『リモコンの使い方』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『リモコンの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの使い方

2009/02/20 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

スレ主 まー1号さん
クチコミ投稿数:4件

先日、念願のH50買いました。 で、リモコンが付いていますが、
シャッターボタンはわかるのですが、その他のスイッチについては、
あまり意味がないように思います。例えば、ズームではどれぐらいの
大きさになっているのかが、液晶が見えないのでわからないし。
みなさんはどのように使われていますか?


書込番号:9123112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/20 00:35(1年以上前)

H50ではありませんが・・・
シャッターを押す事によるカメラブレを防ぎたい時に、2秒セルフタイマーを使用しますが、その2秒がカッタルイ時にリモコンを使用します。
打ち上げ花火などでは重宝すると思います。
マァ、そのような場合はカメラ側のズームレバーを使えばいいのですが・・・。^_^;

書込番号:9123152

ナイスクチコミ!0


スレ主 まー1号さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 00:53(1年以上前)

花とオジさん、ありがとうございます。
なるほど、そういう使い方もあるんですね。
素人なので、リモコン操作する人が撮影対象である・・としか思ってませんでした。
勉強になります。
でもその場合、おっしゃる通り、本体のズームボタンで十分ですよね。
わざわざ何のために付いてるんでしょうか??

書込番号:9123272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/20 01:03(1年以上前)

多分・・・
野生動物などの撮影ではないでしょうか・・・
カメラを設置して、自分は数m離れたシェルターに隠れる。
カメラとPCが接続され、PC画面でモニターする。
シェルター内から、ズームとシャッターを操作する。

書込番号:9123308

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/20 07:41(1年以上前)

私の機種(Nikon E8800)にもリモコンが付いています。
記念撮影時に自分が被写体になる時に使用する以外に花とオジさんのおっしゃるように手ブレ防止のために役立ちます (実際私はこの使い方しかしませんが・・・)
花火撮影・夜景撮影には便利ですね。
ただ私の機種は正面にしかリモコン受光部がなく背面からではリモコンが反応しません。
いちいち前にリモコンを持っていかないといけないので大変使い難いです。
でも最近はリモコンが使用できない機種がほとんどなので重宝すると思います。

書込番号:9123902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/20 10:43(1年以上前)

自分も入った記念撮影でリモコン使用・・・そんな使い方・・・やったことのないです。普通の人にとっては当たり前でしょうが。

以前にも書きましたが。優れものですこのリモコン。

サイドは勿論、背面からでも少し上側からとか、サイド寄りからならしっかり受け付けてくれます。
背面の中心辺りでは無理っぽいですがかなりの範囲から受け入れるようで、今までの(と言ってもリモコン機ってあまり無いですが)中では屈指のリモコンと思っています。
液晶を水平にしたままだと、更に感度が良くなるような・・・そんな気がしていますが・・・。

ま、使い方、いろいろ考えてみてください。他の機種では出来ない事ですから。

書込番号:9124387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 20:19(1年以上前)

大昔にオリンパスのC3000を使って時には、リモコンで本体の電源をON・OFF出来た記憶
があって、これも同じかなと思ったら違ったんですね。(^^;
電源もリモコンで出来ると、三脚固定のまま放置って技も出来たんですけど残念でした。
でも、このカメラ楽しいですね!

書込番号:9126728

ナイスクチコミ!0


スレ主 まー1号さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 20:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
シェルターに隠れて、野生動物撮影ですか。
カメラ素人には、思いも寄らなかった撮影です。(笑)
戯言=zazaonさんの言うような優れたリモコンなら、
普通の撮影だけじゃもったいないですね。(笑)
入門者なりに色々な撮影にトライしてみますね。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9126849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/23 17:06(1年以上前)

解決済みかもしれませんが

自分のリモコンの使い方ですが
集合写真を撮るときに カメラを固定したけど もうちょっとズームしたいなってことがありました

そこでリモコンのズームボタンが活躍します

カメラを本体のズームボタンを使うと せっかく固定したのがずれてしまったりします
しかし リモコンならズームやフラッシュの使用の設定などなど ずらすことなく可能になります

って使い方はどうでしょう

書込番号:9436707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング