『先ほどの flexyamamotoさんと症状の違う病気です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『先ほどの flexyamamotoさんと症状の違う病気です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 @entiyanさん
クチコミ投稿数:3件

私のDp1は昨年5月に購入、ちょうど保障が切れたばかりです、日常的(記念写真)などには向かないので、使っていません、昨日までは普通に動作していました、本日電源を入れたところ、液晶が映らない?まずディスプレーボタンを押しても、アイコンは出るが液晶は明るくならず、ボタンで液晶を消した状態では真っ黒な画面になりました、リセットや電池の取り外し、試みましたがNG、他のカメラのSDカードで画面に映る画像があり、それは綺麗ではないですが映りました。最近カメラを買い足したばかりで、やきもちが出たのかと思います、
過去に何回かPCやテレビ、デジカメなdpで、新しいのを買うと壊れる、タイミングなのでしょうが「やきもち」あると思います?どなたか症状についてご存知の方よろしくお願いいたします

書込番号:11648181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/19 12:14(1年以上前)

エッ!

そんな事 信じられない!、、、、
液晶モニタが!、、、、
動かない?

ここに、
投稿する場合ではありません
すぐにデモ !
サービスセンターに、 連絡をシテ
修理?
治療すべきです!!
保証書?
いや!、、、、
保険証を添えてね〜
善いドクターに、
出会えます様にお祈りいたしております。


夏風邪かなぁ〜
かわいそうに!
私の Fウイルス 達は大丈夫かいなぁ〜 早速! 健康チェック
チェック

書込番号:11648496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/19 13:16(1年以上前)

6月下旬なら結構わかってもらえそうですが5月なんでちょっと微妙ですが、諦めてしまうのももったいないですし・・・昨年5月に購入、ちょうど保障が切れたばかりですということを言ってみては如何ですが?運がよければ保障期間が切れて間もないので無償とか修理の減額溶かしてもらえるかもしれませんね。まだ新しいですし、捨てるのはもったいないですね。自然故障ならメーカーも引き受けてもらえると思います…長期保証に入られていたらそれで修理が妥当かと思います。

書込番号:11648728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @entiyanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/19 14:35(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん、さんがくさんどうも有難うございます
連休中であり、明日メーカーに電話をして何とか頼み込んでみたいと思います、
シグマは初めてなので会社の対応が分からないので、あくまで低姿勢でがんばります
どうも有難うございました、

書込番号:11649029

ナイスクチコミ!1


chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 14:55(1年以上前)

小生スイス旅行で風景を撮影用に持参。滞在3日目、突然画面が真っ黒。
以前同様の症状が出るという情報をどこかで見たことあったのですが、まさか
スイスで・・がっくりです。でも、SONY CANON など抱え込んできましたので
何とかしのげますが、DP-1のの画像に期待してただけに残念。帰国後対処します。

書込番号:11864421

ナイスクチコミ!2


スレ主 @entiyanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 09:41(1年以上前)

当機種
当機種

修理前

修理後

chikacyanさん 遅くなりました

私と同じ症状が旅行先で。。無念でしたね、私のdp1は修理に出して
2週間ぐらいで戻ってきました、修理代はなんと無料!

修理内容は鏡筒ユニットの交換でした、ぜひ修理をしてまた旅行へ
行ってください 

書込番号:11877980

ナイスクチコミ!0


chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/26 11:43(1年以上前)

シグマのサービスステーションに直送しました。「鏡筒ユニット交換作動調整」されて
返ってきました。敏速な対応に感謝してます。また、傷ついていた「リヤカバー」も交換してあり、感激しました。これからも大切にします。(ちなみに、修理費無償でした。感謝!(^○^)/)

書込番号:11971659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング