほうが良いですよ。
遮光用(?)のプラスチックもねじねじするだけの固定で、
歩いてたら勝手に取れますしね。
ほぼおもちゃ
これならコンパクトのサイバーショットのほうがいいわ。

書込番号:11204419

ナイスクチコミ!0


宮りんさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/10 23:43(1年以上前)

私のDSC-H5もシャッターボタンがいきなり飛びました。かなり酷使していたので仕方ないと思っていましたが、「空飛ぶシャッターボタン」と言うニックネームまでついているとは、知りませんでした。修理代金14,240円也。新品を購入するか非常に悩んだ末の修理でした。本当に致命的な故障なのであれば無償で修理してほしいですね!!

書込番号:12196721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H5
SONY

サイバーショット DSC-H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

サイバーショット DSC-H5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング