『DP1を買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1を買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DP1を買いました!

2009/10/05 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:32件

キタムラさんのネットで発注し、

先週金曜日に手にしました!



昨日、

よく足を運び

ベンチで読書もしたりする大好きな植物園で

DP1で初めてRAW撮影したものを、

付属ソフトで現像してみました。




やはり、画像がすばらしいと感じました。

GRD2とLX3も使っていて活躍してくれていますが、

やはりこのカメラは鮮明さが違うと感じました。




こちらの口コミを見て、

とっても欲しくなって購入したのですが、

自分で使ってみて納得できました。

いいものが手に入りました!



3台のコンデジの特徴をいかして使い分けをして、

これらのカメラとともに

これからの季節を楽しんでいこうと思います!


(操作性については、十分許容できるものだと思います。)




書込番号:10262801

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/05 14:32(1年以上前)

> GRD2とLX3も使っていて〜

羨ましい機種編成ですね。
自分も昨日、中野のフジヤカメラ本店にDP1を見に行きましたが、ショーウィンドゥに飾ってあったのは中古の
DP1(29,000円)ひとつだけでした。

年末に価格相場の様子見てDP1 or DP1sを買おうと思ってます。
ライカX1も魅力ですが 1/4〜1/5 の金額で買えるDP1は魅力ですね。
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/x1/

書込番号:10262988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/10/05 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

植物園にて・・・

植物園で雲がキレイだったので。

ご購入おめでとうございます。
私も先日、DP1とデジイチをもって植物園に行ってきました。

もしよかったら一度、DP1で雲を撮ってみてください。
私の個人的な話ですがDP1の雲の立体的な描写にハマってしまいました。
最近は、夕焼けなどの雲ばかり撮っています

書込番号:10264569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/06 13:58(1年以上前)

HDMasterさん

価格が安くなり
手を出しやすくなったというのも
魅力のひとつですね。

カメラには
使う楽しみのほかに
眺めてその姿に惚れ惚れしたり、
所有して満足する
という大人のこころをくすぐる
要素がたくさんありますね!

書込番号:10268116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/06 14:16(1年以上前)

別機種
当機種

にっきょ!さん

ありがとうございます。


>最近は、夕焼けなどの雲ばかり撮っています

実は私も、夕焼けをGRD2でたくさん撮っていました!

カメラのおかげで、空を見上げることも多くなったんです。



こんどはDP1で雲を撮ってみます!

書込番号:10268182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/10/10 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!

いただいたアドバイスに習って

雲の写真を撮ってみました。



やはりすごいですね!

ほかのカメラと比べてどうということでなく、

素敵な写真を手に入れさせてくれるという感じです。


DP1のおかげで、

カメラとかかわる楽しみが

また一つ増えました(喜)


このカメラの良いところを

もっともっと引き出して

行きたいと思います。


そんなパートナーです!

書込番号:10284427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング