『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2008/03/17 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:1473件

過去レス(7523170)で液晶保護フィルムはオリンパスE410用がピッタリですよと書いていたのですが、
あまりにピッタリ過ぎててカメラバッグに入れていて取り出すとき角が引っかかって剥げてしまいました。
今度は100均で2.7インチ用を買ってきて貼り付けたら左右に1.5mmと上下が2〜3mmカバーされずに残りますが今度は大丈夫そうです。

書込番号:7545475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 12:50(1年以上前)

保護フィルムは56・45.5のものがあればジャストです。しかし、現在市販されているものでこのサイズがありませんので、これに近いものを購入し、自分で加工して下さい。

私はこの方法でやりました。
上記の寸法に加工するとごくごくわずか、0.数ミリ液晶画面より小さくなりますので、ひっかかってめくれることがありません。
その代わりと言ってはなんですが、貼るときに最近こんなに集中したことがない!くらいに集中して貼って下さい(笑)
これに成功するとフィルムが貼ってあるか分からないくらい見事な仕上がりになります。

もう一つ言い忘れましたが、四隅の面取りも忘れないようにして下さい。
これもごくわずかでいいです。これを忘れるとひっかかってめくれます。

書込番号:7545707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 12:55(1年以上前)

サイズの部分文字バケしてました。
横56ミリ 縦45.5ミリです。

書込番号:7545732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/17 13:19(1年以上前)

>四隅の面取りも忘れないようにして下さい。

結構めんどうくさいのですね?(笑)

書込番号:7545800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2008/03/17 20:33(1年以上前)

 私も、E-410用の液晶保護フィルムを付けていたのですけど、0.2mmほど大きかったので、引っかかって、取れてしまいました。1日しか持ちませんでした(^_^;)。

書込番号:7547185

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/17 21:32(1年以上前)

私もE510用を2回はがしましたというかはがれてしまいました。めんどうなので無しで行きます。フードをつけっぱなしだとレンズキャップが付けられないのでフードにそのまま被せられるキャップが欲しいこの頃です。

書込番号:7547505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング