『ちょいとカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『ちょいとカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

ちょいとカスタマイズ

2008/03/09 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ASA400さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

GRDのblogとかを参考に、ちょいとカスタマイズしてみました。

ファインダーは、COSINA 28mm View Finder M。
フードは、M46 システムスリットフード。
ストラップは、ARTISAN&ARTIST 特注GRレザーネックストラップ 赤ステッチ。

DP1も、なかなかいい感じになったのではないかと、ひとり悦に入ってます。
これで、暗いワイレッドなんかの本革ボトムケースでもあれば、言うことないんですが。

シグマさんから本革ケース出ないんでしょうか・・・・

書込番号:7510177

ナイスクチコミ!7


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/03/09 23:00(1年以上前)

こんばんは
なかなかいいですね。
メーカーの広告などよりそそられますね。(笑

書込番号:7510488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/09 23:11(1年以上前)

なかなかいいですね。センスの良さを感じます。
アマゾンで予約中ですが、ファインダーはキャンセルしようかな?

当方のレザージャケットも期待してください^^

書込番号:7510574

ナイスクチコミ!3


camshotさん
クチコミ投稿数:122件

2008/03/09 23:23(1年以上前)

まんまGRDになっちゃったねw
言われなければGRDと見間違えるとおもうw

ま、外観テイストが似てるからどうしても似てくるんだろね。

書込番号:7510671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/03/09 23:31(1年以上前)

ミッキーさんとこのを参考にしましたね(^^)?
ぼくも真似っこするつもりでした。

でもフードがちょっと高いんですよね。

書込番号:7510744

ナイスクチコミ!1


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/09 23:41(1年以上前)

別機種

カスタマイズとは違いますが
レンズキャップを一昔の前のSIGMAのものにしてみました。

書込番号:7510824

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASA400さん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 07:43(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

そうなんですよね、かなりGRDしてます・・・(^^;
ボディーがスクエアなので、ケースでDP1らしさが出るといいかなと思っています。

きゅう51さん、「究極の革ケース」期待しています。
よろしくお願いします。

書込番号:7511896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/10 16:55(1年以上前)

きゅう51さん、DP1用レザージャケットは私も期待しておりますのでよろしくお願いします!

DP1の実機を使ってみますと、外出して撮る場合は予備バッテリーを一つは持った方が良さそうですので、予備バッテリー収納スペースはあった方がベターでは、と思います。ご参考になれば幸いです。

書込番号:7513494

ナイスクチコミ!1


uptosanyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/12 02:32(1年以上前)

韓国の DP1 ユーザーです。

韓国でDP1用レザージャケットを販売しています。

http://www.interpark.com/product/MallDisplay.do?_method=Detail&sc.shopNo=0000100000&sc.dispNo=008001&sc.prdNo=40362530

300ea 限定生産です。

書込番号:7521154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 11:33(1年以上前)

>uptosanyさん
韓国で販売されているというDP1速写ケース、SIGMA Dp1のロゴが入ってますね。
株式会社シグマがこの速写ケースに関与しているとは思えないので、韓国の業者が勝手にロゴを使っていると解するべきでしょうか。どっちみち、韓国語が全く読めないので購入のしようがありませんが…

書込番号:7521907

ナイスクチコミ!1


uptosanyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/12 16:24(1年以上前)

韓国 Sigma 総販で DP-1 発売記念で限定生産した製品です。
韓国でばかり販売されて、 予約販売モデルの一部は速写ケース含み製品と DP-1 単品 2種の商品が販売されました。
なかでも速写ケースの一部物量を限定で販売しているのです。
日本円で約13万円です。

書込番号:7522689

ナイスクチコミ!1


uptosanyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/12 17:08(1年以上前)

13万円 -> 13,000円

書込番号:7522826

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/12 17:14(1年以上前)

>シグマさんから本革ケース出ないんでしょうか・・・・
>2008/03/09 22:15 [7510177]

 olympus E-420は純正の本革ケースが出ますね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/accessory/index.html
本革ボディージャケット CS-8B
本革レンズジャケット M CS-8LM
本革レンズジャケット S CS-8LS

書込番号:7522847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/16 20:28(1年以上前)

 はじめまして。DP1、かなり迷っていたのですが、ASA400さんのカスタマイズ画像を見て、「このDP1、格好良い〜!(^O^)」と、迷いを断ち切り購入しまいました。そして………同じアクセサリも発注してしまいました(^^;;;

#真似してすみませんm(_ _)m

 本体とM46システムスリットフードのみ入手済み。あとはまだ取り寄せ中です。さらにDP1の底ケースも発注してしまいました。早くカスタマイズDP1にして、連れ歩きたいです*^^*

#値段を合計すると………中堅デジタル一眼が買えたことは、気付かなかったふり><

書込番号:7542740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASA400さん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/17 19:54(1年以上前)

>#真似してすみませんm(_ _)m
いえいえ、私もGRD系の真似っこですから。(^^)

本革ケースをと思っていたのですが、とりあえずレザーシールを貼ってみることにしました。
今は、レザーシールの到着待ちです。

書込番号:7546991

ナイスクチコミ!0


ikamatさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/22 00:53(1年以上前)

uptosanyさん 

名指しして申し訳ありませんが、DP1を韓国ではどちらでお買い求めになったか
お尋ねしてもよろしいでしょうか。
当方ソウル在住でDP1の購入を希望しています。
もしよろしければ購入の参考にさせていただきたいです。

書込番号:7567725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング