『ボディの隙間が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『ボディの隙間が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

ボディの隙間が・・・

2008/06/04 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

先週、購入したのですが上部に隙間がありきになって仕方がありません
皆さんのは隙間開いてますか?

書込番号:7894367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度3 Sans toi m'amie 

2008/06/04 03:23(1年以上前)

確かに・・・ちょっと開いてるかもしれないですね〜。

書込番号:7894629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/04 07:40(1年以上前)

同じく隙間あります。

書込番号:7894916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 09:34(1年以上前)

あいたた! 残念ですね?(ソニーさん、たのんまっせ!)

書込番号:7895150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度5 価格狩猟団 

2008/06/04 12:55(1年以上前)

>あいたた! 残念ですね?(ソニーさん、たのんまっせ!)

皆さん同じ様に隙間が有れば仕様では?

書込番号:7895699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/05 07:24(1年以上前)

>皆さん同じ様に隙間が有れば仕様では?

だからこそ残念なんじゃ?
個人的には大いに気になる所です。

私からも「ソニーさん、たのんまっせ!」

書込番号:7899028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/06/05 09:03(1年以上前)

>皆さん同じ様に隙間が有れば仕様では?

ニッチ(隙間)を狙ったカメラというのがソニーのマーケティングです。

書込番号:7899216

ナイスクチコミ!1


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度3 Picasa公開アルバム 

2008/06/07 12:18(1年以上前)

隙間ありますよ。
5月中旬に購入して、自宅に持ち帰り、なめ回すように見ていたら、ボディの上面に見事な隙間が!カメラ本体を上から見ると真ん中の鏡面処理をしてある部分んの前後に隙間がありました。直ちに販売店に戻って展示品を見るとこれほどの隙間は無いのでクレームをつけたところ、他の在庫を出してきて見せてもらったら、全ての商品に隙間があります。ただし隙間の巾は物によって広いものもあれば狭いのもあって、私のはあまりに広いので隙間の狭いものに交換してもらいました。

書込番号:7907728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/06/16 01:05(1年以上前)

別機種
別機種

私のはあまり隙間は開いていないと思いましたね。いちょう基準が分からないので、画像を載せておきます。これって開いてる方なのでしょうか?

書込番号:7946459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/16 05:35(1年以上前)

や〜たんさん、ありがとうございます。

割と隙間が空いてない個体のようですね。先日デモ機を見に行った時は3台共もっと大きく空いてました。特に中程のツメ(?)のようなのが上からアリアリと見えて興ざめしました。
や〜たんさんのも少し見えますが、これ位なら気になりません。

因にW300も注意して観察しましたが気になる程ではなかったので、やはり価格相応ということでしょうか?

書込番号:7946750

ナイスクチコミ!0


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度3 Picasa公開アルバム 

2008/06/16 18:35(1年以上前)

や〜たんさんの固体は隙間がとっても狭いですね。いい個体です。
私の最初のはとんでもなく空いていて、カメラの中が見えるくらいでした。
当日に交換してもらったものも中央部分の前後に少々隙間がありますが我慢の範囲です。
いろいろな店で観察すると中央部分の前が広かったり、後ろが広かったり
いろいろなようです。
W300はつくりがとってもいいのか、材質が違うからか、
隙間が全く無いですね。これならゴミは入らないでしょう。
W300が広角28ミリならそっち買ったんですが・・・

書込番号:7948608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/06/16 19:21(1年以上前)

メカキングギドラさん 桃papaさんその他の皆さんこんばんわ

この機種は製造上のバラツキが多い機種なんですね!特に中身が見える位隙間の有る機種も有るとは驚きでした!この機種はもしかして?この値段の相場で広角28ミリ付いている分、製造コストを抑えて作っている機種じゃないかと感じる位ですね。マクロは10cmとやや他の機種より劣るようですが・・・Sonyさんもう少ししっかり商品を製造・検査して出荷して欲しいですね。W300は作りは良さそうなのですが、ちょっと予算の関係上と桃papaさんと同じく広角28ミリではないので購入はやめました。

書込番号:7948763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/17 08:15(1年以上前)

むむむ、安いにはそれなりに理由がある、という事でしょうか?

今まで色々カメラやその他のガジェットでここまで(中身が見える程)の個体がゴロゴロしてるのは殆ど記憶にありません。曲がりなりにも日本のメーカー基準で製造された物とは思えないです。
こういう所こそ手を抜かないのが日本の良さだったんですが、もはや廃れてしまったんですかね〜(涙)

もう一度言います

ソニーさん、たのんまっせ!!!

書込番号:7951471

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度4

2008/06/17 08:57(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、外観上の不備が有る固体は、機能的にも不備が有るのでしょうか??

即ち、レンズの片ボケであうとかピント不良、その他の「画質的なマイナス点」があったりするのでしょうか?


有るとすれば、撮るまでも無く良品かどうかが判るのだから、有る意味便利(苦笑)
無いとすれば、外観と性能が独立してる訳で、それはそれで凄いなぁ、と。
(レンズユニットがCCDも込みで一体化してれば、可能性としては無くも無い)

書込番号:7951574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/18 04:21(1年以上前)

真偽体さん

なかなかシニカルな見方ですね。
何れにせよ、品質管理基準が甘いのでは?という不安は拭えません。

書込番号:7955396

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度4

2008/06/18 10:48(1年以上前)

いや、コンデジの場合、一眼レフと異なりレンズユニットは一体型になってる事がありますので。


即ち、レンズユニットはレンズユニットで事前検品済みであれば、画質的な不具合は大幅に減らせます。
そうなると例えば、レンズユニットの製作など精度の要求される部品は熟練工が担当し、カメラとしての組み付けは熟練度の低い人が担当する・・・・といったリソース振り分けが可能になります。

賛否両論有るでしょうが、コストダウンの手法として効果的であるとは思うので、私はありだと思ってます。



思ってますが、いざ購入する際には、その辺りの相関関係を知ってからにしたいなぁ・・・と(^^:)
(販売店に返品/交換依頼をする手間も馬鹿になりません)
特に昨今の値下がり具合を考えるだに「新製品が出るのか?」という思いも拭えず、いまいち購入にまで踏み切れません。


書込番号:7956027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/19 03:15(1年以上前)

真偽体さん

仰られる事はわかります。
つまり、安いなりの理由が解ればある程度安心出来るってことですよね。

自分としては、この手のガジェットはたとえ安価でも単に道具としての機能に問題なければそれで良しとは思えませんので、その辺をソニーが何か履き違えてないか心配です。

書込番号:7959532

ナイスクチコミ!0


Wistronさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/05 10:20(1年以上前)

三回も店で交換してもらってもこのような隙間が依然としてあります。やっぱり組み立てや設計の問題だと思っております。
その上に、今回手に入れたW170は下部(ラベルが張ってある箇所)をちょっと押すと、異音がします。皆さんもこの異音を感じませんか?

書込番号:8032167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/07/06 19:14(1年以上前)

このモデルは中国製でしょう
W300が日本製だったような気がする

書込番号:8039224

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度4

2008/07/07 15:23(1年以上前)

今更ながら、買っちゃいました(^^;)

この時期に買ったにも関わらず、ボディ前面にはシールが2枚(既に剥がしました)

見たところ、ボディ上部の隙間は気になりませんね。
画質に関してはまだしっかり撮ってないので不明。これからチェックしてみます。

しっかし、電池の充電時間が長いですねぇ・・・・・携帯電話の充電時間に慣れてると、3時間はちょっと辛いです。
(かと言って、ハイスピードチャージャー買うのも勿体無いし。。。)

書込番号:8043153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/07/11 17:13(1年以上前)

中国で作らせないで日本国内で作ればコストも掛からないだろーに輸送コストが下がる
大体日本の電子企業は海外に任せすぎ国内で生産すれば品質はいい物作れる

日本人ってなんでこんなに人任せなんだでしょね・・めんどくさがりなのかな?

書込番号:8061914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/11 18:07(1年以上前)

こんにちは〜
日本の企業が人まかせ体質かどうかは判りませんが、部品製造や組み立てを中国で行なってるのは、単純に人件費や工場を建てる土地の値段など、製造コストが全然違うからですヨ。(ちなみに中国のサラリーマンの方の月収は1〜3万円くらいだそうです)
ただし近年では、労働契約法など色々と状況が変わり人件費も増加してきてますので、中国離れが進み、他の国へも進出してたりもしますが。。
原油高の影響で輸送コストもとんでもない事になってますので、単価の安い商品なんかは大変でしょうねぇ。。

書込番号:8062083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2008/07/14 03:07(1年以上前)

中国で作らせてるのは輸送代考えても圧倒的に安いから
けしてめんどくさがりやさんではありません。
でも意外とパーツは精度を求められるので国内で調達
それをわざわざ中国に持ってて組み立て、
で里帰りで日本に戻ってくる。
部品・・・ジャパン
組立て・・・中国
コピー・・・中国

SQNYのM170なんてありそうだね

書込番号:8075195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング