『撮影枚数表示バグ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『撮影枚数表示バグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

撮影枚数表示バグ?

2008/03/06 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

PhotoFastの8GのSDHCを購入しました。
RAWで433枚。
ちゃんと撮影も出来る。

ここまでは良いんですが、数枚撮影し撮影した写真を削除操作すると、
いきなり残り枚数が約200枚に。
電源を入れなおしたり、そのまま撮影したりすると元に戻るんで実害はないんだけど。

512MB、2GBのSDじゃ問題なかったんだけど。
このSDHC、デュアルコアとかいってるのでその辺が悪さしてるのかな。


フィルターの話:
E-410のフィルターが、”DP1にも最適です。”って張り紙されて売ってました。

書込番号:7494865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/06 22:48(1年以上前)

>E-410のフィルターが、”DP1にも最適です。”って張り紙されて売ってました。

こりゃすごい話だ、今まで話の端っこに引っかかりもしなかったから
隔世の感がありますね(+_+)

書込番号:7494954

ナイスクチコミ!1


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1の満足度4

2008/03/06 22:57(1年以上前)

E-410用の液晶保護フィルムとの間違いではありませんか?

書込番号:7495013

ナイスクチコミ!2


highcraneさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/06 23:18(1年以上前)

自分も同様のバグが出ました。
やはり8GBのSDHCカードです。
430くらいから突然199に減ったので焦りました^^;

書込番号:7495160

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

2008/03/07 00:18(1年以上前)

あぁ、液晶保護フィルムのことです。

液晶フィルターって商品名で売ってたりするものもあるし。
個人的にもフィルムって言うより、フィルターって方がなじみがあるので。

カメラが絡む場で出すと両方とも紛らわしい単語だな。
これからはフルネームで書き込むようにします。

書込番号:7495602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/03/07 02:31(1年以上前)

もともとの製品企画自体に、問題があるのではないでしょうか。
社長の鶴の一声で決まったらしいですが、つじつまを合わせる
社員の身にもなって欲しいです。

書込番号:7496135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 05:02(1年以上前)

GRDに失望した多くのGR1ユーザーの想い(社長もそうだったのかも)を酌んでくれたのはシグマだけでしたね。
本当にカメラが好きな技術者なら、これまでのデジタルカメラのあり方を苦々しく思っていたはず。

書込番号:7496274

ナイスクチコミ!13


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/07 08:21(1年以上前)

伝説のちやんぴおんさん 

>GRDに失望した多くのGR1ユーザーの想い(社長もそうだったのかも)を酌んでくれたのはシグマだけでしたね。
本当にカメラが好きな技術者なら、これまでのデジタルカメラのあり方を苦々しく思っていたはず。

2行のコメントながら、とてもしっくりきます。まさにですね。

本題に戻りますが、この撮影枚数表示のバグ(?)は特定のメーカーの製品におこるのでしょうか?
highcraneさん、お使いのSDカードのメーカーを教えていただけないでしょうか。

他のメーカーのデジタルカメラでも相性の問題は時々ありますね。


書込番号:7496570

ナイスクチコミ!2


highcraneさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/07 11:10(1年以上前)

グリーンハウスというメーカーです。
スピードについては「こんなものかな」という感じ。
RAW撮り初めてなもので^^;

書込番号:7497061

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/07 21:09(1年以上前)

highcraneさん
ありがとうございます。
メーカーは共通じゃないんですね。
私もパナソニックのカードでやってみます。

書込番号:7499171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

2008/03/07 21:40(1年以上前)

highcraneさん
同じくありがとうございます。

ADATAのSDHC16GBを借りることが出来たので試してみましたが、
8GB同様、860枚くらいが削除操作後190枚表示になりました。

以前書き込みがあった 16GBだと起動が遅い?ってのは、
8GBと比べても体感で差を感じることが出来ませんでした。

書込番号:7499338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング