『連続撮影につきまして』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『連続撮影につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

連続撮影につきまして

2009/03/11 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 kouno-toriさん
クチコミ投稿数:6件

皆様
お世話になっております。

DP1もそろそろ値がこなれてきたので購入か?と考えておりますが、ご存じの方に1点ご質問など。

RAWの書き込みで7〜8秒かかるとの書き込みをいくつか見かけておりますが、シャッターそのものは、その7〜8秒の間を待たなくても押せる?のでしょうか。

ワンショット=>7〜8秒待ち=>ワンショット・・・

ですと、私の使い方的には用件を満たさないので。。。ご存じの方、または既存ユーザの方お教え願います。

また、もしシャッターを押せるとすると、連続で何枚程度シャッターを切ることができるでしょうか?
シャッター間隔が、まあ1秒に1枚くらいと想定して、2〜3枚をパチパチと撮れる(撮れるくらいのバッファを持っている)のならいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:9227728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/03/11 13:10(1年以上前)

連続撮影という感じはあまりしないですが書き込みランプが点いてる時でもAFが出来るのでそんなに待つ感じはしないかもしれないですね〜。

書込番号:9228012

ナイスクチコミ!3


スレ主 kouno-toriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/11 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。

購入方向にさらに傾きました。
半分以上はMFで撮影をすると思っているので、さらによい方向にあると想像しています。

週末にでも実機を確認しにでかけまーす。

改めましてありがとうございます。

書込番号:9228256

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/03/12 02:59(1年以上前)

シャッター間隔1秒は無理です。赤ランプが点滅中でもAF・撮影は出来ますが、撮影後、書き込み赤ランプが点灯開始するまでに数秒を要しますので、結局7秒程度の連続撮影となります。(パナのSDHC、クラス6、4Gの場合)

書込番号:9231522

ナイスクチコミ!2


東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2009/03/12 11:52(1年以上前)

最新ファームだと書き込みの赤ランプが点滅中でもシャッターは押せますし、写真は撮れますが、その場合は露出とピントは1枚目と同じ設定に限ります。まぁ、ぼくの使い方だと、もう1回押すくらいですから、2回以上押せるかはわかりません。

書込番号:9232407

ナイスクチコミ!2


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2009/03/14 16:32(1年以上前)

ちは

>最新ファームだと書き込みの赤ランプが点滅中でもシャッターは押せますし、

知らんかった!
参考になりますた!

書込番号:9244094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング