『一眼レフかレンズ一体型か』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション

サイバーショット DSC-H7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

『一眼レフかレンズ一体型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H7を新規書き込みサイバーショット DSC-H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼レフかレンズ一体型か

2008/09/24 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

クチコミ投稿数:9件

教えてください。
今回初めてデジカメの購入を考えており、DSC-H7か思い切ってα300もと思いますが、今までミノルタの7700iを愛用しておりましたので、迷っています。

もちろんレンズ交換が大きな違いですが、H7のコンパクトで高性能なズームも捨てがたいのです。年寄りに向いてるのはどちらでしょうか。

書込番号:8404731

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/24 13:26(1年以上前)

撮影対象によって レンズを交換することができるのが一眼レフカメラの利点なのですが
レンズ一体型と違いは レンズも購入しないと撮影できないわけでその費用も馬鹿になりません
(高倍率のズームレンズを取り付けたままってのもありですけど)
突き詰めていくと「これで終わり」ってことは ほぼ無いわけです。
ただしレンズはそのメーカーのボディを使う限りはずっと使えます

書込番号:8404762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/24 14:12(1年以上前)

年齢には関係ないと思います。
写真に対する思い入れが大きいなら一眼。
気軽に楽しみたいなら一体型でしょうね。
両方あると楽しいですよ。

書込番号:8404906

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/24 14:30(1年以上前)

αで、200でも350でもなく、ズバリ300を選ぶあたり、スレ主さまはただならぬ
慧眼の持ち主とお見受けしました。デジイチをお買いになる「資格」は十分に
ありと断言いたしまする。

ただ、昔のレンズの活用ということはあまり考えなくてもよいと思います。
ゼロベースでデジイチ選びを勧められるのが吉かと思います。

とは申すものの、花とオジさんがおっしゃるように、両方あるとよいのはたしかです。
なにしろカメラは持っていないと写せません。デジイチを持っていないときほど
フォトジェニックな瞬間に出会うものです。とりあえずはサブのつもりで、
つまり女性のハンドバックに入る程度の四角くてフラットなコンデジをお求めに
なるのはいかがでしょう。

待てるのでしたら、来年(たぶん)オリンパスからでるマイクロフォーサーズの
1号機、これはコンパクトさも画質もかなり期待できるものと思います。とはいえ
ご謙遜か年寄りとおっしゃるスレ主さまですから、生物学的寿命も考慮せねば
なりますまい。もちろんそれは冗談ですが、たとえ若くても、一日も早く入手して
使い始めるのも大切です。

そう考えると、E−520Wズームセットあたりを取りあえず買っておいて、
来年のマイクロフォーサーズをサブとして視野に入れる、といった作戦がよいかと
思ったりします。この機種だと、パソコンが入る程度の鞄なら入ってしまうので
サブカメラ要らずになる可能性もありますし、510からマイナーチェンジして、ほぼ
死角のないカメラになりました。キット・セットの類ではレンズも最上でしょう。

書込番号:8404972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/24 17:16(1年以上前)

微妙な位置ですが液晶が動くH-50っていうのもあります。画質はそれなりですが、色合いをいろいろ変えられる分、ミノルタ的なナチュラルな感じで撮れるかもしれません??操作音を消せるといい時もあります。

フィルム一眼と似た描画を求めるなら、やはりデジタル一眼がいいと思います…

書込番号:8405497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 20:23(1年以上前)

EVFで我慢できればH7でいいと思いますが、FZ30で風景を撮影する場合は、ファインダーの
見え具合が不満に感じています。

書込番号:8406281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/25 22:55(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。
なにせデジカメデビュー戦なんで、何を基準に機種を選ぶのか見失っておりました。みなさんの、ご指摘のまえに、パソコンモニターに向かって いちいちうなずいておりました。

本日、量販店にて実物を手にしてSONY H-50を手に入れました。衝動買いに近いものがありますが、満足するかどうか使いまわしてみます。

それにしても軽いんですわ!!HONDA CB750から250のスクーターに乗り変えたような気もしますが。どちらも捨てがたいもんでしょうね。上腕二頭筋は、デジイチに取っておきます。




書込番号:8412315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/28 15:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
一体型には一体型の良さがありますよね。
軽量と言うのもその内の一つだと思います。

私のFZ8は更に軽い310gです。
一眼を持った後だと、頼りないような感じです。^^;

書込番号:8425550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H7
SONY

サイバーショット DSC-H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

サイバーショット DSC-H7をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング