サイバーショット DSC-T77
手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
私用に仕事に大活躍しているのです。とにかく起動が早い。蓋をスライドさせて開けると殆ど待つことなく撮影に移れる。しかも右手片手だけでもオッケー。シャッターチャンスに結構強い。小さいくて薄いから何処にでも持っていける。一眼レフのサブカメラとしても最高に使い勝手が良い。仕事では拡大鏡マクロが非常に重宝している。とにかく1センチまで接近して(実際これ以上接近することは光の加減上無理だから実用最短ですね)マクロ撮影出来るのは精密機械の検査に威力を発揮する。
マイナス点は?なんだろうね、、、、液晶のタッチパネルの感度が今一つ敏感でないことくらいか。しかし、感度良すぎると不用意に親指で触ってしまうことがあるからね、一概にマイナスとは言えないかも。
写真自体の出来は可もなく不可もなく、それなりに良。
残念ながら、このレポート、遅すぎて買いたい人の役にはたたないかね。T77はすでに店頭から姿消してるんじゃない?多分、次のTX5はこれに防水が加わってるしマイナス10度までいけるっていうんだからスキーにはぴったり。そっちが欲しくなってきた。
書込番号:11009310
1点
SONYはアメリカなどでは人気ですが、アメリカの光や空気で撮るとどう撮れるか参考になりました。
日本で人気の青みが強い感じではないので、寒く感じない写真の方がアメリカでは人気なのかもしれませんね。
とにかく、撮りたい時にデジカメを持っていないと話になりませんので、
その点ではTシリーズは写りもそこそこで便利ですね…
書込番号:11009783
2点
拡大鏡マクロが有るモノは いわゆる「使える」 カメラですよね。
書込番号:11009816
0点
ねねこさん、
さきの写真のマンハッタンは曇天だったのですが、青みがかってませんねそういえば。こんど添付した写真は去年夏のエアショーで見た「ブルー・エンジェルス」です。鮮やかにブルーが出ていて私としては非常に気に入ってます。ソニーはテクニカラーなんかな?それともレンズのせいですかね。
HDMasterさん、
ほんとですね。仕事でよく非破壊試験のPTテストっていうのに立会するんですが、赤い点が一ミリあるかないかの判定を写真記録に残すことがあって、T77の拡大鏡マクロは本当に重宝しています。カメラのややこしいウンチクは分らないのですが、ほんとにいいカメラです。
書込番号:11010017
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/05/29 17:17:23 | |
| 2 | 2011/03/01 14:44:05 | |
| 1 | 2010/12/15 9:41:23 | |
| 3 | 2010/02/28 6:19:57 | |
| 11 | 2011/06/17 11:46:21 | |
| 1 | 2009/12/14 0:55:12 | |
| 2 | 2009/05/18 22:31:56 | |
| 11 | 2009/05/09 12:42:05 | |
| 1 | 2009/05/03 17:14:35 | |
| 9 | 2009/05/03 12:12:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










