『ケンコーって気の毒ですね・・品質が良いにも関わらず。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC725Zの価格比較
  • DSC725Zの中古価格比較
  • DSC725Zの買取価格
  • DSC725Zのスペック・仕様
  • DSC725Zのレビュー
  • DSC725Zのクチコミ
  • DSC725Zの画像・動画
  • DSC725Zのピックアップリスト
  • DSC725Zのオークション

DSC725Zケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月11日

  • DSC725Zの価格比較
  • DSC725Zの中古価格比較
  • DSC725Zの買取価格
  • DSC725Zのスペック・仕様
  • DSC725Zのレビュー
  • DSC725Zのクチコミ
  • DSC725Zの画像・動画
  • DSC725Zのピックアップリスト
  • DSC725Zのオークション

『ケンコーって気の毒ですね・・品質が良いにも関わらず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC725Z」のクチコミ掲示板に
DSC725Zを新規書き込みDSC725Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ケンコー > DSC725Z

メーカーのホームページで製造中止とアナウンスされているのを承知の上で、2009/12/10,ケーヨーD2で\4,980(新品)で購入しました。・・・DSC 725Zです。
電源ON時の「Kenko DIGITAL IMAGING」のロゴと液晶画面に表示される各種アイコンががちょっと安っぽいと思うがそれ以外は大手メーカーの同等品と比較して遜色はないのではないかと思う。使い勝手と画質は後日報告します。

書込番号:10624983

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/13 17:02(1年以上前)

トイカメラと言うイメージが強いので、なかなか食指が動かないですね〜

書込番号:10625023

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/13 19:01(1年以上前)

ケンコーが生き残れない理由は3つあります。

ひとつはトイプードルちゃんさんのような使用者の殆どがこういった場でケンコー製品を「リポート&アピール」しないからです。
ふたつめは使い勝手も画質も良いカシオ機などが5,000〜10,000円で買えてしまうことです。

最後はYahoo!オークションの利用により10,000円以下での著名カメラメーカーの旧型中古品の流通が活発な為、安物の新品より
昔の普通品を選択してしまうからです。

モノ余りのこの時代、こういうただ安いだけの製品は売れませんのでアイディアを絞り、違った切り口の製品を作らないと
生き残るのは難しいでしょう。

書込番号:10625671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 20:25(1年以上前)

企業としては、トキナーやスリックを子会社にして発展しているようですが・・・

http://www.kenko-tokina.co.jp/recruit/kenko.html

書込番号:10626150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 DSC725ZのオーナーDSC725Zの満足度5

2010/01/24 21:00(1年以上前)

私も使っています。

確かに巷の書き込みの通りな部分も事実だと思いますが、価格に対しての性能はそんなに悪くはないと思います。

写りがあいまい、固体がプラスチック、液晶に表示される漢字が製造国の書体のまま、操作音は安っぽいなどなど。

でも実際私はこのカメラで撮った写真が、それなりの歴史と知名度があるコンテストで入選しましたし。

書込番号:10833882

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/24 21:50(1年以上前)

その入賞写真見たいですね。是非ともアップしてください。

書込番号:10834185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC725Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例 4 2010/06/02 2:28:24
ケンコーって気の毒ですね・・品質が良いにも関わらず。 5 2010/01/24 21:50:18
ホワイトバランスって 2 2009/01/12 20:18:36
使ってみました 9 2015/08/30 6:30:01

「ケンコー > DSC725Z」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

DSC725Z
ケンコー

DSC725Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月11日

DSC725Zをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング