『Rolleiのコンパクトデジカメが国内でも発売されますね。』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 発売

da8535

光学3倍ズームレンズや16種類のシーンモードを備えたコンパクトデジタルカメラ(800万画素)。価格は14,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

da8535ローライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月28日

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

『Rolleiのコンパクトデジカメが国内でも発売されますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「da8535」のクチコミ掲示板に
da8535を新規書き込みda8535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ローライ > da8535

スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 
機種不明
機種不明
機種不明

da7535Prego

da7535Prego

da7535Prego

駒村商会、mini digiしか扱わないのかと思っていたら800万画素の
コンパクトデジカメを扱う事に成りましたね。
http://www.komamura.co.jp/press/rollei22da8535.html

700万画素モデルのda7535Pregoを持っていますので、参考として
写真を貼っておきます。国内メーカーのコンパクトデジカメみたいに
アンシャープマスクは強く無いですが、いい感じの描写で
広角端だと周辺減光もおきてくれます。

書込番号:8539554

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 08:25(1年以上前)

>広角端だと周辺減光もおきてくれます。

親切な設計ですね?

書込番号:8539736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/10/23 08:25(1年以上前)

おおっ、持ってるだけで凄いと思いました。
参考になりました。

書込番号:8539738

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/10/23 21:03(1年以上前)

別機種
機種不明

VITORET RM6.0

VITORET RM6.0で撮影

ついでに、Voigtlanderのコンパクトデジカメも有りますけど...σ(^◇^;)

これは日本語メニュー無しです。
AFモードにPF(パンフォーカス)の設定が有るので便利な点も有ります。

書込番号:8542114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/10/23 21:47(1年以上前)

フォクトレンダーが、デジカメ出してる?
知りませんでした。

恐れ入りました。<(_ _)>

書込番号:8542395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/10/23 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MINOX DD1A(メッキ部に傷付いちゃった)

デジカメには珍しいゾーンフォーカスです

AGFA 505-D

日本国内で販売されていないだけで結構色々なメーカーがデジタルカメラ販売していますよ。


Voigtlander
http://www.voigtlaender.com/

Rollei
http://www.rollei-asia.com/php/index/index.php
http://www.rcp-technik.com/

MINOX
http://minox.com/

AGFA
http://www.agfaphoto.com/

PRAKTICA
http://www.praktica-uk.com/


書込番号:8542697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/10/23 23:11(1年以上前)

ichibeyさん、ありがとうございます。

ある程度は知っていましたが
フォクトレンダーは、思っても見なかったので驚きました。

知ってはいても、ちょっと高いので
もっぱら安いトイデジカメを個人輸入することはあります。

書込番号:8543041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/24 03:14(1年以上前)

ローライの写りはフイルム的で渋めの色合いがいいですね。
ローライ35の外観で出してくれれば確実に買いたいです(^^;…

書込番号:8543945

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/30 14:31(1年以上前)

個人的にはAP sensor 830sとローライの防水のデザインが刺さりました^^

ほしいなぁ

書込番号:8573021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 03:42(1年以上前)

Rollei35を気に入って使ってたので、お、これはと思って買ってしまいました。
今日届きました。使い勝手は良さそうです。明日景色でも撮りに行こうかと思います。

レンズはPentaxでしょうか。
Agfaphoto DC-830iは双子の様です。
http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/c/0000001365/
ヨーロッパ市場ではrcp-8325というのがda8535に相当する様に見えますが、Apogonが付いてます。
http://www.rcp-technik.com/

部品やソフトの供給かOEMか知りませんが、Polaroidのi834も同じ系統の様ですね。
http://www.polaroid.co.jp/product/digital/i834.html
Rollei, Agfaphoto, Polaroidのモードのアイコンは同じものでした。

PentaxのOptio E40あたりが元になってるのでしょうか。
http://kakaku.com/item/00502111154/

Samsunでも同じ様なのがあるのではと思ったら、やはり、SAMSUNG S860というのが対応しそう。
http://www.samsungcamera.com/product/pro_view.asp?prol_uid=4099&cat_uid=11
レンズはSamsunでモード切り替えらしきダイヤルが付いてるあたりが違いますが、良く似てます。
なお、Polaroidのには、レンズがPentaxバージョンとSamsunバージョンが有る様です。

Prakticaだったら、DCZ 8.2あたり?
http://www.praktica-uk.com/product_info.php?products_id=326

それぞれの関係がどうなってるのか知りませんが大分繋がりがあるみたいですね。

書込番号:8610984

ナイスクチコミ!3


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/11/10 23:09(1年以上前)

DC-630iをキーワードにgoogleで検索したら海外から購入したという日本人の
Blogが見つかり、カメラの写真見たらレンズ部にPENTAX LENSと入ってますねσ(^◇^;)

メニュー構成も同じみたいなのでPENTAX機のOEMみたいですね。
各メーカー毎に発色等の設定を変えているのかが気になりますけど...

書込番号:8624067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 22:34(1年以上前)

プロキッチンで売ってたアグフアのDC-i630のレンズ仕様にもペンタックスあるいはサムスンとありますね
http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/c/0000001365/

ブログに載ってるDC-630iのメニューはローライのと一緒でした。

発色の設定は確かに気になる所ですが、アグフアのは気になってた色の修正がありました。
アグフアのDC-630iもローライも、メニューのポートレートのアイコンが、緑のジャケット、赤いネクタイ、黒い髪の男の人です。
でも、DC-830iのハンドブックを見ると、髪が茶色いです。

http://www.agfaphoto.com/appc/_upload/2008_17/2_AgfaPhoto_DC_830i_Handbuch.pdf

アイコン見た時気になってたんです。ドイツの会社だったらドイツっぽい茶色の髪の色になりそうかなって。
630から830にする時に微妙な修正があったのでしょうか。

http://www.agfaphoto.com/appc/content_manager/page.php?ID=192574&dbc=98f73321036c047f56e7205006eec830

シャープさは今イチですが、色合いは結構きれいに出て優しい感じの絵になる様と感じます。
電池の保ちは悪い様です。

書込番号:8628260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/18 15:36(1年以上前)

AGFA 505シリーズの国内販売が始まるそうです。

http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/agfa/agfa.htm
>AGFA 505の最大の特徴は超手ぶれ機能(勝手に命名!)。
>カメラを動かしたり、回転させてシャッターを押すと、
>被写体が愉快に湾曲して写っています。

>どちらかと言うとトイデジよりもデジトイと言った方がビンゴ★
>かもしれない

だそうです。

書込番号:8803032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/12/18 20:37(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、いつもお世話になっています。

一応、訂正させていただくと

>カメラを動かしたり、回転させてシャッターを押すと、
>被写体が愉快に湾曲して写っています。

これは、ほとんどのトイデジカメで可能みたいですよ。(^^)

書込番号:8804201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/18 22:28(1年以上前)

ムーンライダーズさん、レスありがとうございます。

一応、弁明させていただくと、例のタカラトミーのプリンタ
一体型のスレで、カメラを揺らしても画像が湾曲しないことを
残念がっていらっしゃったので、こちらは立派にトイとしての
水準に達してるようです、と強調したくて言わずもがなのことを
引用してしまいました♪

蛇足、失礼いたしました。

書込番号:8804840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/12/18 23:06(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、私に対してでしたか。
すみません、そしてありがとうございました。

トイデジカメをあまり知らない人が見たら
誤解すると思い、訂正させていただきました。

ここでは書けませんが、あるトイデジカメは
ちょっと面白いことになってきました。

書込番号:8805130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/12/19 21:08(1年以上前)

AGFA505は、結構前にSuperHeadzで扱われていて売られていたりします。
ただ高いですけど...

あとSuperHeadzから新しいトイデジカメが発売予定になっています。
http://www.superheadz.com/digitalharinezumi/

書込番号:8808831

ナイスクチコミ!0


AS-ASさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/23 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

しばらく前に購入しました。

電池の消耗は早いですが、それはそれだと思っています。

写りはこんな感じです。

書込番号:9143907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローライ > da8535」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

da8535
ローライ

da8535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月28日

da8535をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング