『予約状況』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『予約状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

予約状況

2008/02/26 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:671件

今日、近所のカメラのきむらとキタムラ2店舗まわって、予約状況を聞いてみました。

どちらも同じ回答で、「すでに初回出荷分を超える予約が入っており、今予約すると半月から一ヶ月待ちになる」とのことでした。

私はアマゾンで予約していますが、発売日頃に届くか心配です。

書込番号:7450273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/02/26 16:41(1年以上前)

ウェブログさん

こんにちは。
ボクはビックカメラで予約してるんですが
心配なんですよね〜。
正式発表の日に予約しに行ったんですけど
店員さんいわく『去年の段階で、時期未定、価格未定との条件でかなり予約
されてる方がいますよ』と言われまして(苦笑)
そんなシステムがあったとは・・・って感じです。

お互いに発売日に入手したいですよねっ♪♪


書込番号:7450410

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/02/26 23:22(1年以上前)

こんばんは。

3/3 発売予定だそうですね。
私はマップカメラで予約しました。
先週の土曜日の段階で50名くらいだそうです、
となると初回予約限定の"ARTISAN&ARTIST製本革ストラップ"がゲットできそうです!。

でもまだ先のことかと思っていたので、お金の工面が。 (-.-)

書込番号:7452585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/02/27 07:55(1年以上前)

hitoshi-D300さん、nikorrさん

こんばんは。

シグマの初回出荷分はどのくらいでしょうかね。
また、売れ行き次第では、製造が追いつかない状況が続くかもしれませんね。

とにかく早く欲しいですね。

どなたかお金の工面が付かない方がいたら、予約の権利を譲っていただきたいくらいですね。

書込番号:7453830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/02/27 09:11(1年以上前)

おはようございます。
昨日、予約しているビックカメラに様子を聞きに
行ってきました。
sigmaさんからは『今日(2/26)からの予約については発売日(3/3)に入手できないと
お客様に伝えてください』と言われてるみたいですね。
そうなると初回入荷の台数は結構あるのかな〜なんて思ってます。
ボクは2/1の予約なんで大丈夫そうです。



書込番号:7453972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 18:27(1年以上前)

予約しました。一応、キタムラとマップで・・・
マップは、A&Aのストラップが欲しくて。
27日18:00現在で77名で私が78人目ですのでストラップゲットです。
キタムラは予約取消ししようか迷い中・・
でもキタムラの方が早く予約したので、
早く手に入りそうなんですよねぇ。
発売日にほしいですね。

書込番号:7455569

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/27 23:53(1年以上前)

予約しているキタムラに電話したところ、お客さんは発売日にお渡しできます。とのこと。
ラッキーです。

書込番号:7457498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 00:02(1年以上前)

去年時点での価格未定・発売日未定の状況でも結構予約が入っていた件、私も聞きました。
ビックは商品名さえわかれば予約が出来ちゃうみたいですね。ヨドバシは価格とJANコードが決定していない商品は駄目みたい。だから先行していた分ビックの予約件数ってすごいみたいですね。・・・・・まだ、15万?いやいや20万か?なんて騒いでいた内から予約入れている人がいるなんて!すご〜い!

書込番号:7457565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/28 16:53(1年以上前)

一応、私もキタムラで確認しましたところ、
予約数がすごいので、いつお渡しできるかは
判りませんと言われました。
大型店では入荷も多いでしょうが、
予約数もすごいってことですね。

書込番号:7460129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 10:16(1年以上前)

アマゾンで予約していますが発送予定日が3/31-4/2から変わりませんね。
量販店でも仮予約しているのですがこちらは2/24の予約で3月中ごろとの回答ですが…

書込番号:7463603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/02/29 10:40(1年以上前)

私も2月13日にアマゾンで予約しましたが、発送は3/31から4/2で変化なしですね。

品薄になるものは、期日を早めると、お届けできなかったりとトラブルの元になりかねないので、慎重になっているのでしょうか。

通常の商品ならアマゾンで問題ないですが、品薄になるものはやめた方がいいかもしれませんね。

こんなに人気が出るとは、正直予想外でした。もっと早く近くのキタムラで予約を入れておくべきでした。

書込番号:7463665

ナイスクチコミ!0


watanukiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/29 12:38(1年以上前)

私も昨日アマゾンで予約はしましたが、発送可能時期は3/2になってますね。
ビューファインダーとかと一緒に頼んでいたりすると3/31発送で纏められちゃっている
可能性もあるかもしれませんが。

書込番号:7463985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/02/29 13:50(1年以上前)

アマゾンの発送時期が変わりました。
配送予定日: 2008/3/3 - 2008/3/5 となっています。

入荷数が確定したか、あるいは、どなたか問い合わせた方がいて、訂正したのかもしれませんね。

watanukiさんは、昨日の予約で、発送可能時期が3/2ということは、3/3には手元に届くのでしょうか。

もしそれが事実だとすると、アマゾンで予約した方が多くないか、あるいは、大量に入荷するのいずれかになりますね。

書込番号:7464215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/29 16:42(1年以上前)

こんにちは。
マップさんでは、「仮に初回入荷でお渡しできなくても
半月程度待っていただければ、大丈夫と思いますけど・・」との事。
まぁ断言ではございませんが・・・
キタムラをキャンセルか、マップをキャンセルか迷います。
なにせ全世界同時発売ですから、絶対数はキタムラでしょうし。
本当にいつ手に入るかは、月曜にならなきゃわからないのでしょうかねぇ・・

私自身、先週にGRDUを購入満々で
価格COMのGRDU板を、読んでいたところ
初めてDP1の存在を知ったので、
1年半前から待っている方に比べたら、
1ヶ月程度待つぐらい、我慢ですね。

書込番号:7464693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2008/02/29 17:45(1年以上前)

オカッチャさん こんにちは

DP1はどんなに売れたとしても、限界があると思います。

2/26日の時点で、カメラのきむらおよびキタムラの回答は、「次回入荷は半月後から一ヶ月」という感じでしたから、3月末頃には潤沢に市場に出回ると思いますが……

次回出荷分は、初期ロットよりも不具合は少ないと思います。

確実に早く手に入れる方をとるか、ストラップをとるか悩ましいですね。

書込番号:7464922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 00:23(1年以上前)

みなさん、ご確認ありがとうございます。
私もDP1本体だけは3/3-3/5に更新されました。
でも付属品は変化なしですね。

早くも手に入れた方もおられますね。
5年保障の付く量販店か早く届きそうなアマゾンか悩みます…。

書込番号:7466960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 11:54(1年以上前)

量販店から入荷連絡が来てしまいました。
今朝メーカー直送で送られてきたそうです。
備品類はまだのようですがとりあえず受け取りに行ってきます♪

書込番号:7468649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/01 16:38(1年以上前)

さっきメール確認しましたら発送メールワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

と思ったら3分後・・・間違いでしたのメール(×_×;)シュンでしたぁ
去年の4月9日フジカメラに予約〜まもなく一年になります
その間GX100 GRDII まで、やっと手に入ります。

もう少し待ちます。

書込番号:7469657

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/01 22:01(1年以上前)

こんばんは。

今日、外出先から帰ってきたら留守電にマップカメラから予約したDp-1が入荷した‥
という連絡がありました。
初回予約限定のARTISAN&ARTIST製本革ストラップも貰えるそうです。

しかしお金が‥(>_<)でも欲しいです。
もう少し延ばしてもらうつもりですが。

書込番号:7471126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング