『SDHCメモリーカード対応状況について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『SDHCメモリーカード対応状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SDHCメモリーカード対応状況について

2008/02/28 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 82erさん
クチコミ投稿数:3件

すでにみなさんご存じかもしれませんが、SDHCメモリーカード対応状況について念のためSIGMAさんに問い合わせてみました。

パナソニック社製のSDHCカード(Class6対応・16GB)をDP1で利用できるかを聞いてみましたが、「使用可能であるが、起動が遅くなるので、実質的には8GBまでが良いでしょう」との回答がありました。

どの容量のSDHCメモリーカードを購入するか検討される方の参考になれば幸いです。

書込番号:7460061

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/28 17:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ファイル容量がRAWで15.4MBのようですから、4GBもあれば充分かもしれませんね?

書込番号:7460320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/28 19:34(1年以上前)

82erさん 貴重な情報有り難うございます

去年の4月9日の予約でしたので、メディアとか他のもの忘れてました。

早速注文せねば・・・デス

感謝( ^.^)( -.-)( _ _)

書込番号:7460698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/01 02:53(1年以上前)

SDHCカードの容量が、デジカメの起動時間に関係するのは初めて知りました。どんな仕組みで遅くなってしまうのでしょうか?
16GBよりも8GB、それよりも4GBのほうが起動時間は速いという理解で良いのでしょうか?

書込番号:7467505

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/03/01 05:43(1年以上前)

>SDHCカードの容量が、デジカメの起動時間に関係するのは初めて知りました。どんな仕組み>で遅くなってしまうのでしょうか?
 ここで言っている起動というのは、電源オンの起動ではなく、シャッター切って書き込み
を行った後の次のシャッターチャンスまでの時間のことではないでしょうか?
(違ってたらすみません)

書込番号:7467674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/01 10:45(1年以上前)

別機種

意味ありませんが

82erさん ども (☆・_・☆)ノども
お陰様で注文いたしました、有り難う御座います。

[ショップ名] アイウィル by イズミヤ
[商品]
SDHCカード 大容量8GB  Class 6 TS8GSDHC6 TS8GSDHC6(AS)760557805496
価格 5524(円)× 2(個)= 11048(円)税別 送料別

今まで他機種にてSDHC4G Class6が最高でしたが初めて8Gの購入です。
書き込み・読み出しの速度はあまり気にしません、SD14(sigma)で経験済みなので。

書込番号:7468383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング