『AFとMFどっちがメインで使ってますか』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『AFとMFどっちがメインで使ってますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

AFとMFどっちがメインで使ってますか

2008/06/25 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:127件

AFとMFどっちをメインで使ってますか?
MFの方は、やはりビューファインダー装着してるんですか?

書込番号:7989077

ナイスクチコミ!2


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/06/25 21:45(1年以上前)

基本AF、ときどきMF
三脚使うとき(大体夜)はMFだなぁ・・・

ところで、DP1買ったの???

書込番号:7989338

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/06/25 22:22(1年以上前)

スレ主さんへ

 この質問は、当然びわ大王さんがDP1を買って、実際に使い始めたから質問されたんだと思います。

びわ大王さんは、AFとMFどちらをメインにしていますか?
また、メインにされた理由を教えてください。

よろしく。

書込番号:7989560

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/06/25 22:45(1年以上前)

びわ大王さんへ

 質問し忘れました、教えてください。

1.ビューファインダー購入されていたら、使い勝手はどう思われましたか?
2.あなたがお持ちのD50では、AFとMFをどう使い分けておられますか?
3.前にも質問したのですが教えてもらえていないことですが、(D50でもこの画質と同等・・・と言われた)ニコンのレンズ名を教えていただけませんか?
 私も、セカンド標準ズームを考えているので、写りが良いレンズを探しているんです。

 教えて的なお願いばかりで、すみません。

書込番号:7989696

ナイスクチコミ!0


もこ吉さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/25 23:10(1年以上前)

びわ大王
>MFの方は、やはりビューファインダー装着してるんですか?

なんで?
MFはビューファインダーなの?
ビューファインダーだからMFなの?
聞いてどうするの?
教えて

書込番号:7989836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/26 00:15(1年以上前)

どうも。
あたくしのホムペにアップしている絵画は全て液晶でMFした物ですわ。
DP1じゃありませんが、液晶の解像度は同じでよ。
これだけちゃんとフォーカスが合わせられるんだからLVも捨てがたいわね。
ただDP1はダイアル式だから、操作しにくいんじゃないか知らん?

書込番号:7990219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 22:27(1年以上前)

 びわ大王さんこんにちは、MFとAFって何の略語でしょうか僕の周りの人に聞いても、みんな判らんと言います。
専門的過ぎて判りません、わかりやすく解説お願いします。

書込番号:7993627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/06/26 22:56(1年以上前)

もうじき買う予定ですよ。
こつこつと貯金してるとこです。
MFでバシバシすばらしい写真を撮りたいですね。

書込番号:7993832

ナイスクチコミ!0


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/06/26 23:08(1年以上前)

MFを楽しむならD50の方が楽しめると思いますよ。
あの液晶の解像度ではMFは厳しいと店頭で触って思いました。
液晶もコストが下がってきてるだろうに、未だにQVGAが大半なのが不思議です。
携帯の方が解像度が高い液晶を備えているのも変な感じがしますね。

書込番号:7993916

ナイスクチコミ!0


もこ吉さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/27 00:11(1年以上前)

>MFでバシバシすばらしい写真を撮りたいですね。

普通に考えるとD50のほうがMFに向いてると思うのですが
びわ大王さんは「写ルンです」的な使い方をお望みのようで。
すばらしい写真が撮れるといいですね。

書込番号:7994261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング