『私だけ??』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『私だけ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

私だけ??

2009/01/20 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:3件

こちらを参考にさせて頂き、今年に入ってすぐに購入いたしました。
皆さん仰っているように、曲者のカメラですが写りも私好みで、撮っていて大変楽しいカメラで大満足です。

さて、質問というよりも確認なのですが、現在ホットシューにビューファインダー(フォクトレンダー28mm)を装着して使用しております。
普段、首からぶら下げての使用時に例えばファスナーなどがあれば触れてしまったり、ビューファインダーを脱着したりすると思いますが、その程度の扱いで既にホットシューの塗装にかなり目立つ傷(引っかき傷ではなく擦れたような感じ)がついているのですが、こんなものでしょうか?
ファスナーは金属製ですが、鋭利な形状でもないですし、ビューファインダーの脱着もどちらかというと緩めの感じで無理矢理押し込むようなものでもないですが・・・。

メーカーに問い合わせましたが、その程度で傷がつく塗装ではないとのこと。


皆さん実際使用されててどんな感じでしょうか?

書込番号:8963299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/20 23:01(1年以上前)

ホットシューの両サイドではなく、接点のある中側のことでしょうか?
ビューファインダーは付けないのでわかりませんが、クリップオンストロボは付けています。
が、そんな擦り傷みたいなものはつかないみたいですよ。ストロボ底の接点バネが付ける通り跡・こすり跡だけですね。

書込番号:8965171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/21 08:36(1年以上前)

戯言=zazaonさん

ご回答ありがとうございます。
ホットシューの中側です。

購入して半月、持ち出したのも3回だけ・・・首からぶら下げて使用しておりました。
ピューファインダーを脱着したのは2回ほどですし、購入当初から擦れていたということもありませんでした。
考えられるとすれば、上着の金属製のチャックと擦れて・・・というのが可能性大ですが、戯言=zazaonさんのものは大丈夫ということですので、他に原因があるのか・・・うーん、、、分からないですね。。。

書込番号:8966529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/21 09:49(1年以上前)

追記です・・・

今回の擦り傷は、神経質になったための質問ではなく、地肌がうっすら見える程度まで擦れているのでご質問させて頂いております。

書込番号:8966678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング