『hana写真展「SO-CO-i-ra」』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『hana写真展「SO-CO-i-ra」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

hana写真展「SO-CO-i-ra」

2008/10/01 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

こんばんは
デジカメWATCH紹介の写真展

hana写真展「SO-CO-i-ra」〜「DP1」との出会いが生んだスナップ写真空間
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2008/09/30/9339.html

DP1で撮った写真だけの写真展だそうです。
お近くの方で行かれた方は是非その感想をお聞かせください。

書込番号:8441147

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/02 00:43(1年以上前)

> NARUSICAAさん
会期は10月13日までですか・・・。~(>_<。)~
あと1ヶ月延長してくれれば、仕事で東京に出張に行ったついでに、見られるのにぃ〜。
う〜ん、見たいよぉ〜。(泣)

写真集にならないかな?
それこそマニアック?

書込番号:8442601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/10/02 14:30(1年以上前)

NARUSICAAさん

こんにちは。
情報ありがとうございます。
貴重な写真展ですよね。
自分は今週、行けたら行ってみます。

書込番号:8444252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/02 20:05(1年以上前)

hitoshi-D300さんが羨ましい・・・・・(´ω`。)グスン
しつこいって?(笑)

書込番号:8445226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/10/03 10:45(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん

こんにちは。
行けたらご報告します(笑)
ちょっと楽しみですよねっ!!


書込番号:8448000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/04 21:26(1年以上前)

先日こちらの写真展に行ってきました!

作品に関してはいかにも女性らしい、優しさが伝わってくるような写真でした。展示方法も一枚の大きなパネルを分割して立体的に配置したり、ブランコの腰掛にスナップを並べてみたり、色々趣向を凝らしていて面白かったです。

一番大きな写真は全紙もしくはそれ以上のサイズだったと思いますが、十分鑑賞に堪える画質でした。ただ全体的に色合いもシャープネスもやわらかいトーンでした。恐らく狙いでそのような雰囲気にまとめていたのだとは思います。

残念ながらhanaさんご本人がいらっしゃらなかったので気になるDP1の使い心地を直接おうかがいすることは出来ませんでしたが、DP1に関するコメントが残されていました。「DP1はシャッターを切って次のシャッターを切るまでにかなり待たされますが、それがかえってフレーミングを少し変えるいいきっかけになり、ゆっくりじっくり写真を撮ることができました」的なことが記されていました。

以上ご参考までに。。。

書込番号:8454788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/05 16:52(1年以上前)

woodstock_comさん、感想有り難うございます。

> 作品に関してはいかにも女性らしい、優しさが伝わってくるような写真でした。
う〜ん、そう言われてみると、ゆっくりしたテンポで、決して派手では無い絵が作れるDP1って、女性的なカメラかも・・・(*´-`*)

あっ、決して差別的表現ではないので、フェミニストさん怒らないでね。
でも、優しい写真って言われるのは良いですよね。

書込番号:8458872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/10/05 18:11(1年以上前)

みなさんこんばんは。
自分も今日行ってきました。

展示会スペースは決して広いものではないのですが、写真の展示の仕方がとても
ゆったりしていて、鑑賞する方の気持ちを急かすことなく、ゆっくり鑑賞できました。

写真は良い意味でシンプルなものばかりで、女性的というよりもあの感性を持った
hanaさんがたまたま女性だったということでしょう。
中には『DP1でこんな描写に撮れるんだな〜』と感じる写真もあって、まだまだ自分は
DP1を知らないな、と(苦笑)

被写体は限りなく日常で、どれもジワ〜と感じるやわらかい写真ばかりでした。
全て見終わった時は東京の下町の路地をゆっくり散歩してきたような気持ちになり
良い写真を見ることができました。

一枚だけDP1の弱点であるマゼンダ(ゴースト)がこれでもかってくらい出てる写真が
ありました(笑)

NARUSICAAさん

情報ありがとうございました。




書込番号:8459192

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/05 21:01(1年以上前)

お返事遅くなりすみません

woodstock_comさん、hitoshi-D300さん
ご報告いただきありがとうございました。

>一番大きな写真は全紙もしくはそれ以上のサイズだったと思いますが、十分鑑賞に堪える画質でした。
ここ、結構重要かもしれませんね。私は4切までしかやったことないですけど、すごいですね。

>中には『DP1でこんな描写に撮れるんだな〜』と感じる写真もあって、まだまだ自分は
DP1を知らないな、と(苦笑)
私もまだまだですので、いろんな写真を拝見したいですね。

>おとぼけ宇宙人さん
行けた方が羨ましいところですが、私たちも自分なりに良い写真を撮って個展開けるくらい撮りまくりましょう!


女性らしい、柔らかい優しい写真との感想
私、男子といたしましては真似しようにも真似できない感性の違いですね。
もっといろんな写真を撮らねば!!

ありがとうございました。

書込番号:8460082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/06 01:10(1年以上前)

> NARUSICAAさん
> 行けた方が羨ましいところですが、私たちも自分なりに良い写真を撮って
> 個展開けるくらい撮りまくりましょう!

おっしゃる通りです!
プロの方にはかないませんが、せめてハイアマチュアを自称できるぐらいには到達したいです。

写真は撮りまくってなんぼ!
自分なりの個性が写真に表れる絵作りが大切ですネ。

書込番号:8461746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2008/10/06 22:39(1年以上前)

別機種
別機種

NARUSICAAさん、こんばんは。
新旧アルバム、見させていただきました。
イエローナイフでの月夜のオーロラ、樹木の色具合、オーロラの幻想的な垂れ具合、そして満月、凄くうまく見事な写真ですね。
そのずっ〜と下の書き込みも、色々意外でいいです。日本でも頑張ってください。

hanaさんの写真展行ってきました。阿佐ヶ谷での日常見られる景色を、hanaさんの感覚で鮮やかに切り撮られていました。
hanaさんと二人だけだったので、少し写真とカメラのお話しを聞かせていただき、DP1も触らせていただきました。
2周ほど、立ったりしゃがんだりしながらゆっくりと鑑賞させていただきました。ビシッと構図を決めながらも、hanaさんの優しく落ち着いた雰囲気が、そのまま写真でも感じられ良かったです。やはり写真は人ですね。
NARUSICAAさん、教えていただきありがとうございました。

書込番号:8465430

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/10/07 22:19(1年以上前)

こんばんは

>おとぼけ宇宙人さん
私はアマチュアの中のアマですが、写真好きな人って環境の変化を感じる観察力や人の気持ちを察する洞察力、撮りたい絵をイメージをする想像力、その変化を待てる忍耐力が必要だと思うんですね。そして全般的な知識も。それを突き詰めた人がプロなんだろうなーって、だから私にはまだまだ遠い存在です。
あ、でも写真は感性ですね!

>空が好き。さん
ご報告、感想ありがとうございました。主催者のhanaさんとお話できてよかったですね!
そして、今はニックネーム横に載せてないブログまで見ていただいたとは・・・なんか過去を知られるってちょっと恥ずかしい(笑)


私はたまたまデジカメWATCHで写真展の記事を発見したまでのことですので、私へのお言葉など甚だもったいないばかりです。
hanaさんのことは存じ上げませんでしたが、同じDP1ユーザーとして、DP1の素敵な写真展を開かれたhanaさんに感謝いたします!

書込番号:8469665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング