『まっかかでした。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W120

大人と子供を判別する顔認識技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(720万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-W120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W120の価格比較
  • サイバーショット DSC-W120の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W120の買取価格
  • サイバーショット DSC-W120のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W120のレビュー
  • サイバーショット DSC-W120のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W120の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W120のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W120のオークション

サイバーショット DSC-W120SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W120の価格比較
  • サイバーショット DSC-W120の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W120の買取価格
  • サイバーショット DSC-W120のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W120のレビュー
  • サイバーショット DSC-W120のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W120の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W120のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W120のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W120

『まっかかでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W120」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W120を新規書き込みサイバーショット DSC-W120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

まっかかでした。

2008/11/11 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W120

クチコミ投稿数:22943件
当機種

Pモードでシャッター押しただけ。

今の空。(17時現在)
いいですね。(写真はイマイチですが、カメラは・・・と言う意味です)
いつでもポケットに入っていると言うのは・・・。
(写真はイマイチですが、カメラは・・・と言う意味です)

書込番号:8626760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件

2008/11/11 17:35(1年以上前)

こんばんは。花とオジさん

わっ綺麗な夕日ですね。
こちらは曇ってます。と言うか真っ暗です><

書込番号:8626802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/11 17:40(1年以上前)

こんばんは。
チョット気持ちが悪いくらいまっかっかです。
ISOオートで400まで上がっちゃってますね。(せいぜい200でいいのに・・・)

書込番号:8626822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/11 17:47(1年以上前)

花とオジさん〜

私はお尻が真赤かぁ??

書込番号:8626852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/11 18:01(1年以上前)

そんな事を言うと、「見せろ〜」って言うレスがワンサカ付いて削除されちゃいますよ。
このままでも削除になりそうですが・・・。

書込番号:8626908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/11 18:20(1年以上前)

 
ソフトンピース.さんって、もしかしてお猿さんだったんですか!?
因みに我が家の場合は家計簿が真っ赤です。

花とオジさん、こんにちは。
不気味なぐらいの夕焼けですね。
雲が多いから余計不気味さが。。。。
でも、いい色ですね。
夕焼けって巡り合えそうで滅多に巡り合えないと思います。
その点、写真を撮っておいて良かったと思います。

仰る通り、ISOは200にしてくれてもいいかもしれませんね。
 
素敵な作品の紹介、ありがとうございました。
 
 

書込番号:8626975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/11 18:45(1年以上前)

早く撮らないとどんどん暗くなって行くので、
ズーム2プッシュほど、
建物のシルエットと空との境目あたりで半押し、
少し上向きにズラして全押ししました。
丁度ズームの中位あたりになっていますね。

ピントも決まっていないし多少ブレもあるのに「素敵な作品」なんて言われると、恥ずかしさを忘れるために多目に呑みたい気分です。

書込番号:8627068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/11 19:25(1年以上前)

花とオジさん

鉄道写会人さんおひさしです。

お猿なんてもったない・・マントヒヒです。

明日はこちらは晴天のようですが仕事なので撮影にいけません。
土・日はまた天気悪いです。

書込番号:8627246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/11 19:51(1年以上前)

別機種

偶然ですが、花とおじさんと同じことをしていました。

書込番号:8627345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W120のオーナーサイバーショット DSC-W120の満足度4

2008/11/11 21:38(1年以上前)

素晴らしいお二人の写真に感動です。

W120ってこういう赤系の色にめっぽう強い気がします。

自分がW120で良く撮るのはパーティーや飲み会関係ですがみんなイイ顔色して撮れてますw。

ところで花とオジさんに質問です。
撮影はPモードで押しただけとのことですが、設定はデフォルトの状態でしょうか?

自分の機体はこういう撮影状況だとデフォルトの状態では風景モードでしか遠景にピンが来ませんのでちょっと気になったもので…。

書込番号:8627889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/11 22:16(1年以上前)

AFは中央1点にしています。(建物と空の境目でピンを取りました)
後は画創りには関係が無いですが、
手ブレ補正は撮影時。
顔検出はOFF。

記憶より黄がかっているように思います。
リアル・イメージング・プロセッサーよりBIONZの方が黄が強いようにも思います。

先程、ベルトに通しているのを忘れ着替えの時にフローリング床に落っことしてしまいました。
Digioのケースに入っていましたが、「ゴツンッ」と音がして・・・ (>_<)
見たところ、特に異常は見当たりません。
ソニーのくせに、割かし丈夫です。

書込番号:8628118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W120のオーナーサイバーショット DSC-W120の満足度4

2008/11/12 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pモードデフォルト

風景モードデフォルト

Pモード スポットAF 中央重点平均測光

花とオジさん、設定を教えていただきありがとうございました。
今後の撮影の参考にさせていただきます。

あまりこの機種では景色は撮らないんですが、こんな感じで撮れてます。

Pモードはほとんど近接撮影(接写という程ではない距離)専用的にスポットAF・中央重点平均測光・ヴィヴィッドカラーにしたまんまですw。

書込番号:8630935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W120のオーナーサイバーショット DSC-W120の満足度4

2008/11/12 16:07(1年以上前)

画像データ、フラッシュを使ってないはず(オートになってたのでこの条件では発光してないと思います)なのに強制発光と出てます…。

UPして初めて気づきましたが謎な現象ですw。

書込番号:8630963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/12 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

こんなのも撮ってみましたがイマイチです。

撮った時期が違いますがA570iSの方がらしく撮れています。

フラッシュオートで強制発光表示と言うのはいただけませんね。(~o~)
私は普段発行禁止にしているので、その通りの表示になっています。

書込番号:8631026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W120のオーナーサイバーショット DSC-W120の満足度4

2008/11/12 21:40(1年以上前)

強制発光の謎が解けました。

この日の撮影データを全部見直したら…
途中から全て強制発光になってました(汗
サイクリンググローブをしたままだったのでいつの間にか誤操作したものと…(恥
撮影中、発光に全く気づかなかったのはなぜ?という疑問は残りますが…w。

自分もCanon機はF1NとS5IS(過去には720IS)を所有していますが、自然な感じで撮れるとは感じます。全てのレスポンスも速いですし…。
ただ、Canonはハッとするような大化けした画は撮れない感じがします。(ある意味、安定した性能なのでしょうw)

その点、W120は極稀ですが奇跡のショット(特に人物撮りで…)が生まれるので何となく持ち歩く機会が増えてしまい、いまや撮影枚数のうえではメイン機材になっちゃってますww。

書込番号:8632232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2008/11/13 10:46(1年以上前)

>いつの間にか誤操作したものと…
ハハハ〜なオチでしたね。
W120は人物撮りでハッとするような事がありますか・・・。
私のは殆ど社用の記録カメラになってしまっています。(ゴメンネ W120・・・)

書込番号:8634337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9,980円 0 2009/10/14 20:13:02
最新機と較べても実用面で遜色はありません。 4 2009/10/12 21:59:02
お買い得? 1 2009/04/22 10:31:39
このカメラのピンクって・・・? 2 2009/03/28 17:55:13
みなさん 6 2009/03/25 21:07:04
PS3に接続する方法 2 2009/04/06 23:33:43
動画の性能について酷くないですか? 5 2009/02/10 6:47:29
DSC-W120 と COOLPIX S520 10 2009/01/21 1:03:49
残り枚数が5枚 7 2009/01/10 22:36:31
お早めに。。。 3 2009/01/30 23:03:33

「SONY > サイバーショット DSC-W120」のクチコミを見る(全 203件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W120
SONY

サイバーショット DSC-W120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

サイバーショット DSC-W120をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング