『DP1とDP1sの描写性』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1とDP1sの描写性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DP1とDP1sの描写性

2010/07/13 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
私は、DP2を使っておりますが、やはり広角のDP1シリーズがほしくなってきました。
フリッカーなどで、DP1とDP1sの写真を見比べているのですが、
個人的には、DP1の描写の方が気にいることが大変多いです。
すごく感覚的ですが、DP1の方が線や色がはっきり・くっきりしている様な印象を受けます。
この辺りは、個人的な感覚でしょうか。
もちろん、DP1xの発売も待ちますが、それでもDP1の描写の方が個人的によければDP1を買いたいとまで思っております。 
実際、DP1とDP1sでは描写に違いはあるのでしょうか。
(レンズ、センサーは同じなのは百も承知なので、おそらく感覚的なこと?になるのかもしれませんが。。)
ご意見、いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。




書込番号:11619525

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2010/07/13 06:32(1年以上前)

センサー変わるのかな?
呼び方が変わってたようだけど・・・

書込番号:11620179

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2010/07/13 10:51(1年以上前)

 こちらを参考にされたらいいと思います。
 http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/about_dp1.htm

 maroさんは、SIMAの世界では有名な方ですので・・・。

書込番号:11620791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/07/14 19:07(1年以上前)

両方使いましたが、DP1の方が好みでした。
一番大きな差はホワイトバランスです。1は普通、もしくは若干赤より、1Sは若干青よりでした。
なので今もSは使わず1と2のみです。

思うにシグマは個体差がかなりあります。
友人のDP2は普通に写るのに、私のDP2は2度調整に出しても青被りが直る気配がありません。
私の使ったDP1sがはずれだったのかどうかはわかりませんが、個体差があるという事を覚えておくと良いです。
デジタルの世界でキャリブレーションにそこまで差が出てしまうのかと私も信じられませんが、、、。
製造番号で傾向がわかれば良いんですけどね。

書込番号:11627173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 04:01(1年以上前)

DP1のIrフィルターの特性だと思います。

DP1時代に、この掲示板に寒色系のフィルターを使うと
有名なサッポロポテトが軽減すると書きましたが、
DP1sは、不具合対処された寒色フィルターなので青色が当然に強くなります。

正直、私も好みではありません。
(DP1の方が暖色に感じるという点もあるのでしょう)
でもDP1の逆光耐性も好みではありません。(汗

書込番号:11669731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング