『液晶保護シール』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『液晶保護シール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶保護シール

2008/03/06 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件
機種不明

擦り傷

皆さん、こんにちは。
皆さんのおかげで、本日DP1はやっと手に入りました。

ただ、確認した所、液晶保護シールがないことに気付きました。
また、液晶に軽い擦り傷があるようです。(写真付き)

皆さんのはどうですか?新品状態で、「保護シール」が貼っていますか。

書込番号:7492364

ナイスクチコミ!0


返信する
NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/06 12:16(1年以上前)

こんにちは(^-^)
同じだ(^_^;)

結果から言うと
“ピッチリ貼られた柔らかいシリコン系の保護フィルムが貼ってあって、それにキズがついてます。爪や楊子で引っ掻いて剥がして新しいのを貼ってください。保護フィルムはフリーサイズを買って合わせて切って貼るのがベストです”

詳しくは私の名前の過去スレ「DP1ゲット! しかし!」を読んでください('-^*)

書込番号:7492402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/06 12:16(1年以上前)

DP1のご購入おめでとうございます。
出荷時の状態では、液晶には保護フィルムが非常に強く貼ってあります。下記のスレッドで詳細に分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=7474075/

なお、液晶保護フィルムを購入して貼られるのでしたら、フリーサイズのものを買い、カッターで5.7センチ*4.6センチに正確に切って貼られると良いと思います。汎用品でこのようなサイズのものはないので、自分で加工するしかありません。
K10D専用のものがちょうど良くフィットすると言う情報もあります。

出荷時に貼られているフィルムは、信じられないほど強く貼られているので、楊枝で端を注意深くつついて剥がすのをお勧めします。今までに色んな電気製品のフィルムを剥がしましたが、これほど強くくっついているものは記憶にありません。

書込番号:7492407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/06 12:23(1年以上前)

#7474075を読んでみましょう!

書込番号:7492429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/06 12:26(1年以上前)

あちゃー! 遅すぎですね。失礼致しました。

書込番号:7492451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/03/06 12:53(1年以上前)

NARUSICAAさん、ブッチ456さん、じじかめさん
こんにちは。
早速のお返事と丁寧なご説明、ありがとうございました!
これで安心しました。o(∩_∩)o...

過去のレスも参考させていただきます。

書込番号:7492546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/06 13:13(1年以上前)

> K10D専用のものがちょうど良くフィットすると言う情報もあります。
過去に挙がってたのはK10Dではなくて「K100D専用」のものでしたね。

書込番号:7492620

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/03/06 16:00(1年以上前)

メーカーもこう言う誤解を招く事は容易に想像できたと思うのですが?
商品内に注意書きのメモを同梱するくらいはすべきですよね〜

・・それともマニュアルには書いてあるのかな?・・

書込番号:7493077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/06 19:57(1年以上前)

今日ようやく○タムラから届いたDP1には液晶保護フィルムは付いてませんでした。
目立つ傷もないからどうでもよかったですが、
この時期買えたというのはキャンセル品だったのでしょうか?

書込番号:7493924

ナイスクチコミ!1


NONOSHINさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/06 22:43(1年以上前)

FOVEONX3ロゴのところにも保護シールが張ってあります。

書込番号:7494913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/06 23:51(1年以上前)

SD9からの付き合いなので
保護フィルムが貼ってあるかどうかはすぐ分かります。
Foveonロゴのところにも貼ってありますね、
でも操作にも何も影響しないので多分禿げるまでそのままw

スレチですがホールディングとHA-11のデザインの2点にはかなり不満があります。
段差がわざとらしくチープさ倍増。
純正フードはキャップがつけられないのず(コンタGの46mmレンズキャップは使えなくもない)。
コンタGメタルフードGG-1が46mmなのでメタルフードGK-54との組み合わせでぴったりサイズ。
ただしチタンカラーなので浮きまくりです。(G2Black用のを入手しておけばよかった)
さらにA&Aの赤いハンドストラップ(マップカメラの購入特典とは異なる)なんで何がなんだかw
太陽を毎日撮る趣味はないので、画質は満足してます、ハイ。

書込番号:7495409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング