『Rolleiflex MiniDigi専用レザーケーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月25日 発売

Rolleiflex MiniDigi AF5.0

二眼方式の小型デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

画素数:500万画素(有効画素) Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の中古価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の買取価格
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のレビュー
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のクチコミ
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の画像・動画
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のピックアップリスト
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオークション

Rolleiflex MiniDigi AF5.0ローライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月25日

  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の中古価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の買取価格
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のレビュー
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のクチコミ
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の画像・動画
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のピックアップリスト
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0

『Rolleiflex MiniDigi専用レザーケーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」のクチコミ掲示板に
Rolleiflex MiniDigi AF5.0を新規書き込みRolleiflex MiniDigi AF5.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rolleiflex MiniDigi専用レザーケーについて

2010/06/18 05:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0

スレ主 裕子。さん
クチコミ投稿数:23件

Rolleiflex MiniDigi AF5.0の、電池蓋が良く落下し易いと聞きましたが、電池蓋の落下防止の為には、「Rolleiflex MiniDigi専用レザーケー」が良いとネットの口コミで見ましたが、値段を見たら一万円近くするらしくて高価だなっと思いました。
そこでお聞きしたいのは、
Rolleiflex MiniDigi AF5.0の電池蓋はそんなによく落下し易いのでしょうか?
教えて下さいませ。

書込番号:11510680

ナイスクチコミ!0


返信する
papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

裏から見る蓋

蓋の内側

ケースを付けてぶら下げると

裕子。さん こんばんは。
このカメラとレザーケース使用しています。
お尋ねの電池蓋ですが確かに落下しやすそうな感じがします。
それは、蓋をするときに確実に留まったという感触が無いこと。
ロックの構造がとても華奢です。薄つめでしか止まっていません。
電池交換やカードの抜き差しを頻繁にすれば甘くなってしまい外れやすくはなりそうです。
(まだ外れやすくはうちのカメラはなっていません。ちなみに使用開始から6ヶ月くらいで
蓋の開け閉めは半月くらいに2回程度の頻度です。)
また、私は頻繁に首からぶら下げていますが、歩いていてケースの中で蓋が外れていたことはありません。
カメラだけで首からさげるとかなり目立ち勇気がいるのでケースなしで外に持ち出したことは
ありませんので、ケースなしで蓋が外れるかは分かりません。これでお役に立てたでしょうか。

書込番号:11514117

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオーナーRolleiflex MiniDigi AF5.0の満足度5

2010/07/05 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒラノ製

カクヨウ製、現在は生産終了

カクヨウ製、展開時

裕子。さん、こんにちは。

裏蓋の脱落防止のローライ専用ケースはヒラノ製のもののことですよね?

裏蓋をなくされた方は何人かいます。
なのでストラップでケース無しにぶら下げていれば外れやすいものとして考えていた方がいいでしょう。

純正(ドイツ、ミノックス社製でローライの代理店である駒村商会の扱いのもの)レザーケースは撮影時には裏蓋をホールドしないのでそのままでぶら下げると落ちる可能性はヒラノ製よりは高くはなります。

書込番号:11587019

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕子。さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 16:41(1年以上前)

蔵の中さん、コメント有難うございます。
やっぱり落ち易いんですか(;_;)

ヒラノ社のケース良いですね!ちなみにヨドバシカメラとかに普通に売ってますか?

書込番号:11587066

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕子。さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 16:45(1年以上前)

すみません何度も(┳◇┳)
ヒラノ社のは良くないって事ですね!
画像を見たら、レンズにぶら下げて付けてる見たいですね。
それでも落ちますか?

書込番号:11587078

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオーナーRolleiflex MiniDigi AF5.0の満足度5

2010/07/05 16:50(1年以上前)

ヨドバシはわかりませんが楽天では何軒か取り扱いがあります。

おそらくここが最安、現在定価が上がったため在庫で持っているこちらのみ、以前の定価のままのようです。
http://item.rakuten.co.jp/kyoeioptics/minidigi_leathercase/
この返事が掲載されるとすぐ在庫が切れてしまうと思うのでご決断はお早めに。

書込番号:11587095

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオーナーRolleiflex MiniDigi AF5.0の満足度5

2010/07/05 16:53(1年以上前)

お返事が行き違いになりました。
ヒラノ製が使いやすいです。
レンズは魚眼の脱落防止のためにレザーストラップを自作したものでケースの性能には関係ありません。

書込番号:11587106

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオーナーRolleiflex MiniDigi AF5.0の満足度5

2010/07/05 17:00(1年以上前)

追記
ローライの電池はCR2ですが使い捨てでコストがかかります。
2社ほどCR2タイプの充電池を出しているところがあるので検索してみるといいですよ。

書込番号:11587124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚穴。 2 2014/04/12 11:02:47
C-PLフィルター 0 2012/06/01 14:23:11
ご先祖様 0 2012/04/19 16:46:38
奇跡的?まさか??! のRed買いました。 0 2012/03/03 14:50:27
生産終了らしい。 4 2011/10/20 8:56:22
冬場の撮影は大丈夫でしたか? 4 2011/05/10 10:16:45
コンバージョンレンズ 0 2011/03/02 17:51:21
寒い地域では大丈夫ですか? 1 2010/12/19 6:53:25
モニターの汚れ 6 2010/10/12 9:08:22
ブラックリザード貼ってます。(最中) 1 2010/09/11 14:15:41

「ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rolleiflex MiniDigi AF5.0
ローライ

Rolleiflex MiniDigi AF5.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月25日

Rolleiflex MiniDigi AF5.0をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング