『納得いきません!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション

サイバーショット DSC-T10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

『納得いきません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T10を新規書き込みサイバーショット DSC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

納得いきません!!

2006/09/09 02:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

クチコミ投稿数:11件

ヨドバシ梅田に今週水曜日に行ったとき、DSC-T10の値段表示が、
¥31500となっていて、さらに9月8日までと表記されていました。
そのときは持ち合わせが無かったので、次回来ることにしました。

次の日、どなたかの書き込みで、さらに安くなっていることを知り
(もちろん9月8日まで)、翌日に購入決心しました。

満を持して9月8日、家を出る前に一応ヨドバシ梅田に電話で値段確認すると、なんと¥39800に大幅値上げされていました。

「9月8日までは値上げしないのでは?」と聞いても、適当にあしらわれて話は終わりました。


こういったケースは激戦区の量販店においてはよくあることなのでしょうか?消費者を舐めてると思うのは僕だけでしょうか?

皆さんの意見を参考にしたうえで、場合によってはJARO等に相談しようと思っています。

適切なアドバイスをどうか宜しくお願いしますm(__)m。

書込番号:5420268

ナイスクチコミ!1


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/09 02:38(1年以上前)

単なる八つ当たり?
手付けでも払っておくなり、同じ値段でOKかどうか
店員さんに名刺と値段の確約をとるとか・・・

八百屋さんで「本日限定 トマト一山100円」
翌日もやっていたら詐欺ですか?

39,800円はプライスリーダーとしての表示値でしょう
安く買いたければあとは、貴方が交渉するかどうか。
店頭の表示値に一喜一憂していたって、しかたありません。

貴方が単に無知をさらしているだけですよ。

書込番号:5420278

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/09/09 02:59(1年以上前)

こんばんは
お気持ちはわかりますが・・・
販売店の値付けについては、裁量は販売店側にありますので、状況の変化によって変わることは珍しくありません。
例えば手持ち在庫を売り切りたいときは、それに見合った価格を設定し、
完売後は取り寄せとなるので条件の変更は起こりうるというわけです。
取り寄せとなると、販売日もずれ込んでしまいます。
8日までと書かれた条件が、「ただし在庫限り」とか「何台限定」などと書かれていれば親切なのですが、POP表示が万全ではなかったということでしょう。
(あるいはそのような表示がなかったかどうかを確認することも必要でしょう)
これをもって、不当と言えるのか微妙ですね。
消費者側としては、電話して取り置きしてもらうという対処なども可能であったかもしれません。

書込番号:5420303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/09/09 08:49(1年以上前)

「9月8日まで」と書かれているので信じるのは当然だと思います。
何もそこまで販売店の意向を伺うことはないのでは無いのでしょう。
販売店の実名をあげてのご報告はありがたいです。
ヨドバシ梅田はそういう店なんですね!
地方から買いに行ったときも気を付けたいと思います。

書込番号:5420645

ナイスクチコミ!1


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2006/09/09 16:09(1年以上前)

>こういったケースは激戦区の量販店においてはよくあること
なのでしょうか?
消費者を舐めてると思うのは僕だけでしょうか?

デジカメに限らず最近の電化製品に言えるけど日によって
価格が大きく違うなんてことは珍しいことじゃなくなったよ。
特に、量販店の競争が激しい地域なら時間帯によっても
細かく価格調整してるようやし。

まぁ、確かに消費者に対してはちょっと不親切かなとは思うけど
TAILTAIL3さんが書かれてるように
確実にその価格で商品を手に入れたいなら、

>手付けでも払っておくなり、同じ値段でOKかどうか
>店員さんに名刺と値段の確約をとるとか・・・

こういう方法を取るのが良いよ。

恐らく、電話では正確な価格を言えんのではないかな。
実際に店舗に行って難波のビックやヤマダの価格を元に価格交渉すれば
結構安く買えると思うけど。要は交渉次第じゃないかな。

書込番号:5421888

ナイスクチコミ!1


KHT5005さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/09 23:04(1年以上前)

電話で聞いても実売価は教えてくれないですよ。
競合店との競争が厳しくなって価格調査競争になってますので
実際店頭でないと競争の激しいカメラなんかは全然教えてくれません。

書込番号:5423473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:30件

2006/09/10 01:33(1年以上前)

ヨドバシなら、今日の価格で取り置きが出来ますよ。
店員さんに言えば、今日の価格が入った伝票を作ってくれます。

書込番号:5424096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/09/10 02:15(1年以上前)

いろいろな御意見、本当に有難うございましたm(__)m。

僕の無知と言葉足らずで多少誤解されてしまった方もいたようですが、僕が一番述べたかったことは、

【販売店が提示した値段で購入できる期限をちゃんと表記しているなら、消費者に対してその約束を守るべきではないのか。】

ただそれだけです。実際9月8日に店頭でも確認しましたが、大幅に値上がりした状態でもちろん在庫もちゃんとありました。

このような経験が今回に限らなかったので皆さんの意見を仰いだまでです。

これらを基に今後ヨドバシカメラも含めてスタッフとの接し方や、その他の身の振り方について考えたいと思います。

書込番号:5424184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-T10のオーナーサイバーショット DSC-T10の満足度5

2006/09/10 15:50(1年以上前)

それが本当なら、ヴァニタスさんが怒る気持ちもわかるな〜。
手持ちがなければ期日までに買いに行けばいいやって思いますよね!天下のヨドバシがそんなことするとは?私も以前、腕時計を
買いに行って、色違いのほうが在庫がないので取り寄せてくれると
言うのでお願いし、入荷したので早速購入しに行ったら値段が
高くなっており、質問したら値引き期間がもう終わったのでこの値段ですと言われ、ではなぜそのとき値引き期間が過ぎてからの入荷は値段が高くなると説明してくれなかったのか、値段が高くなるのであればそのときあった色でもよっかったのにと、もんくを言いましたが後の祭りでした。私の場合は、自分も悪いのですが!
最近、店員の態度、教育は、ビックやヤマダの方が行き届いているような気がします。

書込番号:5425683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/10 17:15(1年以上前)

>最近、店員の態度、教育は、ビックやヤマダの方が行き届いているような気がします。


ヨドバシ・ビック・ヤマダ・コジマ・ジョーシン・キタムラ・・・・・etc


どこの店にも「良い店員」と「悪い店員」がいると思います。
悪い店員を血祭りに上げる時は、投稿者自らが名乗ってからにして下さい。

書込番号:5425885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/09/12 15:43(1年以上前)

今日、以上の事の経緯をJAROに相談したところ、やはりヨドバシカメラ梅田がとった行為には少なからず問題があるようです。

今後この様な事の無いように、今回の事実確認と今までも似たようなケースがなかったか、ヨドバシカメラ梅田に確かめた上で、不適切な点があれば指導してくださるとのことでした。

これからも量販店さんとは仲良くやっていきたいのでヨドバシも含め、消費者に対して誤解や不快のより少ない対応を望みます。

以上

書込番号:5432598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T10
SONY

サイバーショット DSC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

サイバーショット DSC-T10をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング