『ストロボ関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:510万画素(総画素)/503万画素(有効画素) 撮影枚数:140枚 EXEMODE DC516のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXEMODE DC516の価格比較
  • EXEMODE DC516の中古価格比較
  • EXEMODE DC516の買取価格
  • EXEMODE DC516のスペック・仕様
  • EXEMODE DC516のレビュー
  • EXEMODE DC516のクチコミ
  • EXEMODE DC516の画像・動画
  • EXEMODE DC516のピックアップリスト
  • EXEMODE DC516のオークション

EXEMODE DC516EXEMODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • EXEMODE DC516の価格比較
  • EXEMODE DC516の中古価格比較
  • EXEMODE DC516の買取価格
  • EXEMODE DC516のスペック・仕様
  • EXEMODE DC516のレビュー
  • EXEMODE DC516のクチコミ
  • EXEMODE DC516の画像・動画
  • EXEMODE DC516のピックアップリスト
  • EXEMODE DC516のオークション

『ストロボ関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXEMODE DC516」のクチコミ掲示板に
EXEMODE DC516を新規書き込みEXEMODE DC516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ストロボ関係

2009/08/12 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > EXEMODE > EXEMODE DC516

クチコミ投稿数:157件

★DC516でストロボを使うと、青味がかかって明るすぎたり暗かったり…。しかたがなくオートホワイトバランスを切り、蛍光灯モードにして露出補正もしくは撮影距離の変更をすると、まあまあの色合いになります。ストロボ使用の事も考えてオートホワイトバランスの機能が造られていれば良かったのですが…(残念!)。どなたかもっと上等な回路を考えてください(しかも安くて…)。
★電池が残り少なくなった状態で、ストロボをオンにすると、即座に電源が落ちてしまいます。即死!!!!。
★ストロボが強制オフの時は電池は結構持つのですが…。
★ストロボチャージはもっと丁寧にね!エグゼモードさん!

書込番号:9989569

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/12 21:48(1年以上前)

申し訳ないですが…わざわざ「悪」でスレする程のカメラではないかも?

書込番号:9989615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/12 22:02(1年以上前)

ヒデ48号さん、こんばんは。

それを何とかすると価格が上がってしまうのでしょう。
ストロボ時のAWBも問題なく写真が撮れて、しかも安くとなろと、カシオやフジの安いモデルを買うしかないですね。

書込番号:9989716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/08/12 22:15(1年以上前)

★最近のEXEMODEの製品はここら辺り(ストロボ関係)は良くなっているのでしょうか?YASHICAやアグファブランドでも製品を出しているようですが…。
★どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。
★私の手持ちの他のメーカーの製品でも程度の差はあれ、こういった傾向は見られるようですが…。何か良い方法があれば教えてください。お願いいたします。


書込番号:9989805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/08/12 22:27(1年以上前)

価格からして、その程度では?
キヤノンやソニーやパナソニックにニコンなどで選ばれてはどうです?
2万円前後でも、結構良いのが出てますからね。

書込番号:9989888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/08/13 00:13(1年以上前)

★YASHICA F1231と、CASIO EXーV8では、この件(青味等)について言うと、いくらかマシのようです。逆にFUJIFILM J50は色合い、明るさ共にバラツキがかなり有るようです。
★皆さん方も、ストロボ使用時にはWBをマニュアルにして試して見てください。
★プリンター使用時に色補正をするとなると、発色が悪くなる場合がありますので、なるべくなら撮影時に対策した方が良いと思います。

書込番号:9990527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/08/15 15:11(1年以上前)

追記
★この機種の良い所を書くとすれば、良質な光をたっぷりと被写体に当ててやれば、かなり良好な画質が得られる事が挙げられます。例えば太陽光、蛍光灯(インバーター式、三波長、昼白色)等です。私は三菱オスラムの27Wのものを卓上スタンドにつけて主にマクロ撮影で使っています。
★光源、被写体、カメラシステムの三者が、同時に良くないと良い画質は得られません。どれか一つが欠けても駄目です。★蛍光灯は電極付近が黒ずんで来たら寿命と考えてください。
★本機では、WBは太陽光下でも蛍光灯モードが色が正確なように、私には見えます。他のモードも試して見てください。
★調節しながらストロボで撮った映像より、蛍光灯で撮ったものの方が発色が良いようです。
★シンプルで飾り気のない本機ですが、弱い所を庇って使えば、素直な映像が得られます。

書込番号:10001718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/08/18 00:13(1年以上前)

追記
★…という訳で、DC516は特に低感度ですから、少しでも暗かったらスローシャッターになりますので、三脚や照明を使いましょう。
★ストロボを使う場合でも、スローシャッターは変わらないようですので、三脚は欲しいところです。三脚を使う場合はセルフタイマーを使うと便利です。
★照明については、パラソル付きの蛍光灯スタンド(電灯線電源)が、セットで売っています。人の全身像の撮影には、この程度の照明は必要です。私は持ち運びが面倒で持っていませんが、必要な方もいるでしょう。延長コードか、100Vを供給するバッテリーユニットも場所によっては必要です。
★もっと軽量で、収納がコンパクトでスピーディーなものがあれば良いのですが…。もちろんパラソルは大きくないといけません。何と言っても面光源ですから。
★さらに細かいことを云うと、LCDコントラストは4、LCDの明度は4、キャプチャー効果はノーマルにしております。
★画面サイズ、画質は普段から上げておいても構わないでしょうが、画像データの用途によっては、データサイズを減らしておいて使いましょう。特に通信では、時間が掛かりますので気をつけましょう。

書込番号:10013265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EXEMODE > EXEMODE DC516」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボ関係 7 2009/08/18 0:13:49
沸騰中のヤカン 9 2007/11/25 2:23:19
500万画素は無い 6 2007/06/19 0:25:00

「EXEMODE > EXEMODE DC516」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

EXEMODE DC516
EXEMODE

EXEMODE DC516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

EXEMODE DC516をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング