あまりの悪評に逆に興味をそそられ、購入してみました。
しかし、損しても腹の立たない価格で〜という事で¥3000円弱で購入。
購入時に接続ケーブルやら電池やら入っていて、一応買った状態で撮影が楽しめるようにはなっています。(当たり前?)
まず気づくのがレスポンスの悪さ。
シャッターを押してから記録され、次の撮影までが長すぎ。
今時の国内メーカー製を使っていると少々呆れる位です。
本体の設定は、まぁこんなもんかという感じ。
特別悪くはないですが、解りやすい方でもないです。
パソコンへの取り込みはスムーズで及第点。
肝心の画質ですが、まぁ皆さんが言われてる通りですね。
色、画質共に初期の国内メーカーのデジカメを思い出させます。
一番参ったのがピントの甘さ。
まぁ固定焦点ですから、仕方ないのかもしれませんが、玩具以上の物を期待されて買うとガッカリはするでしょうね。
¥1000〜¥2000円位で子供の玩具用に買うならば良いかもしれません。
書込番号:6475755
7点
このカメラについては、以前にもレスがあるとおり、わざわざ悪などとアップしなくてもいいのです。
書込番号:6475817
0点
・・・3000円のカメラに何を求めているのでしょうか?
とりあえず300万画素で撮れて、液晶で確認できるのであれば
十分役目は果たせるカメラなのでは?
少なくとも市場のデジカメの下限は12,000円〜ぐらいですよ?
あとは型落ちか中古で探すのが無難かと・・・
お値段的には「トイカメラ」です。
むしろ3,000円で作れるなら良くできています。
書込番号:6475958
0点
いや、1行目の通り本当に興味本位で買っただけです。
ただ、詳しくない人が見ることも有るかと思いまして
一応正直に書こうかと・・・・。
書込番号:6477206
0点
このサイトの中で一番安いカメラは何かなと検索していたら
ここにたどり着きました…(笑)
どんな物でも実際買ってみて使用した方のコメントは貴重ですね
たとえ10人が全て「悪」と評価しても、その度合いは「タダでもいらない」
という人もいれば「1000円だったら買ってもいいかも…」
という人もいると思います。
自分で買いもしないで「レスするな…」などと言うおバカもいるようですが
気にしないで自分の率直な視線で書きましょう。
書込番号:6559730
6点
ありがとうございます。
全然気にしてません。(笑)
私もその通りだと思っています。
今後とも宜しくです。
書込番号:6568159
4点
自分の場合も、安いデジカメってどの程度のものなのか関心があったので、hohehoheさんのコメントは参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:6646350
0点
AVOX PRM-320Sを愛用しています。
PCショップで、確か6000円を切っていたと思います。
軽くて小さくて、とても気に入ってますよ。
レスポンスですが、確かに反応は遅いですね。
動く被写体には向かないような気がします。
しかし、風景を撮影する分には充分過ぎるほどです。
色も綺麗ですよ。
そもそも仕上がり300万画素の画像をそのまま扱う事はありません。
WEBに載せるにしても、ある程度縮小しています。
640X480 ←これが一般的なサイズだと思ってます。
mixiなども、日記に表示されるのはこの大きさまでですよね。
縮小する際に画像ソフト等を使うわけですから、
当然ピントの甘さも修正しています。
元々の画像のピントの甘さなど気にしていません。
高画質を期待するなら、それなりの価格帯のカメラを買います。
なにせ6000円を切るカメラですので、多くを望みません。
また、マクロ撮影もかなり苦しいですね
対象物から60センチ以上レンズを離さなくてはいけません。
マクロ撮影時にはフラッシュは光りません。
なので、当然のように、画質は最悪です。
ですので、マクロはほとんど使っていません。
マクロで撮る必要がないから不自由はしていませんね。
とにかく、風景等を撮る分には価格的にもお手ごろですよ。
値段を考えれば悪いカメラではないです。
電源は単4電池2本ですから、旅先で電池が切れても(充電器を持っていかない場合)
いくらでも対応できますしね。
専用バッテリー内臓のカメラは最悪ですよね。
以上、価格を考えればとても良いカメラだと思います。
書込番号:6794121
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVOX > PRM-320S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/02/18 9:10:32 | |
| 8 | 2007/09/24 19:35:41 | |
| 6 | 2006/12/27 23:10:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







