『この名機が…』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『この名機が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

この名機が…

2010/06/27 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:889件

最近の中古カメラやヤフオクの動向を見ると、この名機が何と二万円前後ですか…。デジ物の怖さですね。

発売当初の価格を考えるとビックリぶったまげました。サッポロポテト現象や動作緩慢とかありますが、写りは天下一品ですよね。

私はDP1をひたすら使い続けますよ。

書込番号:11553458

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/06/27 21:56(1年以上前)

発売後わずか?2年ちょっとですからね。おどろきです。
でもこれはユーザーにとっては願ってもない状況!
壊れるのを恐れずにガンガン使っていきましょう!
例え値段が2万円になっても写る写真とコンパクト差の価値は今でも10万円です。

書込番号:11553515

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/27 22:03(1年以上前)

新品が34000円程度で販売されているので、中古なら20000円前後と言うのは分かるような気もします…

書込番号:11553559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 00:28(1年以上前)

DP1とDP2sを使っていますが、耐ノイズとかはDP1のほうが優れているような気がします。
DP1はDPシリーズの中でも、コスト度外視で良い部品を使った物で別格なんじゃないか、と
思っております。
カスタム調整して、はっとしたりするのはDP1の方が多いです。
DP1唯一無比ですね。

書込番号:11554386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:889件

2010/06/28 04:58(1年以上前)

レスありがとうございます。ますますDP1を大事にしたくなりました。逆光以外は素晴らしい画像を提供してくれますからね。

やはり初値十万円は伊達じゃないということですね。部品が違うということに納得いたします。

書込番号:11554779

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/29 10:53(1年以上前)

これだけセンサーの大きな機種が、3万4千円程度で売られているのですから、
コンデジは安くしないと売れないのでしょうね?

書込番号:11559623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2010/06/30 12:59(1年以上前)

こんにちは。
そんなに安くなってるんですね。
安くなれば、なるほどDP1のお買得感は増しますよね。
自分は発売と同時にDP1を買い、そのあとDP2を買いまして
それぞれ後継機は出ましたが買い増しはせずに両機とも
使っています。
手放せないカメラになりました。

書込番号:11564250

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング