『他メーカーのテレコンバージョンの相性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション

サイバーショット DSC-H7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

『他メーカーのテレコンバージョンの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H7を新規書き込みサイバーショット DSC-H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

はじめて質問します。

今までコンパクトカメラで子供や風景を撮影していましたが物足りなさを感じ始め同クラスの評価を見ながら悩んだ結果、DSC-H7に落ち着き購入予定を検討している者です。
カメラの知識は全くないに等しい私なのですが購入後は月の撮影にも挑戦したいと考えています。

そこで、 ニコン COOLPIX P80 や パナソニック LUMIX DMC-FZ18 などの質問で見掛けるテレコンバージョンについて教えて下さい。

オリンパス社製のTCON-17をカメラと一緒に購入検討していますが互換性はあるのかということと月の撮影(クレーターも撮りたい)をするにはDSC-H7 とテレコンバージョンレンズ、三脚の他に何が必要かも教えて頂くと嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:7943364

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/15 15:04(1年以上前)

別機種

FZ30の4.5MP+DCR1540でトリミング

レンズアダプターリング(付属品)の取付径が74mmのようですから、74-55のステップダウンリングが必要になりますが、そういう径のリングは無いようです。
純正を買うしかないのかもしれませんね?

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/acc.cfm?PD=27262

書込番号:7943500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/16 00:21(1年以上前)

早速のご回答有難うござました。
いろんなところでじじかめさんのお名前は拝見していましたので直接、Reply頂き光栄です。 ヽ(´∀`)ノ

お陰で無駄な買い物をせずに助かりました。
同クラスのものと比較するとモニター部分が稼動するので心の中では決まっていたのですが・・・

互換性がないとなると振り出しです・・・もう一度、検討してみます。

それと、月の写真有難うございました。
まさにあの写真のような写真が撮れたらなぁーと思っています。

UPして頂いた写真で質問なのですが 「FZ30の4.5MP+DCR1540でトリミング」とありますが FZ30はデジタルカメラの型式、DCR1540 はテレコンバージョンレンズというのは理解できたのですが 4.5MP というのが理解できませんでしたので教えて頂ければ幸甚です。

カメラは本当に素人な者で (汗

書込番号:7946275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/16 03:22(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/200507/article_48.html

古いSONY H1に純正テレコンでスマートズームで撮った物です。
H1のとH7のテレコンは違いますが、純正もなかなかです…たぶん…

書込番号:7946681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/16 10:55(1年以上前)

早速のReply有難うございます。 m(__)m

> 古いSONY H1に純正テレコンでスマートズームで撮った物です。
> H1のとH7のテレコンは違いますが、純正もなかなかです…たぶん…

素敵な写真有難うございました。
TCON-17に拘る必要はなさそうですね *^^*

一晩考えて、DMC-FZ18にも気持ち揺らぎ、CAMEDIA SP-570UZも惹かれてみたり・・・
COOLPIX P80 も再浮上したりと

どれにしようか一番楽しい次期なのですが・・辛い!!
やっぱり私はDSC-H7かなぁー?
旦那ともう一度再検討してみます!
有難うございました。


書込番号:7947293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H7
SONY

サイバーショット DSC-H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

サイバーショット DSC-H7をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング